スポンサーサイト


目指せ、恋人

バグダットカフェの丸テーブルで、一人でくつろいでいた私の前に、1組の
カップルが座った。

年の頃なら20代後半~30代前半。明らかに、恋人ではない。
しかし、お互いを好ましく思っていることが、会話の断片から匂ってくる。

彼女 最近、恋に恋してるって、よく言われるんです。
彼氏 付き合ってる人とか、いるの。
彼女 ううん、いないです。
彼氏 じゃあ、好きな人は。
彼女 うーん。今はいないんですよ。○○さんは。
彼氏 僕も、今はいないんだよね。

まずは、お互いの素状を明らかにしたところで、しばし、共通の話題と思われる
カメラについて話がはずむ。

彼女 ○○さんは、私が今まで知り合った人の中で、一番いろんなこと知ってるし、
    気配りが素晴らしくて…びっくりです。ミスタージェントルマンですよ。
    (ジェ…ジェントルマン…。しかも、ミスター付き…。)
彼氏 えぇ?、そう? そうかなぁ。 (まんざらでもない様子)
彼女 名前、変えた方がいいですよ。ミスタージェントルマンって。
    そう、言われませんか? (ないと思うよぉ…)
彼氏 言われること、あるよ。 (あるんかい…!!)

本を読むフリをしていた私は、思わず、のけぞりそうになった。

こういうのを、盗聴というのだろうか。
いやいや、聞く気はないのに、耳に入ってくるから仕方ない。

あぁ、2人の会話を聞いていると、なんだか、背中がムズムズしてきた。
2人のために、目ざわりな私は、もう帰ってあげることにしよう。

なんて気配りの素晴らしい私。。。
ミズ レディと呼んでください。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

立派な耳がついている以上
仕方のないことですね。
僕もよく電車のなかで本を読んでいる
ふりをして会話を聞いてしまうときが
ありますから。笑

V-TWINさん、こんにちは。
そうそう。立派な耳がついてるんだから、仕方ないですよね。

そうそう。この前コンビニで、ガメラのメロンパンが山盛りになってました。

今、ガメラ売り出し中?!

ミスタージェントルマンって
変えたほうがいいって言われるなんてv-15 ほんとなの~~??
よほど 気遣いの人なんだね。

いや~
恋が始まるかもしれない二人の会話v-238
いいね~v-22
でも そういうのは聞こえてきても
あほらしいながらも 微笑ましくていいv-22

とんでもないことが聞こえてきたり
それこそ 噴出しそうなのを
こらえなくてはいけないことが
聞こえてきたり。。。
盗聴はしてないんだけど・・

今度会ったら呼ぶよ~
Ms.Lady!!

裕子も今日盗聴した

昼ご飯の時、隣の人が仕事らしき感じで電話をしてた

『○○○は火星と木星の間で良かったですかね
『あぁーー火星と地球の間ですか分かりましたー』
『ところで、△△△は中南米でしたかね
『あっ、はーい、中南米ですねー』
そして、それらをPCに入力…

職業を聞きたかったーー

こんばんは

お久しぶりです。
お金を払っているのに、そそくさと帰ろう。。。なんておもう時ありますね~

でも、こののけぞりそうな感じ。。。なんだか嫌いではないような私・・・です(笑)。
いえ、のけぞりそうな いなばうわ~さんを想像して。。今、ツボにハマってます(笑笑笑)

nanaちやん、ありゃ絶対、言われてないよ。ジェントルマンって。
つい、「ある」って言ってしまった…に違いない。

そんな顔してなかったもん。(顔で決めるなってか)

恋が始まる前の2人、いいねぇ。
うらやましいねぇ。。。実に、うらやましい。。。

ブログの名前、Ms Ladyにしようかなぁ。。。




KUSUHIさん、こんにちは。

実は、私も、この「のけぞり感」、嫌いではありません。

でも、本を読んでいる人が、いきなりダハっとのけぞったら…
ビックリしますよねぇ、きっと…。

ユウコちゃん。

火星と地球の間にあるものは、何。
中南米にあるものは、何。

お母さんも、職業が知りたい~。

今日の昼間お久しぶりとメールしました高砂の有でござるv-221

はじめておじゃまいたしましたが、読みふけっているともう
10時半になってましたゎv-13

香川のうどんもいいけど下関でふぐも食べたいし~v-219
地元明石焼きも美味しいよ~v-218

おぉ、有ちゃん。初コメ、ありがと。

そうやねぇ。去年の京都は流れたから、
今度は明石焼きにしよか。

ふぐ…高いし。。。
関西、行きたいし。。。

つーか、私、伊勢に行きたい~。
どう?

ひえ~!
娘さんの盗聴した人の職業
私も知りたい!!
もしや。。。宇宙人とか・・・v-12

伊勢!
私も行きたいと思ってたんで
ちょっとビックリ。
小学校の修学旅行では行ったんだけど
あらためて行きたいと・・・

そういえば
下関で ふぐ 食べたことないな~v-39

nanaちゃん、伊勢行きたいよね~。
私は、一度も行ったことないよ。

日本、いやいや世界最強のパワースポットといわれる
神宮の神秘を感じてみたいんだよね~。

それに、下関でふぐ食べるより、伊勢で赤福とアワビ
食べた方が絶対いいと思うぞ。

伊勢か~、
私も小学校の修学旅行で行っただけだよ。
鹿と写真撮ったりして何十年前やろv-22

赤福はめちゃ大好きv-238
食べたくなってきた~v-10

有ちゃん、じゃあ、行くべか。

幹事は砂田のアネゴにしてもらおう。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
