スポンサーサイト


モンキー

クバイ

コレ、息子のバイク。。。ウラヤマシイ。

若い頃、バイクに乗りたくて、50CCのモンキーを買った。
ついでに、真っ赤なフルフェイスのヘルメットも買って、準備は万端。
あとは、練習だけだった。

モンキーは、ミッションバイク。買った後で知った。
ギアをローに入れると、途端に前輪がぐわぁーんと持ち上がり、後輪の一輪走行状態となる。
何度やっても、そうなる。

見るに見かねた夫が言う。 「オマエは、ラッタッタでいいやろ」

とうとう、モンキーは、一度も公道を走ることなく、というか、ほとんど前に進むことなく
下取りに出され、かわりに、ラッタッタが、我が家にやってきた。

真っ赤なフルフェイスのヘルメットで、スーパーカブに乗るのか。。。

少し、プライドが傷ついたが、身の程をわきまえた私は、スーパーカブの練習を始めた。
今度は、前に進む、進む。
しかし、カーブになると、必ずコケる。
ジーパンを2本、ボロボロにしても、まだコケる。

とうとう、私はバイクに乗ることを諦めた。
そして、私の手元に残ったのは、真っ赤なフルフェイスのヘルメットだけ。

だから、息子のバイク、うらやましくて、しょうがない。。。






スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

朝からすいません><
息子さんのバイクかっちょええですね~w
自分は全くバイクに縁のない人生を送っておりますが、乗ってる人を見るとかっこいいと思っちゃいますね。
あ、乗れない女の人・・・
か、かわいいと思います^^;

裕子、自転車は乗れるようになったよ!!!!

こんにちは

今から頑張りましょう 

まだまだ・・・峯富士子なれますから・・・

応援のポチと

ゴリレディさん、こんにちは、

バイクに乗ってる人、カッコよく見えますよね。
スキー場でサングラスして滑ってる人…みたいな感じ?

どうせ…私は乗れませんけど。。。( ̄▽ ̄)

ユウコちゃん、自転車を
克服したんかね!?

いいや、慢心してはいけません。
お母さんも、克服したと勘違いして、トンデモナイ目にあったもんね。

えへへさん、こんにちは。

峯富士子、今からでもなれるでしょうか…。

でも、峯富士子になる前に、私、3回くらい入院しないといけないかも…。

ご無沙汰です~!!♪
ゴールデンウィークは我が家の一大イベント“田植え”でした~ヽ(^o^)丿
・・・と云ってもワタシはお手伝いに帰ってくる子供達や親戚のために
『妖怪飯炊きババア』に“変身”するだけですがねぇ~^^;

なんとか無事に田植えが終わったものの、なかなか気温が上がらずに
稲が無事成長するかちょっくら心配な毎日です・・・


真っ赤な「モンキーちゃん」が我がダンナの愛車ですよ~(^_^)v
しっかし、100キロ近いでっかいカラダで乗り回すものだから、
「モンキーちゃん」がとっても気の毒で・・・(/_;)
しかも、その姿が『紅の豚』に似ているんだなぁ~これが!!!



なるほど。
それで、紅ちゃんのコードネームが紅のデブ屋なんやね。

よく間違えそうになるんよねぇ。
紅のブタ屋って。

それにしても、100キロでモンキーとは…モンキー可哀想かも。。。

稲、元気に育て~~~!!
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
