

サルモネラ赤痢&157

幼稚園実習で子どもたちと作った柿の木
木の絵


保育系の大学に行っている娘の話。

来月から、老人在宅介護の実習を行うにあたり、細菌検査をするという。
検査項目は、サルモネラ、赤痢、O-157。
さっそく、自宅近くに新しくできた、一見 「病院?」 と思えるようなスタイリッシュな
病院に行った。

「細菌検査をしたいんですけど。」
「何のためにですか?」
「在宅老人介護実習のためです。」

さっそく先生は、「在宅老人介護実習のため」…とパソコンに入力しはじめたが、
使いなれていないせいか、実習 がなかなか打てない。

jitusyu …  jisuu …  jishu … jissyuu

ようやく 実習 ができた。


「検査項目は?」
「サルモネラ、赤痢、O-157です。」

ふふたたび、先生はパソコンに入力しはじめた。

サルモネラ … 順調だ。

次に、赤痢 … 順調だ … と思いきや、ちょっと待て。

サルモネラ赤痢

サルモネラと赤痢の間に 「, 」 はいらないのか。
せめて、スペースはいらないのか。

そして、&157 … ちょっと待て。 &157 ってなんだ ???

サルモネラ赤痢&157

さすがにまずいと思ったのだろう。

& を一生懸命に O に修正しようとするが、&は変わってくれない。

とうとう諦めた。

サルモネラ赤痢&157 … 本当に大丈夫なのか、この検査。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

神戸よりおひさしぶりです。
その先生、つっこみどころ満載でおもしろいけど、
どんな検査結果が出ても信用できない感じですね・・・(笑)

がっちゃん、元気?

がっちゃん、コメントありがと。
元気そうで何より、何より。
神戸暮らし、少しは慣れたかな。
おいしいもの発見したら、みんなに教えてね~。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
