

鬼の家

私の、とっておきの場所。
長府の功山寺の近くにある「鬼の家」。

作家で、ここのオーナーでもある しの武さん には、私が実行委員をして
いた市民討論会「三十万人のクロストーク」のパネリストとして、2回も参加
していただいた。

独特の感性から発せられる一言、一言は、歯に絹をきせない。
それでいて、相手への配慮が感じられる。
とにかく気さく。そして、とにかく美人。

センスのよい和洋雑貨が並ぶ「鬼の家」だけれど、一番のおススメは、
何といっても、しの武さんが描く鬼の絵と、鬼に添えられた言葉。

私の今一番のお気に入りは
「自分を信じ、人を信じ、人から信じられる人になれ」

027s.jpg

このポストカード、この前は、トキボン(娘の彼氏)に贈った。

他にも、たくさんあって、いつも、どれにしようかと迷ってしまうのだけれど、
迷う時間が、とても楽しい。

今日も、いろいろ迷いながら、やっぱり、これを選んだ。
結婚して宮崎に行く、さとちゃんに贈ろう。



鬼を描いているのは『どうして?』とよく聞かれますが・・・
人間、誰もが心の中に 1匹くらいは鬼がいるものです。
その鬼が 暴れたり、嫉んだりしてしまうのが人間。
ここにいる『おに』は、そんな鬼を叱り、励まし、静めて
心の支えに 力になれば・・・と描いています。
強さ、厳しさの中にこそ、本当の優しさが溢れているものではないでしょうか

(「鬼の家」プロフイールより) ←クリックしてね

ブログ「鬼のワシヅカミ」。←クリックしてね。

「店内の写真、撮っていいですかぁ?」
「いいよ~。もしかして、ブログ?」
「そうそう」
「なんだ。ブログやってたなら早く教えてよ。リンクするから」

とにかく気さく。そして、とにかく…美人

鬼の家②
しの武さん。ただいまラッピング中~。

鬼の家③
壁にかけられたポストカード。ここで、いつも迷ってしまう。

鬼の家





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
