スポンサーサイト


着きました♪

長崎ICを出てから、とりあえず、長崎の事業所の位置を確認しようと、パーキングで
もらった地図を見た。

しかし、それは高速道路地図だった。。。意味なし。。。

仕方なく、大き目の道を走っていると、何やら繁華街が見えてきた。
長崎の道は覚えていないが、長崎で食べた物は覚えている。

たしか、こんな感じの繁華街で、ころっころした一口餃子を食べた。
夜も遅く、お腹もいっぱいで、もう何も食べたくないと思っていたのに、バクバクと
お腹に入っていった。
2人1皿だったけれど、1人1皿でもよかったくらい。
一緒に行った同僚に、「イナバウワー、食わんって言いよったやないか…」と、少し
冷たい目で見られた。

ぎょうざ

知人に「是非、行ってこい」と言われたのが、梅月堂。
有名と聞いていた「シース」という名前のケーキを頼んだら、黄桃とパイナップルが
クリームの上にのっかっていて、美味しかったけれど、他のケーキでもよかったかも
と少し後悔した。

梅月堂

まったく残念だったのが、ツがつくお店のトルコライス。
ものすごく、ものすごく期待して行った分、落胆も大きかった。
フツーのカツカレーやん。

トルコライス

そんなことより、長崎の事業所はどこ。

ウロウロしていたら、長崎駅に着いた。
たしか、駅を出て右方向。それから、少し大き目の交差点を右に曲がって、橋みたいな
ところを渡り終えたところを右に曲がって・・・と、記憶を辿りながら、ゆるゆる運転
していたら、何と、到着してしまった。

あぁ、私って、結構すごいかも。
ちゃんと、長崎の事業所に着いたもん。

momoさんは、教材を受け取ると、とっても恐縮しながら、「気をつけて帰ってくださいね」
と、車に乗りこむ私に手を振る。

そうだ…。今から、下関に帰らなければならないんだった。。。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

元気になりました!!

この四月からワタシの職場も新体制になり、精神的にスッカリと参ってしまっていたのですが
今日、いなばうわーちゃんの「いざ、長崎へ」のテン末を読んで思いっきりお腹の底から笑ったら
めっちゃ元気になりましたよ~(^_^)v
ありがとう~!!!!!!!!!

う~ん、あの『男風呂チン入事件』に匹敵するくらい笑えたぜぇ~!!

ホンマ、いなばうわーちゃんは“鉄砲玉”だよなぁ~!!
決して真似は出来ないわぁ~(^_-)-☆

長崎でシースゎ大人気なんょテレビの県民ショーでやってた

鉄砲玉

紅ちゃん、そんなに笑っていただいて、嬉しいワ。

鉄砲玉になるしかなかったんよ、あのときは。

長崎チャンポンを食べる余裕もなくてねぇ。
それが残念で、残念で。

お腹がすいてきた。朝ごはん食べよ。

新入社員

新入社員のユウコちゃん。
元気にしとるかね。

お母さんは、白桃は好きやけど、黄桃はねぇ。

シースはおいしいけど、「ワーイ、シースだ、
シースだ」って喜ぶほどでもなかったような…。

フツーに、イチゴでいいぞ。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
