スポンサーサイト


みんなで走ろう42.195キロ

棚田のみなさん

平均年齢80才の「棚田数え唄」チームの皆さん。
お寺や公民館で、月に何回か、踊りを披露しているそうです。
お揃いの田植えルックは、皆さんのステージ衣装でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「みんなで走ろう42.195キロ」でした。

体が不自由な人も、そうでない人も、大人も子どもも、みんなでタスキをつないで
42.195キロを走りました。

参加者は約200名。男性の最高齢はナント90才、女性は88才です。
88才の方に、「えぇ~、69才かと思ってました」(ホントに…) と言うと、
「アーハッハ、アンタ、なに言うちょるん」と苦笑いしつつ、とっても嬉しそう。(^-^)

下関出身の視聴覚障害者ランナー中野美里さん(2006年ジャパンパラリンピックの
800m、1500mで日本記録樹立)も、子ども達と一緒に、グランドを、何週も、何周も、
走ってくれました。

中野さん

私は、焼きそば、フランクフルト、おでんの担当。
お昼時は、いつも目がまわる忙しさです。

畑でとってきたばかりの春キャベツがたっぷり入った焼きそばは、大好評で、
アッという間に完売しました。

ダウン症の子どもを持つ一人の母親が、障害を持つ子どもたちに、多く人と
触れ合う機会を持たせたいと、5年前に仲間に声をかけたのが、このイベント
のはじまり。

最初は、数十人程度の参加でしたが、回を重ねるごとに参加者も増え、それと共に
私たちがつくる焼きそばの量も増え。。。

頑張って走ってくれたみんな、お疲れさまでした。
来年も、焼きそば、食べてね。

たっくん

今日は、風が強くて寒かったので、完全防備で準備をする私と、
対象的に薄着のタックン。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
