スポンサーサイト


ビミョーな充実感

海峡マラソン①
今年、初参加した下関海響マラソンの給水ボランティア。 

私たちの担当は、風もなく、穏やかな関門海峡が目前に広がる5キロ地点あたり。

机数台を並べ、手前数台にスポーツ飲料、その横の数台に水をおく。 

隣のスポーツ飲料チームが、机にびっしりと紙コップを並べるのを横目に
「5キロじゃあ、まだそんなに水を飲む人、いないよねぇ…」
などと言いながら、のんびり構える水担当チームの私たち。

……と。

「おっ、トップランナー…」と思った次の瞬間、目の前の紙コップが1つ、
忽然と消えた。 

そして次の瞬間、紙コップは地面に転がり、トップランナーの姿は、
もう小さくなっていた。

早っ!! 

な~に~、あのスピード… などと話しているうちに、ふと見れば、
まるで、スペインの牛追い祭りの牛が押し寄せてくるように(失礼)、
ランナーたちがなだれ込んでくるではないか。 

次々と目の前のコップが消えてゆく。

紙コップ並べて!   ペットボトル開けて!  注いで! 
紙コップ並べて!   ペットボトル開けて!  注いで!

ひたすらこの作業が続き、ひと段落した頃には、ランナーもまばらとなっていた。

何も見なかった。
というか、ひたすら、机と紙コップとペットボトルだけを見つめていた。

こうして…ビミョーな充実感を残して…私の海峡マラソンは…終わった。。。 


海峡マラソン②

スポンサーサイト

テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

コメント

そうそう☆

応援いきやした!唐戸で出発前から沿道で応援するぞ~っと張り切ってたけどほんとすんごい人がやってきて、いつ途切れるかわからない大群にびっくり!拍手は手がはれてしまうわっと声かけだけにして~唐戸からメッセに移動中時給水所みたらすごい数の紙コップが道路に散乱(*_*;ボランティアの方大変だわ~っと。ご苦労様でしたね☆応援は疲れたけど変な充実感あり♪来年もいこ~っと思ったのでした(^^)

来年は

エルちゃん、来年は一緒にボランティアしましょうよぉ。
それとも、一緒に走る?
…………
マジ、無理!
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
