スポンサーサイト


海峡マラソン

海峡マラソン①

今日は、朝6時30分起床。
休日の早起きは、ホントにつらい。
のそのそと支度し、7時に家を出て、集合場所に向かう。

今日は、海響マラソン
私たちは、スタートから約5キロ地点の第一給水ポイントにスタンバイする。

昨年は、給水ポイントの先頭あたりに位置していたため、ひっきりなしに
ランナーがやってきて、紙コップを並べる→水を入れる→並べる…を延々と
繰り返し、ランナーの顔を見る余裕もなかった。

今年は、3番手に位置していたため、水をとりにくるランナーもまばら。
こりゃいい…と、のんびり構えていたら、

「バウワウさんっ!」
だ、誰…?と思ったら、会社のTさん。手を振りながら、走り去った。
すごい、Tさん。マラソンに出るなんて…。
「が、がんばって~」と声をかけて、その雄姿を見送っていたら、また

「バウワウさんっ!」
だ、誰…?と思ったら、会社のGクン。手を振りながら、走り去った。
Gクンも走っとるんかぁ。よ~走るわぁ…と思いながら、「がんばれ~」と
声をかけて、後ろ姿を見送った。すると、また

「バウワウさんっ!」
今度は誰…?と思ったら、会社のFさん。ニっと笑って、走り去った。
Fさんも走っとるんかあ。そんな風には見えんのになぁ…と思いながら、
「がんばって~」と手を叩きながら、声をかけた。すると、またまた、

「バウウワさんっ!」
また会社の…と思ったら、やっぱりMさん。
そういえば、昼休みに走ってたなぁ…と思いつつ、「がんばって~」。

すると、会社のKさん、発見っ!
「がんばって」と声をかけようとしたけれど、全身にどよ~んとした疲労感が
漂っていて、声をかけるのもはばかられる。

ここは、そっと、見送ることにしよ。


DVC00211.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
おひとつ、いかが…?

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

早起きご苦労様です…
私は張り切って寝坊しました(笑)

マラソンって絶対無理です、私…

ダンナの友達も体を動かすのが好きな人がいて、
『五木ひろしマラソン』とかにも出てたような…

それにしても、バウワウさん…人気者ですねっ♪

走れと言われたら

もちろん絶対無理ないずきちです。
でも「歩く」はけっこう大丈夫です。ダイエットの為によく歩きました。
走るという行為が出来る人は無条件で尊敬します、自分にできないとこをする人はスゴイ!

そして早起きして頑張るバウさんもスゴイ、活動的でいつも尊敬です~♪

走ってる最中に声出すの、みんなきっついはずなのにΣ

頑張るな~・・・そうまでして声をかけたかったに違いない。
バウワウさん,人気者♪

お疲れ様でした。
三番手にスタンバイといっても、お水を渡すタイミングって難しそ~。
上手い具合に渡せたら「Yes!」とガッツポーズしたりして。

走ってる最中に声かけてくれるなんて嬉しいですね。
バウワウさん、人気者だな~◎

バウワウさんの会社はランナー率 高いんですねぇ(*^ー^*) ところで、バウワウさんは走らないの? 

42.195kmは学生の頃走った事ありますが、
今走ろうとはナカナカ思えません。
だって足パンパンでまともに歩ける様になるのに4~5日くらいかかったような…。
まぁいきなり走ったのもあるんですけど…。
自転車でならちょっと頑張っちゃうかも。
100kmくらいでも走っちゃうかも。

それにしても同僚の皆さんランナーしてるんですね。
走り続けてるだけでも脱帽ものです。^^

はるさんへ

私も、マラソン、絶対無理っです。
挑戦してみようか…なんて、絶対思いませんっ!

「五木ひろしマラソン」っていうのがあるんですね。
五木ひろしと一緒に走れるのかな。
でも、五木さんとじゃあ、走る気にはなれないな。
(誰も走れって言わないけど…v-290)

いずきち さんへ

「歩く」ことさえしていないバウです。

会社では、机についたら、根がはえたように
動きません。
家でも、ベットに転がったら、トドのように動きません。

老後のためにも、運動せねば…。

白面さんへ

人気物のバウです……違うっつーの。
みんな、まだ7~8キロ地点でしたから、
余裕があったんでしょうね。

それにしても、42.195キロ。
信じられませんワ。

ぽよんさんへ

それがね、手渡しじゃなくて、テーブルの手前に間隔を
かけて紙コップをおいておくんですよ。
ランナーは、それを走りながら、サッととっていくので、
そこにまたササッと紙コップをおいていく…この繰り返し
です。

声かけてもらえると、嬉しいもんですね。
ランナーでもないのにね…。v-290

ラッキーさんへ

ウチの会社の人、思いのほか、たくさん出場してました。

でも、私は絶対、無理っ!
42.195キロどころか、10キロ、いやいや、5キロの無理っ!
せいぜい1キロが限界です。

成さんへ

成さん、走ったことあるんですかっ!
42.195キロですよっ。
いきなり走って、走れるもんですかっ!?

今は自転車で100キロですかっ!
100キロですよ。
股ズレしてしまいますよ…。e-455

すっごい!
皆さん マラソンしてるんですね!
最近 うちの近所でも 
朝も 晩も 走ってるヒト結構みかけます。
私は・・・・
500㍍が限界ゼーゼーっ。。。

あぴこさんへ

私も長距離どころか、中距離もダメです

歩くのは何とかなりますが、山登りはダメです

運動しないといけないですねぇ…

いや中学のとき陸上部で、
高校の時は3年間走りもしなかったけど、
単位が欲しかったのもありましたが、
何か変に燃えちゃって…もと陸上部の意地だぜ!って。
で、第一区間だけ1位で入って
後は走ると言うより歩いたって言い方の方が正しいかも。

自転車は42kmを娘と春に走ったので、
じっくり走れば100kmはいけるような気がします。
でも確かに股擦れあるかも…。^^;
やはりある程度走り込まないとダメですね。

へぇ~

会社の皆さんが走っているんだったら
応援のし甲斐もありますね
結構地元に密着してる大会なんでしょうか
皆さん頑張ってるなぁ~
お世話お疲れ様です
ヽ(^o^)丿

成さんへ

成さんは、中学時代に陸上部だったんですね。
私は、高校時代に陸上部でした。
陸上部の意地だぜ…わかる気がします。
歩こうが何しようが、完走するのはスゴイことですよ。

そして自転車40キロ。
娘ちゃん、頑張りましたね。
こりゃ、100キロも間違いなく、イケますワ。





まっとし君へ

会社の人、思いのほか、たくさん走ってましたね。
大会が近付いてくると、市内の道路を走っている
人の数が、飛躍的に増えるんですよ。
地元の活性化にもなるし、これからもずっと続い
たらいいなぁ…と思います。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
