スポンサーサイト


クロストークと、トクモッチ

クロストーク ステージ

市民討論会「三十万人のクロストーク」…終わっちまったなぁ。
あぁ…ほっと、ほっと、ほっとする~。

クロストークにたずさわって3年。
クロストークのきっかけとなった、全国から4000人の参加者を集めた「日本女性会議
しものせき大会」からすると、準備期間も含めて足かけ6年…よく頑張りましたぁ。

クロストークの実行委員は、個人参加の人たちばかり。
行政からの委託事業を引き受ける場合、大なり、小なり、何らかの団体がバックアップ
することが多いけれど、クロストークに関しては団体の関与はなし。
市内の各団体に、動員のご協力はお願いはするけれど、強制力はない。
だから、どれくらいの方が見にきてくれるのだろうかと、最初の頃は心細かった。。。

そこで、一人でも多くの方にクロストークの趣旨を伝えようと、市内の各学校を訪問して、
生徒の皆さんとミニクロストークしたり。

市民1万人にアンケートをして、山のように集まったデータを皆で手分けして集計したり。

どこかでイベントがあると聞けば、出向いてチラシを配り、どこかで集会があると聞けば、
出向いてPRさせていただいたり。

あちらこちらにクロストーク行脚をして、あちらこちらで多くの方にお世話になりました。

この間、何度も「やめたるワイ」「足抜けするワイ」と思いつながらも、やめられなかった
のは、刺激的な仲間と、クロストークに大きな魅力を感じていたから。

そのクロストークが…終わっちまったなぁ。
あぁ…ほっと、ほっと、ほっとする~。

ところで、「4回目やるぞ~」と息巻いているトクモッチ…。
あなたはホントに、クロストークのことが…好きなんだねぇ。。。


クロストーク リハ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

お疲れ~!

女性会議からずっとがんばってたね~!
大変なこといっぱいあったよね!だけどきっと素敵な出会いもたくさんあったよね
積み重ねてきたものが花開いた感じがしたよ
いろんな世代のいろんな意見が聞けて楽しかったです
ますます魅力的なバウワーちゃんの次のステージは何かなぁ

次は…

ユカタン、会場に来てくれて、ありがとね。
会場に来てくれる人がいなかったら、クロストークはなりたたんから、ホントに有難かったです。

次はですねぇ…障害者支援で何かお手伝いできないかなぁ…と思っとるのですよ。

クロストークでいただいた貴重な意見を、実践の場で少しでも、小さくでも、一つでもカタチにすることができたらいいなぁ…と。

ぼちぼち、やりますワイ。






おっ!いなばうわー発見(^O^)

第3回のクロストークは盛況だったみたいやね♪おめでとさん(^O^)
女性会議&クロストークの3年間お疲れさまでした(^-^)
次は何やるんやろ?とりあえずひと休みしてからがんばってねー♪(*^▽^*)ノ

通りすがりのFPさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、会場参加者の満足度85%。
ありがたいことでございます。

さとて、次は何しましょうかねぇ。
まずは、スペシャルオリンピクス下関支部のサポートかな。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
