スポンサーサイト


エビス

高校時代からの親友のトッシン。
今、京都にいる息子のところに遊びに行っている。
夏の京都、よろしゅうおすなぁ…。

トッシンが、近鉄電車に乗ってお出かけしたら。。。

前の席に座っている、幼稚園の男の子を連れた若い母親が、缶のまわりを
ハンカチで隠すようにして何か飲んでいる。

酒豪のトッシンは、それを見てピンときた。「エビスだ」
朝8時から「エビス」…やるねぇ。

男の子が、ゴソゴソと動き出したけれど、若い母親は気にする風でもなく、
席を離れてどこかへ行っても知らん顔。

1駅すぎても、まだ戻ってこなかったので、さすがに探しに行って、
子供を連れてもどってきたと思ったら、2本目のビール。

しかも、竹内結子が宣伝している高級ビール「エビス」「ザ・プレミアム・モルツ」。
やはり、ハンカチで缶を隠すようにして飲んでいる。

まだ10時半…やるねぇ。
しかも、ビール片手に彼女が読んでいるのは、英語の雑誌。
ますます、やるねぇ。

それはそうと、ハンカチで隠しているビールの缶を、一目で「エビス」、
「ザ・プレミアム・モルツ」と見破ったトッシンも…やるねぇ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

すごいね、エビス

英語の雑誌を読みつつ、エビス!
まさに、やるねぇ~、ですね。

最近お酒、弱くなりました…。
昔は朝まで普通だったのに、今ではもって2時とか…。

そんなエビス技、私には無理だわッ。
昼間から飲んだら絶対夕方には寝る…。
最近二日酔いもなかなかとれない、いずきちです…。

いなばうわーさん、ちーっす。

朝からビールね・・・。
んで、子供ほったらかしね。
オイラは好かんなぁ。

いなばうわーさんの
程よく脱力感のある文章は
とっても好きだけど♪

若い母親、トッシン、いなばうわーさん 3人ともやるねぇ~。この母親かなり面白いです。

訂正

はじめまして。
酒豪のとしみです。
ビール大好きな私から訂正をひとつ。
高い『エビス』ではなく『ザ・プレミアム・モルツ』です。
飲み友が言いました。
「朝からリッチねえ~!!!」
この言葉も年代を感じますが・・・

いずきちさんへ

朝まで普通…というのは全然普通じゃなくて、
もって2時というのは、比較的普通に近い…?

ちなみに、超下戸の私は、飲み会はいつも
ソフトドリンク。

なのに、お酒が強い…と勘違いする人がいるのは、
なんで?


三十路さんへ

朝からビールは、ちょいとビツクリだよねぇ。

特に、飲めない私としては、朝は100%フルーツジュース
の方がいいやろ…と思います。v-411

酒豪の私の友人は、朝から高級ビールを飲んでいるのに
ビツクリ=ウラヤマシイ…と言うとりましたが。。。

ふうてんの旅人さんへ

ふうてんの旅人さん、こんにちは。

面白い母親3人組の一人、イナバウワーです。

ってか、私も「面白い母親」の仲間入りですか~?v-391

トッシンへ

あらぁ~~ごめ~~ん。

ビール飲まんから、銘柄間違えても
全然わからんかったぁ~。

リッチ…。
たしかに、年代感じる~。
でも、違和感は感じないのだワ。

なかなかやるね~
だけど近鉄電車だからというわけでもないのか…
少なくとも阪神電車や阪急電車では朝から飲んでる人は見たことないよ

でも、こう毎日暑いとビールが美味しいわ~v-275
今日は会社の近所の「ザ・プレミアム・モルツ」をお作りになっている
S社様から工場見学にご招待いただき、夕方から「ザ・プレミアム・モルツ」
をいただいてきましたv-275やっぱ旨いわ~v-275

ari ちゃんへ

そういえば、ariちゃんも酒豪やったよね?
じっくり腰を落ち着けて、渋~い飲み方しよったよねぇ。

プレミアム・モルツとやらは、そんなに美味しいんかね。

そういう話しをきくと、飲めない自分が
ものすごい損しているような気がする。。。

旨いよ!!

やっぱり「ザ・プレミアム・モルツ」は旨いよ~(^_^)v
我が家では「お給料日限定」で自分へのご褒美としてちょっと贅沢気分で“ゴクリッ”とやります~♪♪

我が町にはS社の水工場があってねぇ~。
美味しい天然水なので、ぜひ味わってみて~(^^♪

はじめまして☆

はじめてコメントさせていただきます♪三代目と申します☆

繰り返される「やるねー」のカッコいい文章に思わず「いなばうわーさん、やるねぇ」とうなってしまいました☆

いなばうわーさんの、ちょっと淡々とした、でも気持ちの密度の濃い素敵な文体に、最近ぐんぐん惹かれている三代目でした!(*^.^*)

こんにちわ。
エビスビールはおいしいでーす。

でも最近は発泡酒の「クリア」がおいしいでーす。

まぁ、基本アルコールが注入されていればなんでも飲んじゃいますけど。

あ!決して酒豪じゃないですよ。

はじめまして

エビスは、国産ビールで苦味濃くが目立つ美味しいビールだと思います。
それよりもイナバウアーさんの男らしい(すみません)表現力に脱帽です。
遅くなりましたが、先日の演奏も素敵でした。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

紅ちゃんへ

給料日限定の御褒美…。
そんなに美味しいんじゃ~。
飲めない私は、ますます損した気分。

S社は水も美味しいんやね。
よっしゃ。飲んでみよ。
水なら、なんぼでも飲める。

三代目さんへ

こんにちは。
初コメ、ありがとうございます。v-411

ぐんぐん惹かれているのは…「素敵な文体に」…でしたね。
いえ、別に…。

三代目さんは、本当に三代目なんですね。
法被姿、カッコよかですよ。

おくぴーさんへ

発泡酒と、そうでないお酒の違いを知らないイナバウワーです。

基本、アルコールが入っていなければ、何でも飲んじゃいます。v-411

酒豪じゃないですよ…と思っているのは
本人だけだったりして…v-391

林檎飴さんへ

こんにちは。初コメ、ありがとうございます。v-411

「男らしい」…懐かしい響きです~。
私、子供の頃、よく、「男らしいね」と言われていました。v-410

これからも、ときに男らしく、たまに女らしくやっていきたいと
思いますので、また遊びにきてくださいね。

素晴らしい観察眼をお持ちのご友人ですね。
もしかして元探偵だったりして。
かのシャーロックホームズが申してました…
といきたいところですが、
最近物忘れが激しくて直ぐに思い出せません。^^;

成さんへ

お酒に関しては、素晴らしい観察眼を
持ってるんですよ、彼女は。v-290
飲めない私は、エビスとモルツのメーカーさえ???です。

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
