スポンサーサイト


田楽

茶屋 裕子と

お盆休みに帰省した娘のリクエストで、十兵衛茶屋に行ってきました。
私も娘も、ここの田楽が大好き。

ところで、最近、私と娘の、ものすごい共通点を発見しました。
それは、2人とも「カッコいい人が苦手」。

自分が「この人はカッコいい」と認識すると、妙に緊張してしまって、
その人と気楽に話しができなくなる。

その人のことを好きになっても、「カッコいい人が、自分のことを好き
になるワケがない」と、はなっから諦めてしまう。

なんということでしょう。(ビフォーアフター風に…)
「カッコいい人苦手症候群」は、私だけかと思っていたら、娘に遺伝
していたのであります。

「今ならまだやり直しがきくけ。好きと思ったら、カッコいい人でも、
とりあえず頑張ってみ。」

「え~無理ぃ~」

などと他愛ない話しをしながら食べる田楽は、とっても美味しかったです。

茶屋 田楽
1皿5本を2皿注文。私が4本目を食べかけたところで、夫が一言。
「ユウコにも食べさせてやれぇや」
へ…???まるで私が一人で食べ尽くしているかのような言い方。。。
「ユウコは何本食べた?」「3本」「ほら、まだいいやんか」
安心して4本目をいただきましたワイ。

茶屋 そば
そば。

茶屋 氷
私&娘「やっぱ、かき氷は抹茶ミルク金時よねぇ」

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

yukaは「カッコイイ!!」と認識すると・・・
迷わず突進してアタックしまくります(笑)
高嶺の花が大好きです!!
しかもあきらめないから認識されたら災難です・・・だって・・・
カッコイイんだもん!!(笑)

田楽おいし~ね~

やはり

抹茶 ミルク 金時
大好きな 俺です   が、しかし
最近は 食べてないんですよ~

暑い日に 汗をむちゃくちゃかいて
さらに、汗を出して
シャワーをあびて
真っ裸で 扇風機にあたり、
除湿し、

食べたいものです。


しかし、腹ピーに なる恐れあるので
冷たいものは ほどほどに しましょー!

ユカタン。

迷わず突進、アタックしまくり…?!

無理ぃ~~~!!

翔丸さん。

抹茶ミルク金時を食べるのに、

暑い日に 汗をむちゃくちゃかいて
さらに、汗を出して
シャワーをあびて
真っ裸で 扇風機にあたり、
除湿し、

そこまでするんか~い。
(何とか男爵風に…)

実は、私、かき氷食べたの、3年ぶりです。

カッコイイ方は観賞するのが一番w
私も緊張してしまいます。

いなばうわーさん、お若い。
お嬢様と友達親子ですね

娘さん いなばうわーさんに 似てる♪
かわいいですねv-238

抹茶ミルク金時 大好き~!!
おしいよね!!

pekoさん。

カッコイイ人苦手仲間…ですね。

娘とは友達親子みたいなもんですけど、
最近は、娘の方がしっかりしてきたかも…。
反面教師ってやつですかね。

『裕子にも田楽残しとけよ』ってお父さんに言われた時のお母さんの顔…
あの時の、『コイツゎ何を言ってるんだ?』という不思議そぉな顔ゎとても印象的に残っています。

あぴこさん。

似てますかねぇ…。
ときどき言われるんですけど、自分では
全然わからないんですよ。

今年の夏はことさら暑いせいか、久々に
食べた抹茶ミルク金時、すっごくおいし
かったです。

ユウコちゃん。

たしかに、あの時は、「何を言っているんだ、
コイツは…」と思っとりましたヨ。

しかも、半分食べたところやったから、
「なに、この残りの半分をユウコにやれって
いうワケ?」と思って、余計に不思議そうな
顔になりました。はい。

足跡からきました!
お友達?・・・・
と思ったら親子さんでしたか!!!
若いお母様、綺麗なお母様!
私も息子がいるのですが、遠めで「彼女?」
と言われるのが夢です・・・。
(遠めがミソ!)
親子に見えなかったものですから・・・。

かき氷おいしそぉ…

家族で美味しいものを食べる!最高の贅沢ですね。
イナバウワーさん若っ!見えない!親子には見えないです。姉妹!?羨ましい…。
結婚遅かった私は、アラフォーなのに息子5歳…。変なことばかりに夢中になってたら、30超えてて…。

カッコイイ人が苦手…。んーなんか分かるけれども…。身の程を知らないからこそできる私の必殺技でいままでどうにかしてきました。

でもたしかに妙に緊張しますよね…。
カッコイイ人は自分のことは好きにならないと思うけど、まぁとりあえずいっとけ…みたいな。砕けたら砕けたでいいや…と。
でも二人とも可愛いです。カッコイイ人だってイチコロですよ?絶対!

似てる似てるぅ~。
歳の離れた姉妹って感じですかね、
お二人ともかわゆいですわ。

娘っていいですよね、私には娘はいませんが
私が娘ですんで、母と私の関係が友達みたい
なのでそう思いました。

こんばんは

イナバウワーさん こんばんは。
いつもお越しいただき、ありがとうございます。

まあ~ 娘さま!こんにちは、はじめまして。
仲良さそう~

美味しそうなお話をごちそうさまでした。
田楽。。。ビールと乾杯したい気分です。

桃咲マルク さん、こんにちは。

私も、息子(弟)がいるんですよ。
そして、同じく、遠めで「彼女?」 と言われる
のが目標です…。

やっばり…遠めがミソ!ですよねっ!

おや、娘さんはお母さん似なんですね。

田楽おいしそうですね~。
田楽にお酒を少々・・・いや、どっさり。

う~たまらんですタイ。

いずきちさん。

アラフォーで5歳ならいいじゃん。
私の友達、アラフォーで出産だったよ。

とりあえずいっとけ…砕けたらそのときサ…
みたいに思えないんだよね~。恋愛に関しては。

仕事とかならそう思えるんだけど、特に、
カッコいい人に関しては…どうもねぇ…。

娘には、後悔しない人生を送ってほしいもんです。。。
あ、別に、私が後悔してるワケじゃあないからね。

ariちゃん。

娘はいいよ。話し相手にってくれるし。

ariちゃんのお母さんも、きっと、「いい娘をもって
良かった~」って思っとるよ。

ariちゃん、いい子やもん。

KUSUHIさん、こんにちは。

ここの田楽は、味噌が美味しいんですよ。

きゅうりにつけて食べても美味しいし、
炒め物に少し入れても、隠し味になるし。

田楽の写真見ながら、乾杯してください~。

おくぴーさん。

田楽にお酒、いいですね~。
ビールもいいけど、冷酒もいいかも…。

って、私、全然飲めないんですけどね…(^^;

娘と私、似てるかなぁ…??


こんばんは!

はじめまして!
突然ですが、えぇ~~!
ど、どちらが娘さんですか~!
ホントに分からないです。姉妹みたいですねぇ~。
ところで、旦那様は“カッコいい人”でしょうか?(笑)

たびぱぱさん、こんにちは。

右が現役の娘、左が娘OB(OG?)です。v-290

ダンナ様はカッコいいか…。
うーむ。微妙です…(笑)

ヨッ!!お久~ッ!!
このところすっかりと孫ちゃんに“うつつ”を抜かしております~(*^^)v

ユウコちゃん、めっちゃべっぴんさんになったなぁ~♪♪
いなばうわーちゃんよりも“お色気”もあるじゃないの~(^_-)-☆

ちなみに写真を見た我がダンナが、またまたいなばうわーちゃんを指差して「こっちが娘さん?」だって。
やっぱりユウコちゃんの方が“お色気”があるんだわ~!!

ところで、例の『レッグマジック』は続けておりますか~?!
はてさて、効果のほどはいかがかしらん~(p_-)

ワタシは先週あった健康診断で、昨年より「体重が4キロ増、腹囲も5センチ増」と驚異的に成長していて
マジで笑っちゃったわよん^^;
そろそろワタシも「レッグマジック」を再開させなくちゃ~!!!!


姉妹にしか見えない!

かわゆい娘さ~ん!

でも ほんとに姉妹にしか観得ないわ~v-12
私も絶対抹茶ミルク金時~

後ろのおじさんが・・・
何気に・・・
ナイス

カッコイイ人・・
見たりお話したりだけするなら
やっぱり嬉しいかな~v-10
でも 好きになったら
やっぱり 挙動不審になるかなv-39

紅ちゃんへ

紅ちゃんのダンナ様って、本当にいい人よね。
いつか、お目にかかってお礼を言わねば。
「いつも、私と娘を間違ってくれて、ありがとう」って。v-291

レッグマジックは、一日に20~30秒やっとるけど、効果は…まだないなぁ。
だって、モデルのような足になってないもん。

紅ちゃんも再開するんよ。
4キロ増なら、まだ大丈夫やけ。

Nanaちゃんへ

後ろのオジサンが、私たちを引き立ててくれとるやろ。。。v-391

nanaちゃんも、好きになったら挙動不審になる?
ってかさぁ、nanaちゃんの場合は、好きになるより、
好きになられるケースが多いんちゃう?

姉妹ですね

以前、確か息子さんにツーショット拒否られて(!?)別々で写ってましたよね?(笑)
年頃の息子さんは恥ずかしいのでしょうね。
それに比べ女の子はいくつになっても母親と仲良しでいられるからいいですよねe-266
息子さんもカッコいいけど、娘さんも凄く可愛いですねv-10
それにしてもソックリです。ソックリだけど親子には見えない。。。どうみても姉妹!!
イナバウワーさんは子供達にとって自慢の綺麗なお母さんですね♪

lara さんへ

そうそう。
息子のときはツーショットは断固、拒否られて、
仕方なく別々でした。
よく、覚えてますね~!

娘は、何かと頼りになる存在です。
でも、いつまで一緒に遊べるんでしょうねぇ…。v-291
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
