

忙しい一日

今日は、会社の駅伝大会だった。
1チーム5人の選手が、工場の中をグルグルまわるというもの。
海峡マラソンの影響だろうか、ここ数年、出場チームが増えている。

私の担当は、写真撮影と実況中継。
片手にマイクを持ち、「○○チーム、今、トップでタスキを渡しました」「おっと、
○○チームと○○チームがデッドヒート」などとしゃべりながら、片手で選手たち
の苦渋の表情をカメラにおさめる。

競技が終わると、次は、ビンゴゲームの進行だ。
「46番、ビンゴの方はおられませんか」「まぁ、おめでとうございます。ラッキーな
あなたのお名前は」などと、しゃべり続ける。

ビンゴが終わると、急いで勝山公民館に向かう。
今日は、市民討論会「三十万人のクロストーク」のパネリスト説明会。
集まっていただいたパネリストの皆さんに、本番のイメージをつかんでいただくため、
ミニクロストークを体験していただくというもの。

「それでは皆さんに質問です。もしも、下関にディズニーランドができるとしたら。
 賛成の方はA、反対の方はBのパネルをあげてください。はい、どうぞ」
などと、しゃべり続ける。

※説明会の様子は、次回ブログで紹介させていただきます~。

説明会が終わったら、急いでyuka家に向かう。
明日のアコースティックギターライブに向けて、最後の音合わせをするためだ。
yuka、コータ、テツローの4人で約2時間。コータのOKが出たところで、練習終了。
さーて、明日のライブが楽しみになってきた~。

というところで、yuka家をそそくさと退散し、クロストーク仲間との「決起大会」
と称する飲み会にかけつける。
16時開始、18時終了の予定だが、すでに17時30分。
「お待たせ~」と入っていくと、「はい、あと30分で食べて!」と箸を渡される。

あと30分…それだけあれば充分です。と、一気にコラーゲン鍋にとりかかる。
ひととおり食べ終わって、ワイワイとしゃべりまくって、さ、帰ろうか。

家に帰るなり、「ラーメンが食べたい」という夫を、ラーメン屋に連れていく。
すでに満腹の私。夫が食べる「大盛りモヤシラーメン」をジーっと見ていると、何だか
眠くなってきた。

ラーメンを食べ終えた夫は、家に帰るなり、私に言った。
「オマエ、明日はライブで帰りが遅いんやろ。忘れんように、今日中に、作業服にアイ
 ロンかけとってくれよ」

え~、こんなにすっかり疲れているのに、この期に及んでアイロンですかぁ~?!

ブツブツ文句言いつつ、鼻歌を歌いつつ、今日のパネリスト説明会の様子を話しつつ、
アイロンをかける私に、夫が言った。
「オマエ、疲れとるんなら、少しは静かにしたら」

はいはい。その後、私はしばらく、夫と口をきくのをやめた。






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

最終リハーサル

練習お疲れさま!
いい感じになってきたね~
明日は楽しみましょうv-264v-269
そして、たくさん食べましょう

大御所様に

大御所のコータ様にベースを弾いていただけるという、何ともありがた~いライブ。
歌は、まだまだ下手クソですけど、今日はみんなと一緒に楽しみたいと思いますぅ。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
