スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやります!「三十万人のクロストーク」

第3回「三十万人のクロストーク」開催に向けて、今年も実行委員会が動き始めました。

それでは、「三十万人のクロストーク」をご存じない方のために…。

「三十万人のクロストーク」というのは、小学校から80代までの幅広い市民の皆さんにパネリストになっていただき、いくつかのテーマについて語り合う「場」。市民討論会です。

「クロストーク」の目的は3つ。

一つは、どの意見が正しいとか、誰の意見が曲がっているとかを決めるのではなく、違う意見に耳を傾け、意見の違いを認め合うこと。

一つは、次代を担う若者と大人が、大人と子供としてではなく、個人と個人として正面から向き合い、語り合うこと。

一つは、自分の意見を言葉にすることで、希薄になりがちなコミュニケーションを見つめなおすこと。

なんていうと、なんだかコチコチに堅そう…と思われるかもしれませんが、要は、「世代を超えて話し合おうよ」…ってことですかな。


まずは、開催日時が決定しました。

平成22年3月6日(土) 13:30~ 下関市民会館(中ホール)

っしゃ~!武者ぶるい…というか、身震い…というか。
このクロストーク、準備が半端なく、大変なのです。

っしゃ~!も一回気合い入れて、実行委員会、いよいよ本格始動です。


photoimage6.gif


photoimage13.gif



スポンサーサイト

テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。