スポンサーサイト


京都雑感 ~宝泉堂のカップル~

宝泉 和菓子

宝泉堂で、本物のわらび餅と、和菓子をいただいていると、一組のカップルが
入ってきた。

一人は、55歳以上とおぼしき男性、一人は、目もとに使用する化粧品をすべて投入
したと思われる20代の女性。
男性は、小金を持っていそうな雰囲気。女性は、若いけれどキャピキャピしていない。

きっと、ちょっと高級そうなお店の、お客さんと、お店の女の子に違いない。
(と、勝手に想像する私…)

男性は、とても嬉しそう。
「オレ、こんなに若くて可愛い子、連れてるんだぜ」、という心の声が聞えてくる。

そうだろうなぁ…。
日本の男性は、若さ至上主義…みたいなところがある…もんね???

以前、とあるレセプションで、30代とおぼしき、なかなかハンサムな外国人の男性が
10歳以上は年上だろうと思われるレディーを、「愛してるよ」と言わんばかりにエス
コートするのを見ていた日本人の男性が、「なんでぇ~?」みたいな顔をしていた。

ま、いいですけどね。。。( ̄. ̄)

誰だって、あの頃と変わらない自分でいたい…と思うもの。
だからといって、あの頃のままのヘアスタイル、あの頃のままの服、あの頃のままの
メイクでいると、「イタイ…」と言われる。

かといって、ムリやり今どきっぽくすると、それはそれでまた「イタイ…」と言われる。

自然体で、自分らしく、年相応の魅力をたたえつつ、それでいて若々しく、活き活きと
しているって、「どんだけ~~~」ですワ。

それはさておき、女性は、楽しそうにはしているが、華やいではいない。
好きな人といると、気分が華やいで、「嬉しいオーラ」がにじみでてくるものだけれど、
それは、ないな。

その心の距離を知ってか、知らずか、とても嬉しそうに華やいでいる男性は、見ていて
少し、イタイタしいかも…。

宝泉 座敷


DVC00211.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
おひとつ、いかが…?

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

想像

想像、妄想大好きです
自分もイタくならないように
努力します!!!
ぽちっと応援しときました!!!

はじめまして!!

おはようございます。
何か小説を読んでいるような気がいたしました。。。
素敵なブログですね!!
宝泉堂の本物のわらび餅に心動きました。
いつかいただいてみたいものですっ!!

そのカップルは・・・・イカンイカンツル子さん妄想が始まってしまう。
そろそろ京都の紅葉もいいかなぁ??
たしか12月の頭に修学旅行で言った頃はもう終わりのころだったような。

満喫してますね。

ここ落着きますよね~
あ~行きたいな。
お庭を眺めているとなんか落着きます~
が、ふとお隣みて・・・自分も、
妄想ふくらむことあるある。
でも他人見て自分の人生振り返ったりするんですよね。こうありたい・・・
だのこう行きたいだの。(笑)

和菓子美味しそう~

てらぞうさんへ

てらぞうさん。
何か、身に覚えがあるのかしら…。

えらく、!!!が多いような…。

セーラさんへ

セーラさん、こんにちは。
えっへっへ…(ヘンなおじさんになっている)
お褒めいただき、ありがとございます。

京都和菓子ツアーは、ブログネタには滅多に
登場しませんが、よかったら、また遊びに
おこしやす。

ツル子さん へ

ほらほら…妄想しないでくださいよ~。

京都の紅葉は、今頃ですかねぇ。
ちょうどいい時期に行ってみたいもんです。
でも、人出がすごいんだろうなぁ…。v-290

ねぇーねぇー さんへ

どの席からでも、庭が眺められるように
なっていて、落ち着くんですよ~。

で、落ち着くと、余計に妄想がふくらむん
でくる…。

でも、そういう時間って、大事ですよね。

にゃきーん\(0\0)ゝ
ぎょぎょぎょ~w(・o・)w バウワウさん よみますねぇ、、、心理というかなんというか、、、
恐いくらい(;´▽`A``だてに長く生きてないですなぁ(゚◇゚;)ヾ(-_-;) オイオイ
でも結構 親子だったりしてねぇ、、、

二十歳の中身の薄い女性より中身の充実している大人の方が魅力的。歳と共に魅力を増している女性ってけっこういますよ。

ラッキーさんへ

v-411そうそう。
だてに長~くって…おいおい( ̄. ̄)

絶対、絶対、親子じゃないもんね。
私の目に狂いはないぞ。
だてに年はとっておらんわい。

あかちんさんへ

ふむふむ。
歳とともに魅力を増す女性…。
中身の充実している大人…。

メモらせていただきます。e-260

カップルもいろいろですね

感情…誰かを想う心は一体いつ、どのタイミングで生まれるものなのでしょう??などと、考えちゃいますねぇ…。
好きっていうのは、どんなに隠しても空気でわかりますよね。絶対。
華やいだ空気。ホント、そんなカンジですよね。

いずきちさんへ

ホントにね。
誰かを想う心のメカニズム、解明できたら
ノーベル賞もんだと思います。

忍ぶれど 色にいでにけり 我が恋は…

百人一首のテストがあったなぁ~。

いるいるそんな人~
どう見ても怪しい関係の2人にしか見えないカップルって。
バウワウさんの妄想最高です(爆)

それと、異様に若作りの化粧やファッションの妙齢のご婦人。痛いなぁ。

気ぃつけよっと!

ぽよんさんへ

ぽよんさんは、どこもイタくないですよ。
素敵な女性です。
私、マジメです。

でも、お互い、気をつけましょうゾ。
イタくならないように…。

あるある

自分ももうすぐ三十路手前ぐらいまで来ているのですが、老け顔なもので+10で見られることも少なくないんですよね。

おかげに肩幅がかなりある方なんで、昔から行きつけだった店で売ってるような服が年々似合わなくなっていくんですよ(苦笑)
最近の服って、これまで以上になで肩仕様になってるものでーorz

一番苦手なスーツばかり、体に馴染んでいくという・・・
そろそろ中年ファッション雑誌のお世話になるタイミングなのかもなぁ、とよく苦笑いしていますw

うちの嫁さんは、自分よりも
だいぶ年上ですよ。

でもいつでも自分に似合うように努力していらっしゃいますよ。

いくつになっても華やかさは消えないものです。

それにしても!!

バウちゃんはスウィーツが大好きなんですね。
いろんなものがお腹に入っている感じです。

妄想は楽しいです。
ほんとはどんな関係なのか?
妄想超えて さぐりを入れたくなります(いひひ)

白面さんへ

三十路手前で何を言うとるかい!

中年のファッション誌なんぞ、

オマエにはまだ早いっ!(お父さん風で…)

kumadaisuke さんへ

いい嫁さんだ…。

kumadaisuke さん、いい嫁さんに巡り
合われましたなぁ…。v-305

いくつになっても華やかさは消えない…。
私も、がんばろ。

Hanaさんへ

そうなんですよ、
スイーツ、大好きなんです。
特に、京都とか滅多に行けないので、
食べだめですワ。

ホントは、どんな関係だったんでしょうね。
妄想越えて、探りを入れたくなりますね。
(むふふ)

あは、あはは・・・(;一_一)
読んでいて、嫌な汗がタラリ。

ま、自分がいくら繕ってるつもりでも、
見て評価するのは周囲の人ですからね。
と、開き直ってたりします(笑

いつも自然体でいるし、
最近ではカメラ持ち歩いてるから、
楽な格好してることが多いですからね(笑

気にするのは、ドレスコードがある場所ぐらいかな。
気持ちでも何でも、自分の丈にあってるのが一番ですね。
それが楽チンだし♪

紳士の気持ちも解らないでの無いですね。
まぁそれはそれで良いと思います。

とりあえず良い雰囲気の素敵なお店ですね。
ゆっくり過ごすにはもってこいの場所かも。^^

ケロさんへ

人の目を気にしすぎるのは、つまらないし、
かといって、全然気にしないのも、それは
それでつまらないし…。

でも、気持ちでも何でも、自分の丈に合って
いれば、きっと、人から見ても、自然なのかも
しれないですね。

成さんへ

ほぉ…成さんも、紳士の気持ちの共感する
ワケでございますねv-290v-290

とりあえず、誰と行ってもしっくりくる、落ち着ける
雰囲気の良いお店です。

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
