スポンサーサイト


花火

昨日、海峡花火大会に行って感じたこと。。。

子供の頃は、大きな花火が一つ、ドーンとあがるだけで嬉しかった。

でも今は、大きな玉をひとつずつ…では、それほど感動しなくなって、
パンパパンと派手な連打を期待してしまう。

「ペコちゃん柄」に感動したのも、今は昔。
「あ、ペコちゃんね。で、今年は…?」と、毎年、新しい柄を期待してしまう。

まぁ、恋に似てますかね。

はじめは、顔を見るだけで幸せだった。
でも、少し距離が縮まってくると、もっと近づきたくなって、やがて、自分だけ
を見てほしくなって、もっともっと…と思いが募ってくる。

まぁ、親心にも似てますかね。

生まれる時は、無事に生まれてくれるだけで、有難かった。
でも、「立てば歩めの親ゴコロ」。成長すればするほど、どんどん親の勝手な
期待がふくらんでいく。。。

それにしても、何ともボヤけた花火の写真(↓)
花火をケータイでとらえることに一生懸命で、本当の花火を見ていない。

感度の悪いケータイで撮ったって、あとに何の感動も残らないって、
わかっているのに、ついつい目の前の花火をカタチに残そうとする。

来年は、もう、花火をケータイで追うのはやめよう。
自分の記憶の中の感動を大切にしよう。。。と思った今年の夏。

もうじき、夏も終わりだなぁ…。(えっ、まだまだ暑いって?!)

花火

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

携帯でこんなに綺麗に撮れるってすごいよ~
いいね~花火

たしかに最初の喜びをずっと持ち続けるのってなかなかできないことなのかもね
でも 想い出が少ないといつまでも鮮やかなまま残ってるってことはあるよ

ユカタン。

たしかに、少ない思い出は希少価値が高いから、
鮮度を保って記憶の中に保管されているかも…v-291

でも、切ないのぉ~v-292
花火って。。。

きれいに撮れてますよ~!!
携帯やカメラで なかなか 
きれいに撮れないですよねe-350

最近たしかに ビテオや携帯に撮ることに
夢中になって 肉眼で見ることがすくなく
なったかも。。。

ちゃんと心の中に 思い出つくっとかないと
いけませんねぇ(反省)

そうね、私も派手な連打が好きだね、いかにも花火大会って感じやん。
でも、好きな人と線香花火っつーのもいいよねe-484

花火キレイですね~★

今年一度も花火みてないな~(>_<)
沖縄の花火はあまりすごくないんですよね~。

ペコちゃん花火みた~い(●^o^●)

綺麗な花火

そうですね、毎年 携帯やカメラで写真残しますが、俺は ほとんど消去か 見なくなります。
動画で 凄い花火の場合は いいのですが
写真は 臨場感を伝えるのが難しいと 想います。

今年も 携帯で撮りましたが やはり微妙

でも、綺麗に撮れた時は 嬉しかったりします。

夏の想いでは、肌で感じ 心で気持ち良くなって 記憶にインプットですねi-179

いなばうわーさん、ちぃーっす。

花火いいなーっ!
オイラ、まだ今年見てない。
・・・ってか、ここ2年見てない。
これはもう罪の領域と思っとりやす。

先日のライブ映像拝見しました。
確かにめちゃ暑そうですが
それ以上に熱そうっ!!
やっぱり見に行きたかったーっ
・・・と、後悔先に立たず。

いなばうわーさん、パワフル。
いなばうわーさん、若い。
魅力が満ち満ちてますねぇ。

どっか~ん!

携帯でも十分キレイですね。

ほんと感動する気持ちが薄れていく話
共感です。が、逆に涙もろくなってます・・・
DVDでこんなに泣けちゃうなんって・・・

最近石垣も花火に力、入ってまして
素晴らしいの上げてくれます。

花火ってほんといいですよね。

花火いいなぁ

花火って、一瞬の芸術って感じで、好きです。

残したい気持ち…なんか分かります。

でも心のHDに記録するのが、きっと一番の宝物になるんですよね…。

お久しぶりです。
覚えていますでしょうか?

引越し先でのネット開通が難航してまして
更新&訪問できませんでした。
申し訳ないです。

今は帰省中なので実家のLANで
ネットができるのですが・・・。

開通したらまた遊びに来ますので
よろしくお願いします。

あぴこさん、こんにちは。

携帯って、簡単に撮れていいんですけどね。

やっぱり、ここぞっていうシーンは、目に
しっかり焼き付けないと、その後の感動の
余韻が薄れるなぁ…と、私も反省したので
ありました…(^^;

ariちゃん。

好きな人と線香花火…いいね、いいね。

ariちゃんは、誰とするん?
ってか、ダンナだよね。。。( ̄0 ̄;

ちむちゅさん。

沖縄の綺麗な景色の中で花火見るなんて、
最高じゃないですかっ。
見ないとモッタイナイですよ~。

ペコちゃん花火は、ペコちゃんの顔みたいな
花火です…って、説明になっとらん??

ちむちゅらさん。

ら…が抜けとりました。
ごめんなさい~。

翔丸さん。

「夏の想いでは、肌で感じ 心で気持ち良くなって
記憶にインプット」

ちょっと、ちょっと~。
詩的な言葉じゃありませんか~。メモ、メモ…。

残りの夏、インプットする記憶を増やそっと。。。

三十路さん。

あの映像は、この前のライブの翌日にあったものなんよ。
ライブ映像は、別にアップするので、また見てね。

Long Trainを歌うときは、パワフルになるのですよ。
たまに「力入れすぎ」って言われるし、かといって
力を抜くと、「もう少しパワーアップ」って言われたり
して。。。力の入れ具合が難しいっス。


ねぇーねぇーさん。

「逆に涙もろくなってます・・・」

私もなんですよ。
ある面では冷めちゃってるのに、ちょっとした
ことでポロポロ泣ける。。。
特に、親子モノとか、無茶苦茶弱いです。

石垣の花火、シチュエーションからして素晴らしい
ですよね。
いつか、余裕ができたら、花火の季節に行ってみたいなぁ…
と思います。

いずきちさん。

「心のHD」…さすが、青春小説作家はエエこと
言いますなぁ…(^0^)

忘れたくないいろんなこと、忘れてしまわないうちに、
心のHDにしっかり記憶させとこ…と思う今年の夏。。。

V-TWIN さん。

お久しぶり~!

引越しに、えらく時間がかかってるんやなぁ…と
思ってました。v-411

バンド活動、頑張ってますか。
ネット開通したら、また、ライブ情報などアップ
してくださいね。

ペコちゃん…
そんな高度な花火早々できんわい
ニコちゃんマークやわい

あっ、そうやったわい。

ま、いいやんか。
「ペ」と「二」の違いやし。

って…大きな違いやん。

こんにちは、
コメントありがとうございました。

携帯のカメラはシャッターにタイムラグ
があるので一瞬を撮りたい花火などは
難しいですよね。

写真ではなく、記憶に。
園の行事で、必死にビデオやカメラに
我が子の姿を納めようとする保護者に
「自分の目でしっかりと見てあげて」
とよく話をします。

みちしずさん、こんにちは。

写真ではなく、記憶に…。

そういえば、私も、子供が小さい頃、可愛い
姿を写真に残そうと一生懸命でした。

今とあんまり変わってないですね…(^^;
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
