スポンサーサイト


出頭通知書

警察から、「第1回 出頭通知書」というのが届いた。

また息子が…と思ったら、私あて。
今年2月の進入禁止違反の反則金を、まだ納付して
いなかったらしい。

だってねぇ、平日は銀行になかなか行けないんだよね。
反則金も、コンビニで支払いができるようにしてくん
ないかね。

いえ、そういう問題ではなくて、違反するなってこと
ですよね。。。

早速、午後から会社を休んで警察に行き、納付書を
もらって銀行に行き、それからまた警察に行って、
領収証書を見せて手続き完了。

で、せっかくの休みなのでドライブをしよう…と、
川棚方面に車を走らせていたら、「カフェ」という
看板が目についた。

あら、このお家、カフェになったのね。

チョコカフェ 外観

このへんには不つり合いな、この可愛い建物は、
実は3年前からあって、個人のお宅だったのですが、
改装して、カフェとしてオープンしたのだそう。

以前から、ここをカフェにすればいいのに…と
思っていたので、とっても嬉しい。

もうね、私好みですよ。
アンティークなのかな。使い込んだソファーが、
ゆったりと配置されて、なんとも落ち着ける雰囲気。

チョコカフェ 内装①

フルーツタルトは、さくさく感としっとり感が、
これまた私好み。
生クリームも、あっさりすぎす、くどすぎす。

チョコカフェ ケーキ

きっと、人気が出るだろうな。「チョコカフェ」。
休日は、人が多くて、今日のようにくつろげない
かもしれないな。

仕方ない。また、会社休んで行くか。。。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

たっみいサン、こんにちは。

出頭命令を10回くらい無視したスポーツ選手が逮捕されたって、
誰かが言っていたので、私も、逮捕が恐くて振込みましたぁ…。

反則金って、何に使われてるんでしょうね。

いつも、違反で捕まるたびに警察の方に聞くんですけど、
「知らない」って言われるんですよ。

ご無沙汰しています。新しいブログ作りました。またよろしくお願いします。

休むんかーーーい笑

チョコカフェってまた・・・
オイラの琴線に触れる店名だこと。
店の内装は、コレ。
普通に個人宅じゃないですか?
なんか不思議な感覚です。

なになに。

三十路さん(ここだけ強調するなってか)、チョコ好きなの?
それとも、チョコにまつわる思い出があるの?

チョコカフェは、個人宅を改装していて、二階は普通に個人宅だし、
お店も個人宅みたいよ。(なんか…くどい?)

pekoさん、こんにちは。

そうなんですよ。
このあたりにしては珍しく、可愛いカフェなんですよ。

今度は、ご飯を食べに行ってみますね。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
