スポンサーサイト


ねんりん家

トキボン(娘の彼氏)は、婆ちゃん子だったらしい。
一人暮らしをする婆ちゃんのもとに、こまめに訪ねて行き、ときには
「婆ちゃんにも都会の風を」と、若者の街に連れていったりしていたそう。

そして、ウチの娘も、超がつく婆ちゃん・爺ちゃん子。
特に、亡くなった私の祖母からは、溺愛という言葉では足りないほどの
愛情を受けて育った。

そんな2人だから、ウチの爺ちゃん、婆ちゃん(私の両親)が、しきり
と話しかけるのに、2人ともウンウンと根気強くうなづいている。

誰だって、自分の話しを聞いてくれる人には好感を持つ。

すっかり嬉しくなった爺ちゃん・婆ちゃんは、ユウコの小さい頃の写真
を持ち出し、懐かし物語を語りはじめた。

話しは、どんどんエスカレートして、爺ちゃんは、自分が今読んでいる
本の感想を話しはじめた。
婆ちゃんは、自分が美容師として、数え切れないほどたくさんの花嫁の
支度をしていた頃の話をはじめた。

こんなに、活き活きと、華やいで自分たちの話しをしている爺ちゃん・
婆ちゃんを見るのは久々かもしれない。

ところで。

トキボンは、虎屋の羊羹セットと、ねんりん家のバームクーヘン(スト
レートバームとマウントバーム)をお土産に持ってきてくれた。
ねんりん家のバームクーヘンは、爺ちゃん・婆ちゃんの大好物だ。
それもあって、あんなに喜んでいたのか。。。

さっき見たら、ストレートバームが、激減していた…(-.-)
私も夫も、まだ一口も食べていないのに…。

食べすぎだろ、爺ちゃん・婆ちゃんっ!

ねんりん家



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

食べすぎなくらい元気でいいですね☆

おいしいのもあったんでしょうけど、きっとうれしかったんでしょうね♪

おじいちゃま、おばあちゃまは^^

この暑さでその食欲は素晴らしい~☆^^

三代目さんへ

ホントに、嬉しかったみたいです。
それで、食欲も倍増したようで。。。

私も、もっと昔話を聞いてあげればいいんだろうなぁ…と思うのですが、
時間と根性が足りません。v-292

そんなに激減してたなんて
1回目に裕子とじいばあで食べた時ゎ3人で3分の1くらいしか食べなかったのに
2回目いったんやね

いい空気がながれてる

なんてステキな空気だろう…。
私はそういう空気を遠くから眺めるのが大好きです。
うちのばーちゃん(母)も私の息子を溺愛…。
ぉぃぉぃ、私の時はそんなに甘くはなかっただろう…てゆーか、むしろ厳しかっただろう…。
人間年取るとそんなに変わるのか…と不思議な光景をたくさん見せてもらってます。
だけど、なんか笑顔がいいんですよ。ソレ見てるだけで、いい空気を貰っている気がします。

いい空気を作ることのできる素敵な人々に囲まれて幸せですね♪

おじちゃんおばあちゃんホントに嬉しかったんやろね。
確かにねんりん家のバームは美味しいですね。
私バームのNO2です、ちなみにNO1は地元神戸の
ユーハイムのバームでござる。

ユウコちゃん

今日見たら、マウントが1本しか残ってなかった!

お母さんは、まだ一口も食べてないっ!

超ムカツクっ!!!

いずきちさんへ

ホントにね。
孫って、子供とは全然違う存在なんでしょうね。

ウチの爺様も、不気味なほどに豹変しますよ、
孫に対しては。。。

でもね。バームクーヘンの食べすぎは、親子と
いえども、いえいえ、親子だからこそ、余計に
許し難いものがあります。

私の分も残しとけ~~っ!
と、心から思います。

ariちゃんへ

ユーハイムもおいしいよね。

でもね、ユーハイムは、下関のデパートにも
あるけど、ねんりん家は、このへんにはない
のよ。

手に入りにくい分、おいしい気がするかな。

ツル子さんへ

初めて池袋のデパートに行ったとき、えらい行列が
できているので、何かと思ったら「ねんりん家」。

バームクーヘンでこんなに並ぶのかと、ビツクリ
しました。

たかがバームクーヘン。されどバームクーヘンですね。

ほのぼの

話ができて 嬉しそうですね
聞き上手な二人かもしれませんね
ほのぼのします

俺は、もう そんな経験は出来ませんが
母方の婆ちゃんだけ 健在ですが
もう、何年も 会ってません、、、
老人ホームみたいなところに
入っています

元気な 爺ちゃん、婆ちゃんと
いっぱい、交流を深めてほしいですね。

翔丸さんへ

そっかぁ…。

ときどき、ウザいなぁ、とか、年寄りの相手は面倒だなぁ…
とか思うけれど、そんなこと思ったらイカンですね。

元気でいてくれる爺婆を、ありがたく思わんといけんですね。
バームクーヘン、私の分食べても、大目に見てあげよう。
………。(無理っ!)

こんばんは
いつも読み逃げしてました・・すみませんv-356
コメント頂きありがとうございます
率直なメッセージが とても好きです
食欲があってお元気なのは お若い証拠!
しかも バームクーヘンって お洒落v-352
イナバウアーさん お幸せそうe-266
文章から伝わってきます
またぜひ寄らせていただきますね
コメントします
大学関西でしたので なんだか嬉しくなっちゃいました!!
明日もどうぞお元気でe-420

SONOMIさんへ

いえいえ、私も、いつも読むばっかりなんですけど、夕日があまりに
綺麗だったので…。v-290

バームクーヘンは、特にウチの父が好きで、
ストレートに続いて、マウントもまるまる1本、食べてたんですよっ!

食欲があるのはいいんでいけど、別の意味で心配してしまいます。v-293

私もまた、遊びにいきますね。
お互い、気が向いたらコメントしましょ。ねっ!v-411

お母様もお父様もお元気そうでなによりです~(^^♪
ワタシが遊びに伺ったときもいつも優しい笑顔で出迎えて下さったことを懐かしく思い出しましたわ。

ワタシは小さい頃にどちらの祖父母を亡くしているのであまり思い出がないのですよね。
だけど、孫が産まれてもう目に入れても痛くないほどめちゃめちゃ可愛い!!!
完全に“婆バカ”ぶりを発揮していますよん~(^_-)
ワタシのじいちゃん、ばあちゃんもきっとこんな思いをしてくれていたんだな~♪としみじみ…。




紅ちゃんへ

紅ちゃんの、じいちゃんと、ばあちゃん。
きっと、とんでもない「爺婆バカ」だったんやろうなぁ。

ウチの爺婆も、紅ちゃんのこと、よく覚えとるよ。
紅ちゃんは、ウチの爺婆にとっては、「神戸の元気のいい人」なんよ。
今でも。

いなばうわーちゃんの爺ちゃん、婆ちゃんにと~っても逢いたくなったよ~(^^♪
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
