スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケケラ ケラ

高校1年の頃。陸上部の全員集合写真。さて、私はどこでしょう。
長府高校 陸上部

古めかしい写真。
こういう写真を、セピア色の写真っていうのかな。

先日、高校時代の陸上部仲間のケケラに会った。
友人の結婚式以来だから、20数年ぶり。

昔からゴージャスな雰囲気だったけど、大阪の街に鍛えられた
せいか、ますますゴージャス度が増していた。

背中全体にド派手な柄を描いた黒のミニワンピ。
透け感のある、ゴージャスな花柄のレギンス。
ハットにデカメガネをかけて、指にはこれまたゴージャスなアクセ。

「今日は、これでも抑えてきたんよ」って、マジっスか…( ̄. ̄)

ケケラが帰ってくるってんで、集まった地元の仲間たちも、この
ゴージャスぶりに、すっかりご満悦。

やっぱり、ケケラはこうでなくっちゃ!

20数年間、年賀状のやりとりくらいだったのに、会った途端に
昨日も会っていたかのように話しがはずむのは、さすがは同じ
釜の飯を食った仲間。

いつか皆に会いたいね、と思っていたけれど、人生、いつどうな
るかわからない。いつか、じゃなくて、今会おう。

そう思ったのだそう。

昨年は、更年期障害が原因で、ウツになってしまった。
こんなに外に出ていくのが大好きだった自分が、朝、ベッドから
起きることができない。家から一歩も出ることができない。

こんなに派手好きな自分が、いつも同じ、地味~な服しか着る
ことができない。派手な服に袖を通すことができない。
なぜ…。なぜ…って、そんな自分が悔しくて、情けなくて、
ぽろぽろ涙がこぼれる。

ケケラは、自分からダンナ様に「病院に連れていって」と頼み、
治療を受け、そして今は、すっかり回復している。

自分を何とかしたかったんよ…とサラっと言うけれど、私たち
に語る言葉以上に、辛く、苦しい思いをしたのだろう。

とにもかくにも、私たちは、今、元気でいられる。
個々には、いろいろな事情があるにしても、こうして仲間達と
会うことができるのは、なんと幸せなことか。

翌朝、ケケラからメールが。
「今、湯布院。女ひとり旅~♪」

さぞかし、ゴージャスな一人旅をしたに違いない…( ̄- ̄)


人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。