スポンサーサイト


泣けるCM

ブログをはじめて約1年。
一周年を記念して、改名することにしました。

「イナバウワー」あらため、「バウワウ」。

てなワケで、今後は「バウワウ」もしくは「バウ」と呼んでください。
よろしくお願いします~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このCMが流れると、私は何をしていても手をとめて、このCMを見る。

入院している母親に、息子が花をお見舞いに持っていこうとするが、
お小遣いが足りない。

しょんぼりしていた彼は、ふと思い立って、ランドラルからクレヨンを
取り出し、花の絵を描く。

病室でさみしげにしていた母親は、彼の絵を見て、笑顔になる。
笑顔になった母親のそばで、彼は、安心したようにお菓子を食べる。

そして、「寂しくなんかないぞ」と自分に言い聞かせるように帰っていく
息子の後姿を愛しそうに見つめながら、母親は「早く元気にならなきゃ」と
自分に言い聞かせる。

このCMの男の子、小学生だった頃の息子と、どことなく似ている。

私が入院していたのは、7~8年前。
このCMを見ると、当時の自分と、当時の息子がオーバーラップして、
涙腺がゆるむ。

といっても、ウチの息子は、一度もお見舞いにこなかったのだけど…( ̄. ̄)

夫が、「お母さんのお見舞いに行こう」と言っても、頑として、ついて
いこうとはしなかったらしい。

なんで…???



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
よかったら、おひとつ…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

わたしも・・・

このCMを見ると、男の子の心細さに感情移入してしまって、淋しい気持ちになります。

バウワウさんの息子さんは弱ってる母を見たくなかったのかな?
単に照れくさかったのかな?

男性のほうが現実を受け入れるのに時間がかかるものかもしれませんね。

さとちゃんへ

男性の方が現実を受け入れるのに時間がかかる…そうかも。

揺らぐ感情が、ある一定ラインに到達すると、女性の方が、
スッパリ、覚悟を決めるような気がする。
人によるのかもしれんけど…。

それにしても、切ないよね。このCM。

自分の母親もヘルニアで昔入院した事があります。
自分の場合幼い頃だったので弟と二人で父親に病院へ連れて行ってもらいました。
素直に付いて行ったのは会える楽しみがあっただけなのかも。

ただ兄はそこに居なかったのですが、
多分恥ずかしいのと甘える歳じゃないとか色々あったんだと思います。

息子さんもそれなのでは?

このシリーズのCMには何度泣かされたことか。卒業式とか。
お婆さんが散歩道で通る病院。窓からは小さな女の子。ある日その窓辺に女の子の姿が見えなくなる。というのもありましたっけ。

お母さんへの御見舞い。きっと不安だったんだと思います。小学生の頃の自分を思い返してみました。

成さんへ

微妙なお年頃…だったんですかねぇ。v-290

あんなに母親にびったりくっついていたのになぁ…と思って、
ちょっと寂しかったなぁ。

うわぁ…また、いろいろ思い出してきた~。
このCM、マジ、ヤバいっスv-395




天保通宝さんへ

ありましたねぇ、卒業式シリーズ。
病院を通りかかるお婆さんシリーズ。
フランス旅行を断念した老夫婦シリーズ。

私が一番好きなのは、やっぱり、入院した母親と男の子シリーズです。

私が入院したとき、癌かもしれないって言われていたので、
(一歩手前だったんですけど)不安だったのかなぁ…。

切ないですねぇ…

初めてみましたが、なかなか切なさを感じさせてくれます。
だけどとても希望のもてるCMをいうか…。
人はいつも誰かを思ってる…泣けるけど温かい気持ちにもなれますね。

いずきちさんへ

そうなんですっ!
泣けるけど、温かい気持ちになれる。
だから、大好きなんです。

人はいつも誰かを思っていて、
誰かに思われていて

思う人がいるって、幸せだ…。

バウさん、ちーっす。
いきなり改名してるんですもん。
びっくりしましたよー笑

CMにしておくのがもったいないCM。
たまーにありますよねぇ。
たかだか30秒くらいのCMに
そこまでのストーリーを盛り込むセンス。
しかも、これほどまでに心を揺さぶる。
バウさんみたいに思ってる人
そんなに少なくないんじゃないですか!?

僕もしってます

そのCM僕も知っています
ちょっと泣けてきますよね
息子さんがお見舞いに行かなかったのは
お母さんの弱った姿を目にするのが嫌だったのかも知れませんね
特に男の子は親はいつでも元気な姿を見せて欲しいものですから
改めてお見舞い行くのも照れくさかったのでしょうね
息子さんの為にもいつまでも元気でいて下さいネ
(^_-)-☆

三十路さんへ

改名といっても、「バウワ」までは一緒だからね。v-411

30秒の中で、心を揺さぶるストーリーを作るセンスって、
すごいよねぇ。

ブログも、短い文章の中で、人の心に語りかけるようなものが
書けたらいいねぇ。

まっとし君へ

まっとし君も、泣けちゃいますか。v-411

そっかぁ。親がだんだん年老いていくのは仕方ないけれど、
元気だった親の弱った姿は見ているのがつらいですもんね。

私、子供のために、元気で長生きしますよ。
まっとし君、一緒に長生きしましょう。

コメントもらった時に 
もしかして イナバウワーさんかな?
と 思ったら 改名したんですね!
1周年おめでとうございます!!
私も このcm好き。
じーんときちゃいますよね。

あぴこさんへ

ありがとございます。(^0^)

そうなんです。
ふと思いついて…改名しました。
なんか、まだ自分でも「イナバウワー」とか
言ってしまうんですけどね。

あぴこさん、すんごい大変そうですけど、
踏ん張ってくださいね。




Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
