スポンサーサイト


仮面ライダー

メット

ウチの工場に、小学校3年生の団体ご一行が見学にやってきた。
高校生、大学生の見学は多いが、小学3年生というのは珍しい。

数人の子が、私の麦わらヘルメットをみて、つぶやく。
「ヘンな帽子・・・」

ふん。ほっとけ…。

すると、腰に、ベルト風に装着したスピーカーを見て
「カメンライダーじゃ~!」

すると、あちこちで、何かを期待するような「仮面ライダー」コール。
な、なによ。へんしーん…って言わないといけないワケ?

私が担当した男子15人は、見学が終わるまで、私のことを、
仮面ライダーと呼び続けた。
「カメンライダーが、ヘンな帽子かぶっとる~」

だから、最後にしてやったワ。「へんしーん」って。
そしたら、一気に冷たい空気…。

「ちがう…」

何が違うんじゃ。
今どきの仮面ライダーなんて、知らんワ。

人がせっかく、勇気を出して「へんしーん」したのに。
もう二度と、へんしんしてやるもんかい・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 仮面ライダー

コメント

そうそう!!
最近の仮面ライダーは イケメン揃いなんですよ~!!
私たちがみてたのと ちがうんだよね~♪
イナバウワーさんの 変身姿 みたかったわ~!!

子ども、特に小学生なんて冷たいもんですょこっちが盛り上がった分だけ冷めてます

「変し~~ん!とぉ!」とかは昭和の話の様です。
今は色々とすんごい事に成ってるみたいですよ。
カードやらコインやらを使って、
キカイダーの様に半分色の違う来だに成ったり…。
いやはやウルトラマンと同じで良く解りません。
まぁ家は娘なのでほとんど見てませんが、
これが息子だったら詳しくお話しできたんですけどね~。
その代わり女の子関係のアニメとかなら少し詳しくなりました。v^^v

まず、最初に帽子・・・和菓子に見えました!
(^^)
なんて、美味しそうなの!て。
そうそう、以前かぶられていた帽子だ!と記事を読み思い出しました。
仮面ライダー・・・変身!
私も変身したいなーせめて後、10年若くなりたい・・・。

そう今変身って言わないんです
仮面ライダーW  私隠れフアン・・
変身する前が好きです
って ただのイケメン好きなだけ(笑)

そ!
変身というのはブレイドまでだったか?
ファイズも言ってたな?
ダブルは行くぜ相棒(フィリップ)!
サイクロン!ジョーカー!
でしたが、アクセルは変身って言ってたような?
子供と一緒に見てるほうです。

仮面ライダー

はじめまして!!!
ブログちょくちょくおじゃまさせて頂いてます
爆笑しました(笑)

仮面ライダー

(笑)イナバウワーさんが、
「変身~」やってしまったのですか!
見たかったですね~
今は、腕を回して「変身~」なんか
しないみたいですよね。

久しぶりTV見たら
仮面ライダーじたい2人いてびっくりしました。
あ~私もやりそうです。
腕を回して「へんしん~」(笑)・・・

最近の仮面ライダーでいうと
「仮面ライダーMUGIWARA」なんでしょうか(笑)

変身しちゃいましたか。とりあえずご苦労さまでした。

うちのお兄ちゃんはよく変身しとります。

そうそう、お願いなのですが、リンク貼っちゃってもいいですか?

難しいですよね・・・

今の子どもの心をつかむのって。

妙にリアルだったり、ドキッとするような質問してきませんでしたか?

小学生の思考が昔とずいぶん変わってきてて素直さが減ってるような気がしてたんです。
(時折、小学校の訪問受けたりすることが多かったので。)

「へんし~ん」じゃなくて、「へんた~い」というギャグなら期待を裏切られて受けたかも・・・
( ̄ー ̄;

さっすが!イナバウワーさん☆
やってくれると思ってました♪

最近の子は、意外と冷たいんですよね…
小学生とか低学年でも冷ややかな目で…

私のノリに付いて来てくれるのは、ウチのお子様達と
お向かいのホボ子供みたいなモン!の姉弟だけかも…
あ!甥っ子軍団も付いて来てくれます(笑)

麦わらヘルメット、いつみてもイイですねぇ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

がんばってんですね…

しかし、今時の仮面ライダーはカッコ良すぎます。変身シーンも、おいおい、そこまでカッコ付けるんか!ってなもんですよ。
私はね、仮面ライダーも大好きだったけど、マニアックなのは昔から…アマゾンが一番好きでした。
あと、変身するんだったら、最後に「トゥッ!」と叫んでくださいね。麦ヘル最高です。

あぴこさんへ

多分ね、あぴこさんと私が見ていた仮面
ライダーも…違うと思うよv-7

そういえば、トンネルズの木梨さんが
パロディでやってたなぁ…古っ!

ユウコちゃんへ

たしかに…。v-293

成さんへ

さようでございます。
私は、昭和の「変し~~ん!とぉ!」しか
知らないのでございます。

カード、コインやらを使って、 キカイダー
の様に…? キカイダーはわかるかも。

女の子関係のアニメも…様変わりしてるん
ですかねぇ。。。

マルクさんへ

あのヘルメットが和菓子に見えた方は、マルクさんが
最初で最後ではないかと…(^^)

変身したいですね~。
誰にしようかなぁ~。
とりあえず、米倉諒子で…。

SONOMIさんへ

すごーい。
仮面ライダーWとか、知ってるんだ~。
と思ったら、ただのイケメン好き?!

…コケるかと思いました。(笑)

はくさんへ

ブレイド、ファイズ、ダブル、サイクロン、
ジョーカー、アクセル…。

よ~知ってまんなぁ~。

子供より本気で見てますね、絶対(笑)

てらぞうさんへ

こんにちは。
ちょくちょくお越しいただき、ありがとうございます。

爆笑されましたですか?
よかったです~v-291

いつも、面白いネタばっかりではないですが、また、
ちょくちょく遊びにきてくださいね。

ねぇーねぇーさんへ

今は、「変身~」するとき、腕まわさないんですね。。。

しかも、 仮面ライダーが2人ですかっ!

きっと、ショッカーなんて、もういないんだろうなぁ…。

おくぴーさんへ

ほぉ…、「MUGIWARA」っていうのがいるのか…
と思いかけたじゃないですかっ!

リンク、ありがとうございます。
どうぞ、どうぞ、お願いいたします。
私も、リンク貼らせていただきますね。

林檎飴さんへ

妙にリアルだったりドキッとするような質問ですか…。
うーむ。
「お子ちゃま達がやってきた~」って、つぶやいたら、
すっごく冷めた感じで、「お子ちゃまって言われた…
お子ちゃまだってよ」って言われて、ひえ~っと思いました。

「へんた~い」ですか…。
言えませんっ!!( ̄. ̄)

はるさんへ

そんなにいっぱいの子供軍団がついてきてくれるなんて、
どんなノリなのか、興味シンシン。
ネタを一つ、二つ、教えていただきたいもんです。

そして、今度、小学生が見学にきたら、「変身」はやめて、
そのネタを披露してみせるのだ…(妄想)

ライダー キック

初期の 仮面ライダー と
最近 では

俺も あまり詳しくないけれど
全く ちがいますよ~

俺は こんな ガキ共には
ライダージャンプして
ライダーキックですね。

いずきちさんへ

仮面ライダーアマゾン。。。
もしかして、どっちかっていうと、見た目、正義の味方って
いうより、悪の味方みたいなヤツ…???

「トゥッ!」と叫ぶんですね。
恥ずかしすぎます。。。

翔丸さんへ

ライダージャンプ、ライダーキック…
なんか、ホッとするわぁ。

どの仮面ライダーが好きか、これでその人の年代が
わかるかも…。

とりあえず私は、自分の子供が見ていた
「仮面ライダークウガ」ってことで。

かわいい男子

v-16帽子だったんですか・・・


「アダムスキー型」空飛ぶ円盤に見えたりして。。。。

折角へんしんしたのに……。
私も昭和のライダーのへんしんしか知りません^^
やっぱりライダーは1号2号ですとも。

変身って 言ったあとに麦わらヘルメットを
かぶれば よかったんですよ!!

麦わらヘルメットライダーです・・・。

ってか サービスしすぎですよ!!

ソッチーさんへ

だ、だから~、帽子じゃなくてヘルメットなんです。v-290

落下物から身を守り、太陽の日差しからお肌を守る
万能ヘルメット。

アダムスキー型UFOねぇ…。
なるほど。。。「座布団一枚っ!」

天保通宝さんへ

「やっぱりライダーは1号2号ですとも。」

ですよねっ!
私も、1号2号までは覚えてるんですけど、
3号以降は…???です。v-290

かろうじて、オダギリジョーがやっていたクウガは
覚えてるんですけど、SONOMIさんに一緒で、
変身前しか記憶にない…v-411

石橋を叩いても渡らない男さんへ

「変身っ!トゥ!」
と言った後に、麦わらヘルメットをかぶる…。
いいかも…。

でも、自分で「麦わらヘルメットライダーです」
って言わないと、誰もわかってくれんよね。プ~0(><)0

さすがイナバウワーさん!
あの?帽子をかぶって
「へんしーんー」と出来る人は
そういません(笑)
やっぱり日頃のライブとDJ等で
培ったプロ根性とサービス精神
ですね!!!(笑)

いちごっ娘さんへ

サービス精神は、あると思うんですけど、
空回りすることが多いかも…( ̄- ̄)

まだまだ、プロ根性が足りませんね。
(どこがプロやねん…一人突っ込み)

こんにちは。ご訪問有難うございます。

イナバウアーさんが、折角のサービス精神を発揮したのに、惜しかったですね。

そうそう、仮面ライダーは休日に見ていた時期がありましたが、ずいぶん変わりましたね。イケメンお目当ての若いお母さんがターゲットだとか。
設定も世界観も複雑で、小さい子供にはわかりづらい部分もあるようですよ。

仮面ライダーが複数登場、おまけに敵味方に分かれて戦ったりするそうですから。(何年か前の映画では、13人のライダーが登場したとか)

変身前の動作も複雑なこと、その間に敵にやられてしまうよ、とツッコミを入れたくなっていました。

でも、仮面ライダーを期待されるのは、イナバウアーさんが颯爽としてカッコ良かったんですよ、きっと。^^

うさねこさんへ

仮面ライダーが13人ですか。
ウルトラマンみたいですね。

変身前の複雑な動き…。
私もよく思ってました。
“なんで、今攻撃しないんだ、今だぞ”ってv-411
(どっち応援してるんだか…)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
