スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40周年

ブログをはじめて約1年。
一周年を記念して、改名することにしました。

「イナバウワー」あらため、「バウワウ」。

てなワケで、今後は「バウワウ」もしくは「バウ」と呼んでください。
よろしくお願いします~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は、とっても真面目なお話。

私が参加している下関西ロータリー地域社会共同体(略して下関西RCC)
が発足したのは、約10年前。

下関西ロータリークラブの会員で、個人的にボランティア活動を行って
いたEさんが、もっと地域に根ざした社会奉仕活動をしようと、下関西
RCCを立ち上げました。

以来、10年間。
下関西RCCは、自閉症の子供たちとイモ掘りしたり、児童養護施設の
夏祭りのお手伝いをしたり、みんなとクリスマス会をしたり。

知的障害者との共生グループ・グラントと一緒に「みんなで走ろう42.195キロ」
を開催したり、地元のお祭りに参加したり。

10年かけて、少しずつ、地域の中で活動の輪を広げてきました。

そんな私たちの活動を支えてくれる、下関西ロータリークラブが、今年、
創立40周年を迎えました。

日頃のご支援に、心からの感謝を込めて、「おめでとうございま~す」

祝賀会
というワケで、先日行われた創立40周年記念祝賀会に、私たちRCC
メンバーもお祝いにかけつけました。

平家踊り
もうひとつ、おめでたいこと。
RCCの大黒柱、新井さん(左)が、今年、喜寿を迎えました~。

RCCのメンバーは、新井さんの影響を受け、新井さんのお手伝いがしたいと
集まってきた人達ばかり。
新井さん、まだまだ頼りにしてまっせ!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
よかったら、おひとつ…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

おはようございます

バウワウさんは色んな活動に参加されてるんですね。
頭が下がります。
うちの学校のも知的障害や身体障害を持つ子ども達がいますが、先生が1~2人必ずついています。
少子化になり、クラスが減り配置される教師が減らされるため、学校教育もたいへんな時代になってきました。
その分、地域がもっとボランティア活動をやるべきなんでしょうね。
RCC、頑張って下さい。

バウさん!お名前変わられて驚き!!
でもどこか、イナバウワーに似てますね(^^)

40周年おめでとうございます!
並々ならぬ努力もあったでしょうね!

これからはさらなる、ご活躍を心より応援いたします!(^^)

一瞬、娘さんの結婚式の写真に見えました!

林檎飴さんへ

学校の先生は、本当に大変だなぁと思います。
いろんなことに縛られて、一般企業に比べて、
何かと動きも重そうですし…。

学校と家庭と地域が一体となって…。
もう何十年も前から言われていますけど、
まだバラバラ感がありますよね。

退職された方々が、地域の中で、もっと活躍できる
ように仕組みがあるといいなぁ…と思う今日この頃。

マルクさんへ

v-290「バウワ」が同じです。

私がRCCにたずさわったのは、8年くらい(?)ですが、
ボランティアをライフワークとして、地道に、長~く続
けておられる方には、本当に頭が下がります。

そういう方々を、ほんの少し、お手伝いできればと
思っとります。

カッコイイ女の人が大好きです。

自信を持って行動しているバウさんがカッコイイです。地域の中で活動の輪を広げる…簡単ではないはず。心から尊敬致します。

お茶目サラリーマンというカテゴリ初めてみましたっ。ボチ。

いずきちさんへ

自信があったり、なかったり…。

ヤル気があったり、なかったり…。

でも、少しずつ、少しずつ、変化はあるものですね。

それにしても、カテゴリも、いろんな種類があるもんですね。
目移りしそうですワ。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。