

憤慨の矛先

「あの~、息子さんの件で」と、大阪の某警察署から電話がかかってきた。
「ま、また何か…」
恐る恐る話を聞くと、昨年10月に交通違反したときの違反金を、まだ払って
いないらしい。

正確にいうと、違反金の納付書を渡したいが、この半年、本人と連絡がとれず、
納付書を渡すこともできず、とても困っている、ということらしい。

「そうでしょうねぇ。親でも、なかなか連絡がとれませんからねぇ。」
と、我が身と照らし合わせて、深~くため息をつく私。

でも、あれ? 納付書って、違反したその場でもらえるんじゃなかったっけ。
この前、進入禁止違反したときは、その場で納付書もらったけどなぁ。

さて、その息子が、ホワイトデーの日、彼女とのデートのために、わざわざ
大阪から帰ってきた。
私と夫は、すぐさま家を出ていこうとする息子を捕獲し、すぐさま、その場で
警察に連絡させた。よし、これで釈放じゃ。

まったく、違反金を半年も放置するなんて…と憤慨している夫に、息子が言う。
「だいぶ前、お母さんも、違反金放置して、裁判所から出頭命令がきとったけど、
 たいしたことないって言いよったし。」

ヘッ………( ̄▽ ̄;)
なんか、くもゆき怪しくなってきた?

「オマエがそんなんやから、子どもがこういうことになるんじゃ」と夫。
もう! 息子のおかげで、憤慨の矛先がこっちに向かってきたやんか。

「そういえば、オマエ、この前の進入禁止の違反金は、もう払ったんか」
ヘッ…。なんと、ますます、くもゆきが怪しくなってきた。

実は、銀行に行けなくて、納付書の支払い期限が過ぎてしまい、今、納付書の
再発行を待っている…なんて、とても言えない。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

やっぱりシンちゃんはいなばうわーちゃんのDNAをしっかりと引き継いでいるわい~(V)o¥o(V)

やっぱり

そうやろうか。
あやつは、私のような大人になるんやろうか…。
ビミョーだ…( ̄▽ ̄;)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
