

迷路

長崎の事業所は広い。
momoさんと別れて、出口方向に向かったはずなのに、出口が見えない。

見覚えのない建物が続く。
こんなところ、さっきは通らなかった。

塀と建物に挟まれた細い道を通る。
この塀の向こうに外の世界があるのに、出口がわからん。

なんで、事業所の敷地内で迷っとるの。
こんなところで時間を費やしたら、ますます帰りが遅くなってしまうやないの。

人気のない倉庫が続く。
このまま、迷路の中で朝を迎えたらどうしよう。。。

それより、不審者と間違って、捕まえられたら、どうしよう。。。
下関の事業所からやってきた、同じ会社の社員だと、信じてくれるだろうか。

不審者じゃないとわかったとしても、ウチの上司に「オタクの部下が、夜中に
工場をウロウロしていましたよ…」と通報されたら、どうしよう。

焦りながら、しばらく工場の中をウロウロしていたら、おっ、出口発見!
よかったぁ~。ようやく迷路脱出じゃ~。

といっても、ここはまだ長崎。
高速ICは、どっちの方向だっけ。

下関はまだ遠い。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
