スポンサーサイト


鳥取砂丘

息子が帰ってきた。
大阪から、友達とバイク2人乗りで、途中、鳥取砂丘を経由して。

深夜、砂丘に着くと、真っ暗な中、何やら山らしきものが見える。
なんなんだ…と思って目を凝らしたら、砂の丘が延々と続いていた。

その大きさに、「マジ、感動した」

彼の中では、鳥取砂丘は、そこらへんにあるビーチより、砂浜の面積が少し広い…
くらいのイメージしかなかったらしい。

海まで歩いていったけれど、あまりの寒さに、また砂丘に引き返し、その夜は、
そのまま、砂丘で過ごした。

毛布も、枕も、何もない砂の上に寝転がって、朝5時に目が覚めて撮った写真がコレ。

砂丘です

「寒かったやろ。 なんで、砂丘で寝るん」
「コンビニの前で寝るよりいいやろ」

「お母さん、小さい頃、鳥取砂丘でラクダに乗ったことがあるよ。ラクダ、見た?」
「ラクダは見てないけど、ラクダ2000円っていう看板は見た」
「そっか、朝5時なら、ラクダもまだ寝とるよね」


保育園の頃、姉がそばについていないとビービー泣いていた彼が、鳥取砂丘で
寝るようになるなんて。。。母は、マジ、感動しました。




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

鳥取砂丘に僕もバイクで行こうかなと
只今計画中です!
地元にも砂丘があるのですが
たいした砂丘ではないので(笑)
夏に行ったら砂漠と化すでしょうか・・・?

夏の砂丘は、砂が超熱いし、木陰はないし。

砂丘じゃなくて、もう・・・砂漠です。

砂漠に…行ってらっしゃい!!



自然に触れ合うっていいですよね。心癒されます。
鳥取砂丘は何十年も前に行きました。
秋だったので梨がたくさん売ってた記憶があります。

だんなが帰ってきて久しぶりに晩ご飯を一緒に食べました。
「和さびや」という創作居酒屋に行って、’わさび豆腐の
アボガド添え’がとってもおいしかった。
ピリっとわさび味の豆腐にアボガドのまったり感が
ベストマッチだったニャン。

鳥取砂丘で寝るって…どぉなんですか
それに感動って…どぉなんですか

ワサビ豆腐のアボガド添え、おいしそう!!

アボガド、好っきやわぁ。
醤油たらしただけでも、おいしいよねぇ。

せっかくのお休みだもんね、アボガドみたいに
ダンナとまったり、ゆっくりお過ごしくださいまし~。

ユウコちゃん、感動やんか。

初めてのお遊戯会で、一人だけ何も芸ができなかった
シンジが、砂丘で寝るようになったんよ。

すごい成長やんか。

素敵な息子さんですね。砂漠の写真素敵です。我が家の息子は小さなイタリアンレストランをしてますが仕事しか見てなくて余裕がない感じ、ウーン難しいねどっちもいいことだけど、とにかく頑張ってほしいねv-217

郁子さん、仕事に没頭できる息子さんって、素敵じゃないですか。

私も、自分の子どもに、仕事でも、趣味でも、何でもいいので、
没頭できる何かを見つけてほしいなぁ…と思います。

色付きの文字えっ知ってるの?
もしかしてCD買ってくれてたりしてありがとう
私いま気に入ってる言葉心をつくしてふれあいたい・・・なんてね。うれしくてついつい
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
