スポンサーサイト


ピース堂

久々に「ピース堂」に行ってきました。
ピース堂は、高台の住宅街にあって、関門海峡が一望できるカフェ。

海のすぐそばにあるカフェにしようか、海峡を一望できるカフェにしようか…。
午前中、掃除しながら、そんなことばっかり考えていた結果、「海峡一望」に決定。



私の前に座っている、カップル。

さっきからケータイばかり見ている彼に、ときおり、彼女が「何やってんの。私にも
見せてよ」と迫っている。

ゲームでもしてるのかな。デート中に…? そりゃないよな。
じゃあ、株? いや、違うな。

その昔、中学校のPTA役員会議の間中、ケータイで株の取引をしている人がいた。
その人は、とても真剣な顔をしていたけれど、彼の顔はゆるんでいる。

彼女が、「つまんな~い」という顔をするので、彼は仕方なさそうに、ケータイを
ポケットにしまった。

が…、彼女がトイレに立つと、すぐさまポケットからケータイを取り出し、また、
しきりと指を動かし始める。
画面をチラ見すると、「なんだ、ゲームじゃん」

彼は、もどってくる彼女の姿を見つけると、そそくさとケータイをポケットにしまった。

で、………だから、どうだってんだぃ。

友人のトッシンは、「プログを読む限り、イナバウワーに悩みはない」と、断言する。

「そんなことはない。私にも、れっきとした悩みがあるのだ」 と、言い返したら、
「そりゃあ、たいした悩みやないね…」 と、悩みの中身も聞かずに、また断言する。

そうだねぇ。
おいしいスコーンと、この「どうだぁ!」みたいな海峡の景色を眺めていたら、悩み
なんて、どっかにいっちまうかもねぇ。。。


スコーン。自家製のジャムとクリームで。
ピース堂 クッキー

ベランダから一望する関門海峡。
ピース堂 景色

行くたびに、道に迷う「ピース堂」
ピース堂 全景

「悩むな、考えろ」…誰の言葉だっけ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

ブルースリーでしたっけ。
あ、それは「考えるな、感じろ」でしたね。

景色のいいカフェですねー。ほんとおしゃれというかなんというか。

半日くらいくつろげそうな雰囲気です。

きれいな海の眺めとおいしいお菓子。
いいですね~
スコーンもおいしそう

おくぴーさん。

ブルース・リー、懐かしっ!
「考えるな、感じろ」…名言ですよね。

このカフェ、晴れた日の眺めは最高だし、曇りの日も
それなりに落ちつけて、一人でのんびりできる場所です。

美術館の近くのやつ
行くたびに色んな理由で入れなかったとこ

pekoさん。

スコーン、美味しいですよっ!

ちびちびとスコーン食べなら、本読んだり
音楽聞いたり…あ~会社休みたい。。。

ユウコちゃん。

小倉と門司の間の山の上。
ユウコと行ったときは、休みやったんやないかなぁ。

今度、連れていったる。

海峡眺められるカフェですか。
文庫本でも持ってのんびり過ごしたくなりそうです^^

天保通宝さん、こんにちは。

ここに行くとき、本もしくは音楽は必須アイテムです。
特に、一人で行くときは。。。

あ~会社休んで行きたい。。。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
