スポンサーサイト


Powerful Happy Sensation

ピッチ CD

明けまして、おめでとうございます。

新年早々、昨年の話しで恐縮ですが、大掃除をしていたら、こんなCDが
出てきました。

Powerful Happy Sensation TWIGHT LIVE 2006
40歳からはじめたレディースバンド。6年目のライブCD。

中学時代からバンドをやっていて、現在もダンナさんと一緒にバンド活動
をしているyukaのライブを見て、当時、小学校のPTAで知り合った4人の
女性たちが、「私もバンドやってみたいワ」と集まってきたのが始まり。

ベースって何?、ドラムのスティックなんて握ったこともないワという面々に、
カラオケ好きの私が加わって、おぼつかない足取りで、バンドという世界に
足を踏み入れたのですが…。

最初は、1曲を仕上げるのに…というか、最後までノンストップで演奏できる
ようになるまでに、何カ月もかかりました。

しかも、途中から、だんだんテンポが早くなり、「このまま続けられるのか…」
と、聞いている人が手に汗握るようなスリリングな演奏。

怖いもの知らずの、向こう見ずな、平均年齢40歳のレディースバンド。
それが、Powerful Happy Sensationでした。

恐る恐るCDを聞いてみると…。

あまりの下手さ加減にビツクリ。
演奏もろくに聞かず、肩に力を入れまくって、独りよがりに歌う私。

ま、演奏を聞いていると、かえって歌いにくい…という事情が、あるには
あったのですが…( ̄. ̄)

ひどいもんです…。
仲間うちのライブとはいえ、こりゃひどすぎる。

でも、自分たちの好きなことを、好きなようにやっている。
上手いとか、下手とか、そういうことはさておいて、
「私たちって、結構、やるよねぇ~」という能天気なノビノビ感は、今の
私には出そうと思って出せるものではない。

そして、そんな自分を眺めながら、思ったのです。
「おっ、成長しとるやん、私~」

あの頃より成長している自分。

数年後に、今の自分を眺めたとき、「まだまだ成長できるもんやね~」
そう思えるような1年にしたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。

DVC00211.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
おひとつ、いかが…?

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ン~青春真っ直中じゃありませんか♪
そのパワーで今年も乗り切って行くんですね!

No title

あけましておめでと~v-82

私、去年ね5年後のいや10年後の私を考えてみたんだ
そして去年は何らかの成果いや結果が出たんで頑張った私を
褒めてあげましたv-238

今年も1年成長するぞ~v-221
バウちゃんのブログ元気出るから大好きだよん
今年も笑わせてなv-10

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

過去のCDはそんなもんですよね・・・。
僕も過去のライブのDVDを見ると
下手さ加減にびっくりします。
でも下手だなーと思うということは
今はそれよりもうまくなっているということなので
悪いことではないですよね。

あけましておめでとうございます

昨年はどうもお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

あるあるw過去の作品って、後から見返して
「うわぁ・・・」
ってなることありますよね(苦笑)

でも、だからこそ一方で成長を実感できたり、下手なりに別の要素があの頃にはあったなぁ・・・と今に生かせることも事実。

やはり記録は取っておくものなのかもしれません。
ともすれば人は、そうしたものに頼らないと反省し辛い生き物ですから(笑)

あけましておねでとう

やっと再開しました。
すごい大人の画面になってるのね
私も少し大人になったかな
今年もよろしくお願いします。
私もギターとボーカルならっててバンド出来るかなあ
ゆめだもんね

No title

バウワウさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

分かるような気がします。
私も、手作りが好きで、よくいろんなものを作るのですが、何年かして見てみると、ひどいものです。。。
同じような感じなのかなって思いつつ…。

No title

あけましておめでとうございます。
バウワウさん見てるとほっとします。
常に成長しようという気持ち満々で。
実は私もそうです。でも私の周りでは、私より若い人が冷めているんです。
(バウワウさんの周りは違うか)
安藤美姫さんが、「人間は一生成長し続ける」というような
内容を言ってたと思います。
私も同感。成長し続けたいし、し続けると思うんだ!
いい年にしましょう。きっとなると思います!!!

おめでとうございます。

縁って どこで生まれるかわからないものですね。
ステキな仲間と出会えて
一緒に成長していく!ってすごいですよね。
一生ガールズバンドでがんばってくださいね。

ステキなバウちゃんだわ!!!
今年もよろしくお願いします(ぺこり)

No title

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくおねがい致します。

いいですね~!!
思い出のCD。
私も学生の頃カセットテープ(古っ!!)
に録音したのが 実家にあります。
今でもプレーヤーがあれば 聞けるのかなぁ・・・

No title

あけましておめでとうございます。
ミニスカいけてます。
このくらいの長さであと10年はいけます。
がんばってください。

あけましておめでとうございます

バウワウ様
新年あけましておめでとうございます。
あらら・・・うさちゃんバージョンにステキに変身していました。いいですね。
今年もいっぱい成長しましょう。お互いに。
またよろしくお願いします。

新年!

明けましておめでとうございます
昨年は楽しいブログをありがとうございました。
今年も楽しませて下さい。
宜しくお願いします。。

No title

あけましておめでとうございます!

いつも前向きでパワフルなバウワウさんを見てると、
まだまだ自分もデキルって勇気づけられてます。
今年もよろしくね。

ぽよん さんへ

今年も、芋堀、頑張りましょうね。
その他いろいろ、よろしくお願いしますっ!

ari ちゃんへ

5年後、10年後の自分を考える。
自分の未来をイメージするって、何らかの結果が
出るもんなんだね。

私も、今からイメージしてみるよ。
今年も、よろしくお願いします。

V-TWIN さんへ

見た目は、あんまり変わらんなぁ…でもいいけど、
中身は、「今の方がずっといい」と言われたいよね。

V-TWIN さんも、ライブ頑張れっ!

白面さんへ

白面さんは、昨年、ひとつの大きな成果を残され
ましたよね。

新しいことをするときは、試行錯誤する中で、得る
もの、反省するもの、いろいろあるんだなぁ…と、
ブログを拝見しながら思いました。

今年は、どんな挑戦をされるのか、楽しみにしています。

たっつみぃさんへ

音楽も、手作りのようなものなので、きっとも同じような
感じだと思いますよ。v-290

過去のものを見て、うわぁ~と思いながら、それでも
好きなんですよね。作ることが。v-411

今年も、いろんなもの作ってブログで紹介してください。


aaconeeさんへ

私も、安藤美姫さんが、オリンピックが終わった後に
「まだまだ成長できると思う」と言っていたのを聞いて、
おおぉぉぉ~っと思いました。

いろんなことにぶつかりながらも、成長を実感できる
一年にしたいですよね。しましょう。

今年もよろしくお願いします。v-411

Hanaさんへ

一生、ガールズバンド。

60歳になっても、白髪でガンガン演奏できたら、
カッコいいですよね。

こりゃあ、ますます健康管理が大事になりますね。
情報通のHanaさん、いい情報があったら、教えて
くださいね。




あぴこ★さんへ

あぴこさんも、懐かし~いテープがあるんですよね。
永久保存モノの…v-290

今、聞いたら、どんな感じなのかなぁ。(^^;

今年も、あぴこさんの楽しい話題、楽しみにしてますね。




あかちんさんへ

ミニスカ、あと10年いけそうですか?

よっしゃ、アラシックス目指して、頑張りまっす。v-218

郁子さんへ

ブログ再開、おめでとうございます。

ギターとボーカル習っていたら、それだけで
もうライブができますよ。

ギターの弾き語り、憧れます~v-291

No title

バウワウさん
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします♪

バウワウさんにとって
今年も素敵な一年になるとイイですね~(●^o^●)

ちむちゅらも毎年成長出来るよう頑張ります!!

KUSUHIさんへ

ウサギ年バージョンにテンプレートを変えてみました。v-290

今年も、ゆったり成長していきましょう。(^^)
お互いに。

今年も、よろしくお願いします。

クラクラさんへ

こちらこそ、いつも楽しいブログ、ありがとう
ございます。

今年も、美味しい情報、楽しい情報を楽しみに
しています。

ちゅんごさんへ

お節に、お刺身に…。
ちゅんご家は、食材豊かなお正月ですね。

見ていると、お腹がすいてくるような、
満たされるような…。

今年も、食いしん坊万歳、です。v-290

ちむちゅらさんへ

昨年は、ネイリストとして、どーんと飛躍した一年
だったですね。

ちむちゅら家の楽しい話題と、ネイリスト・ちむちゅらさん
の素敵な作品が見られることを、楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。v-290
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
