スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマ その2

自転車のトラウマ、その2

高校のとき、遠足で津和野に行った。

友人たちは、「自転車に乗ってまわろう」と言う。
マズイ…私は、自転車が苦手だ。
乗れないワケではないが、ハンドル操作がうまくいかない。

「歩こうよ」と言いたかったが、当時、体育5だった私の
プライドが、それを許さなかった。

津和野は、水路が多い。
落ちてはいけないと思うと、ますます水路に近付いていく。

カーブを曲がるときなど、あと1センチずれたら、確実に
水路に落ちるという、綱渡りの
ような場面が何度もあって、気持ち良さそうに走っていく
友人の後ろをキコキコと走りな
がら、私の背中は、冷汗でじっとりしていた。

しかし、しばらく走っていると、だんだん慣れてくる。
なんだ、自転車って、カンタンじゃん。
そう思って、スピードを出し始めたところ、皆がスィーっと
90度に曲がっていった。

私は、そのままスィーっと直進し、民家の塀に突入…。
ぶしゃっ…という音とともに、木の塀に穴が開いた。。。
というか、開けた。

しかし、塀を壊したことより、皆と離れていくことの方が
心配だった私は、急いで態勢を
立て直し、壊した塀をそのままに、走り去ってしまった。
しかも、結構なスピードで。。。

あのとき言えなかった、「ごめんなさい」。
今なら、すぐに自転車をおりて、謝るのだけれど。。。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

イナバウワーさんて愉快な方(笑)。

過去に戻って謝罪したい事、私も沢山あります。

ひっとさん、こんにちは。
ひっとさんも、懺悔したいことがあるんですね(^_^)

さ、ここで告白してすっきりしましょう。

カツ丼、用意しましょうか。(^_-)-☆

わかります。

過去に戻って謝りたい。

って沢山あります。

おっと…豊川田さんも、謝ってしまいたいことがあるんですねo(^-^)o

カツ丼頼みましょ(^O^)/

わかるわ~(笑)

ちょっと、ご無沙汰をしていました。
何度もお越しいただいていて、応援をありがとうございます。

回想シーン!見えるようです(笑)。
そして、誰も一度はあっただろう、言えなかった「ごめんなさい。。。」

懐かし~い 気持ちになりました。応援ポチ!

あーわかります。
今だったら素直に言えちゃうのに。。。
っていうこと!!
もう随分月日は流れているのに
昨日のように覚えています。
そーういうことって忘れないんですよね~

KUSUHIさん、こんにちは。

塀にぶつかったときは、自分でもびっくりするわ、慌てるわ…。

お家の人も、びっくりしたでしょうねぇ。
塀に穴があいてて。。。反省!

いちごっ娘さん、こんにちは。

ちょっとばかし後悔したり、罪悪感感じたりしたことって…
なぜかよく覚えてるもんですね。

それも、人生の妙ってやつですかねぇ。。。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。