スポンサーサイト


白玉饅頭

白玉


会社を出発し、高速にのってから、気がついた。

私は、一人で、車で、長崎に行ったことがない。
長崎の道は、よくわからない。

長崎の事業所には何回も行ったことはあるが、「長崎駅を出て右側に行って、
どこかの角を右に曲がって、さらに右に曲がる」くらいの方向感覚しかない。

しかも、私の車には、ナビがついていない。
長崎には辿り着くだろうが、長崎の事業所に辿り着けるのだろうか。

とりあえず、金何とか…というパーキングで、休憩することにした。
こんな状況なのに、ついつい土産物を物色してしまう。
すると、「池の家」の白玉饅頭が売ってあるではないか。

私は、この白玉饅頭が大好きだ。
ツルツルした食感。ほどよい甘さのアンコ。
1箱15コは軽くイケる。

下関周辺では売っていないので、嬉しくなって、1箱お買い上げ。
ついでに、案内所で道路地図をもらって、ウキウキ気分でパーキングを出た。

パーキングを出てしばらくして、momoさんから携帯に電話が入った。
「今、どのあたりですか」
「さぁ…、どこやろ」

momoさんは、よほど教材のことが心配なのだろう。
「あとどれくらいで着きそうですか」と聞く。

どこにいるかわからないのに、あとどれくらいで着くかなんて、わかるワケがない。

下関を出発して、3時間が過ぎた。
そろそろ着いてもらわないと、帰りが遅くなる…と思っていたら、ようやく長崎IC。
ひとまずホッとしたけれど、長崎の事業所は、ICを出て右、それとも左???




へたれ気分の私。続きはまた明日。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
