

1万円

お母さん~ATMで1万円おろして、それをとってくるのを忘れた~!!!
気がついて戻ったけど、もうなかった~!!!

な、なに~!!! い、い、いちまんえん~!!!

娘からの電話に、我が家は(…というか、私と娘は) 騒然となった。

私だって、買物に行って、お金を払って、品物をもらう前に帰ろうと
することはままあるが、いくら何でも、現金を取り忘れたことはない。

キャッシュカードだけとって、肝心の一万円をとり忘れるなんて、
あり得ん。断固、あり得ん。

もどってくることはないと思うが、とりあえず、警察に行くように言い、
私は、この話をブログに書こうと思っていた。

すると、再び、娘から電話があり、なんと

見つかった~!!!  警察に届けてくれた人がおった~!!!
ユウコと同じ、ユウコっていう名前の人やった~!!!

お金を届けてくれた奇特なユウコさんは、娘のユウコがお金を置いた
まま、その場を離れるのを見て、また戻ってくるのだろうと、その場で
少し待っていてくれたらしい。

しかし、いつまでたっても戻ってこないので、警察に届けたのだそう。
本当に、奇特なユウコさん。

ユウコは、ユウコさんにお礼の電話をし、謝礼としてビール券をおくる
ことにしたらしい。

こういう場合の謝礼は、届けた金額の1~3割程度なのだとか。
1000円のビール券にするのか、2000円か、3000円か。

うーん。悩ましい。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは^^

ひっとはよくタバコを自販機に置き去りにします、レジに商品をおきざりも…

でも、確かにATMに現金置き去りはないですね。

ユウコさん、良い方ですね。
読むだけで感謝を感じます。


あ、どうでも良い事なんですが、

悩ましいって言葉…
官能的って意味合いで使われる言葉ですよぅ(^^;)笑

ひっとさん、こんにちは。

悩ましいって、官能的っていう意味合いで使われるんですね。

どないしょー。
今までアチコチで乱発使用してますやん。

日本語って難しい。
なんとも悩ましいことで。。。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
