スポンサーサイト


角島

娘が、東京から彼氏を連れてくるというので、夫と爺ちゃんと
婆ちゃんは朝からソワソワ。
東京で二度ほど会ったことがある私は、比較的「余裕」~

トキボン(娘の彼氏のこと)に初めて会ったとき、「どこかで会った
ような気がする」と思ったのだけど、それもそはず。
ウチの夫に、ものすごくよく似ている。
娘、曰く。「自分のお父さんより似ている」らしい。

そのせいか、気楽に話しができる。
ま、トキボンはかなり気を使ってるんだろうけど…

さて、トキボン、下関初上陸。
下関観光に「角島」ははずせないってんで、私と娘とトキボンの
3人で「角島」に遊びに行くことに。

ここは、いつ来ても、気持ちがいい。
青い空、青い海、白い砂浜。
この景色に囲まれていると、心が洗われるねぇ。

私と娘は、サンダルのまま海に入って、服が濡れるのも気にせず
ジャブジャブ。
トキボンは、「海パンもってくればよかったよぉ…」。

しばし、海で遊んだら、さ、帰ろ。
夫と爺ちゃん、婆ちゃんが、ソワソワしながら待ってるよ。

西長門
西長門リゾートホテルのラウンジから眺める角島大橋

角島 灯台
角島灯台から眺める日本海

角島の私
帽子を忘れたので、車に常備している編傘をかぶって日よけ対策。

角島①
あ~私の恋は~南の~風に乗って走るわ~


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

車に常備している編傘

青く澄みわたる空に、とてもマッチしています…。
それにしても素敵な青だ。
海の色もキレイ。
新潟の海はそんなにキレイじゃないなぁ…。
娘さんの彼氏ですか…。いつか私も息子の彼女をご対面の日がくるんだろうなぁ…。想像できませんまだ…。現在5歳、反抗期ですよ。

山口県

山口県は通過しただけで
まだ、立ち寄ったことは
ありません。

やはり、日本海側、瀬戸内側
に囲まれてるだけに 綺麗なところは
ありますね~

潜りたいです。

でも、海峡の方は めちゃくちゃ
潮が 早いので 危険ですね!

トキボンさんは、下関 楽しんでましたか
父親似ってのも なんだか すごいです!!!

いずきちさんへ

息子さんの彼女とのご対面の日…
まだ先だと思っていたら、それがアッという間に
きちゃうんですよ。

でも、5歳なら、まだまだ自分の手の中だもんね。
反抗期でも、可愛いもんだ。

つくづく思う。
夢でもいいから、小さかった頃の子供を思いっきり
抱っこしたいなぁ…って。

翔丸さんへ

角島の海は、ホントに綺麗ですよ。
このあたりは、潜ってる人も多いみたい。
この日は、波が高かったので、サーフィンしてる人も多かったです。

関門海峡の方は潮の流れが速くて、潜ったら最後、上にあがれなく
なっちゃいますけどね。v-12

トキボンは、娘の父親(私の夫)にすごく似ていて、2人並んだら
親子に見えるくらいなんですよ。

トキボン、下関を満喫してくれたと思うんだけどなぁ…。

お嬢さんの彼氏ですか…。
人ごとながら妙に腹立たしいような…。

ぬわんつってご主人似との事なので何故かホッとしてます。
良い親子関係だからこそなんですよね。
プリプリの「パパ」が頭の中でリフレインです。

なのでお時間のある人はプリプリの「パパ」をお供に暫しお付き合いを…。
違うって。

トキボン君は好青年ぽいですね。
続きが気になります。

どうだった?!

トキボンに対する父ちゃんの反応はいかがでしたかん?!
あのコワモテな父ちゃんのドギマギする様が目に浮かびますわぁ~(゜o゜)

ちなみにワタシはダンナと似ているようです。
ワタシはめっちゃめちゃ父親似だったのですよ。
…ということは、ダンナはワタシの父親に似てるってこと??!

ぜひとも続きを教えてネッ~(^_-)-☆

コメントありがとう。
門島も海きれいそうね。妹が山口県にお嫁に行ってます。また行ってみよう。ほんとに娘の彼氏は気になるよねー、これからの私の人生に影響大きいよー

こんばんは
 海がきれい~ ぺろも足つけたい~
 パシャパシャした~い❤

 娘の彼  いいですよね❤
 ぺろも 娘と恋話します
 キャッキャッしてる娘(18歳)みてると
 ぺろまで幸せ気分 キャッキャッしてます。

成さんへ

父親にとって、娘の彼氏って、どうなんでしょ。

なんだか…複雑そうにしてますね、ウチのダンナ様は。

トキボンは、好青年なんですよ。
ワガママ娘と気長に付き合ってくれている
ようです。
これから、どうなるのかなぁ。

紅ちゃんへ

コワモテな父ちゃんは、意外に穏やかにしています。
心の奥底はわかりませんが…v-391

紅ちゃんとダンナは、兄弟みたいだよね。
すっごい似てる~。

私と夫は似てない。絶対、似てないっ!
あんな、コワモテ…絶対、似てないっ!

郁子さんへ

妹さんが山口県におられるんですね。
同県人だ~。

娘の彼氏、気なるけど、決めるのは本人だから、
親はそんなに口出せないし。

娘の選択を信じて…ですねぇ。

ぺろひめさんへ

海、きれいでしょ。
ここは、私の大好きな場所の一つなんですよ、

ぺろさんの娘さんは18歳なんですね。
娘との恋話、楽しそう。
ってことは、いい恋してるんですね。

ウチの娘も、彼氏ととっても楽しそうで、
見ているこっちも、幸せな気持ちになる半面、
ちょっと寂しい気持ちにもなったりして…。

編傘

車に常時してるって!
さすがです。
麦わらのヘルに 編傘まで
一度車の中をみてみたいです(笑)

Hanaさんへ

この編傘は、ボランティアで農作業をするときに使ってるんですよ。
軽いし、汚れてもいいし。

さすがに、角島でかぶるのは、ちょっと気がひけたんですけど、
日焼けするよりはいいかなと思って…v-410
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
