スポンサーサイト


志村けん?

たま~に、ここ「清月」のビーフシチューが、食べたくてたまらなくなる。

店構えを見る限り、ビーフシチューを出すような店には見えないのだけれど、
創業50年だか、60年だか、とにかく、れっきとした老舗の洋食屋だ。

「こんにちは~」と入っていくと、70をゆうに超えたと思われるご婦人が
「はい、いらっしゃ~い」と迎えてくれる。

3つあるテーブル席がいっぱいだったので、座敷にあがろうとすると、
「あらぁ、座敷に行くのねぇ」と、残念そうな声が聞こえた。

「よっこいしょ」
80をゆうに超えたと思われるご婦人は、お水を運ぶために座敷にあがるのが、
とても辛いらしい。

「注文、聞きましょうかね」
「ビーフシチューとカツレツとサラダ、ご飯2つ」と言ったところで、
「あ、ちょっと待ってね。書くもの持ってくるから」って、今からかいっ!

また「よっこいしょ」と言いながら座敷をあがり、「注文、何でしたっけ」。

「ビーフシチューとカツレツとサラダ、ご飯2つ」と言ったところで、
「え~、ビーフシチューと…何でしたっけ」 (夫と私、同時に…コケっ)

初めてこの店にきた夫は、心配そうに言う。
「本当に、ビーフシチューとカツレツがくるんか」
「ビーフシチューと、エビフライがくるんやないか」
「ビーフシチューの代わりに、ハヤシライスがきたら、あんまりやろ…」

などと話していると、80をゆうに超えたと思われるご婦人は「よっこいしょ」と、
今にも皿を落としそうに体を揺らしながら、ビーフシチューとカツレツを運んできた。

「美味い」
さっきの心配もどこへやら、嬉しそうにカツレツを食べる夫。
私は、「今度はエビフライにしよう」と思いながら、ビーフシチューを食べる。

それにしても、1000円そこらで、このボリュームと、この味は、絶対お得!

清月 シチュー

年季を感じさせる店内で、燦然とオーラを放つ山本譲二のポスター。。。
清月 室内
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

すごい!

店名も店内も洋食屋にはとうてい思えないですね~。

写真の料理はカツレツですよね、
関西でカツレツは豚ですがそちらも豚なのでしょうか。。

ちなみに私はエビフライ派、頭つきがいいなぁ。

知ってるよ~!ここ有名な洋食屋さんだよね~
たしか・・・エビフライめっちゃおいしかったと思う~!!
最近二人で食べ歩き?
うちはヤスモリのとんちゃん鍋にはまってま~す
今度ミスゴで行こ~!!

ariちゃん。

すごいやろ。老朽化した店内。
でも、おいしいんよ。

ちなみに、写真は牛肉…ビーフシチューでございます。

次回は、エビフライにしよ。

注文

「ビーフシチューとカツレツとサラダ、ご飯2つ」って、てっきりバウワーさん1人で食べると思い、凄い食欲とさすがに驚きました
その直後、あっ 旦那さんと2人だったんだ~と、ある意味ひょうしぬけしました(笑)

ユカタン。

ヤスモリのトンチャン鍋も、おいしいよねぇ!

でも、ミスゴで行くなら、「清月」やね。

いつ行く?練習の後のランチにする?

練習してからじゃないと、またコータさんに、
「いつ練習するんですか」って言われるよね。

コータちゃん。

いくらなんでも、私一人でピーフシチューとカツレツってことはないでしょ。

コータちゃんなら、2~3人分は軽く食べるでしょうけど。。。


私も清月大好きです>▽<

特にコロッケとタンシチューが・・・・


食べたくなってきた~!

さとちゃん。

タンシチューも美味しいよねぇ~(^O^)

じゃあ、近いうち、清月でお祝いランチ会しようや。
私はエビフライにする!

ビーフシチューを出すお店に見えないどころかオイラにはお店にすら見えない・・・笑

とは言え、やっぱり重要なのは味ですよね?
おいしければ、結局のところ満足なんです。

嗚呼・・・どっかにホワイトシチューの
おいしい店ないかなー??

三十路さん。

とても洋食屋には見えんでしょ。
お店の人も、後期高齢者の方ばっかり。

そういえば、ホワイトシチュー美味しいお店って、あまり聞かないね~。
ちょっと気になる。。。

お、おいしそう・・・ジュルル・・・。

素朴なおみせですねー。でもこういうところが昔ながらのおいしい洋食屋さんなんでしょうね。

あ~空腹時に見る写真じゃぁなかったぁああああ。

おくぴーさん。

もうお腹いっぱいになった頃でしょうか。(^^)

店構えも、作ってる人も、年季が入っているお店って、
味わいがありますよね。

裕子も行きたい

なんとまぁ、洋食屋さんに見えないお店なこと!
こんなお店があるんですね・・・。
なんか、食べに行ってみたいです。

ユウコちゃん。

お盆に帰ってきたら、連れてってあげるがな。

でも、お盆にお店が開いとるかどうかやね…。

お父さんが、アンサンチンに行こうって言いよったよ。

さちさん、こんにちは。

洋食屋どころか、食べ物屋にも見えないんですけどね。。。

見た目があんまりなんで、期待しない分、満足度は高くなるみたいです。

カツレツ良いですね~。
自分も大好きです。
やはりこう言うお店は美味しいんですよね~。
味で勝負ですからね。

それにしても素敵なマダムですね。

成さん、こんにちは。

そうそう、味で勝負の店なんですよ。

まぁ、もうちょっと、見た目もきれいにすれば
いいのになぁ…と思わないでもないですけど…^^;

マダぁムは、細身の70歳超、太身の80歳超と、
皆さん、頑張っておられます。(^^)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
