スポンサーサイト


そう言われても…

会社で、顔見知りの、それほど親しくないオジサンに呼びとめられた。

「アンタ、私の妹に似とる」

いきなり「妹に似とる」と言われて、なんと返事をしたらいいのだろう。
戸惑っていると、もう一度、

「アンタ、私の妹に似とる」

とりあえず、「はぁ、そりゃあ、美人ですね」と返すと、「そうなんよ」
と、あっさり。そして…。

「アンタ、心配せんでいいよ。年をとればとるほど、いい女になれる。
 私の妹がそうやから」

こういう場合、なんと返事をしたらいいのだろう。

「ありがとうございます」と、お礼を言うのもヘンだし、
それに、いつ、誰が心配していると言った…?

でも、他に返す言葉がみつからないので、とりあえず「ありがとうございます」
と言ったら、オジサン嬉しそうに、「いやいや」と右手を振りながら、
「いいの、いいの」って…なにそれ。

帰って夫に、「オジサンに、妹に似とるって言われた」と言うと、
「そりゃあ、美人ですねって言うたんやろ」。

こういう場合、なんと返事をしたらいいのだろう。。。( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

さすが夫婦ですね(笑)
最近、フィギュアの織田信成選手に
似ているといわれます。
こういうとき何て言えばいいのでしょう・・・笑

高橋選手じゃなくて、織田選手ですね

いいじゃないですか 

スリムだし、顔も可愛いような気がするし、織田信長の末裔だし…ってことで
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
