

アリとカマキリ

某幼稚園で実習している娘が聞いた、子どもたちの会話パートⅡ。


「えぇ~~~、カマキリって、おおきいアリをたべるよぉ~」
「えぇ~~~、ちがうよ。カマキリって、ちいさいアリをたべるのよぉ~」


…。


で、だからどうした…と言われると困るのですが…。


働き者の代表というイメージの強いアリを、強い者の昆虫代表みたいなカマキリが
食べるという…。
一見、残虐にもみえることがある、子どもの好奇心への着目とでも申しましょうか。

あ、こじつけ過ぎね…はい。

article813.png



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

確かに・・・

小さい子は唐突にびっくりする様なことを言い出しますよね。

ストレート(過ぎる?)表現で、親としてはコメント困るし!
的なことは多々ありますが、まぁこれも成長なんだとゆーことで・・・

ちなみに我が家の息子は、好奇心で色んなものを飼いますが、自分で触れません。

このくらいが丁度いいのか?

って良い訳ねーし!!

Half-B

ゆうじん、コメントありがとう~。

12月30日、川棚コミュニティーホールでの『Half-B』ライブ。
オリジナル5曲、期待しとります~。


Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
