スポンサーサイト


秋桜

お節 これ


お正月2日目、お節も食べつくして、まったり気分です。

ようやく年賀状も出したし…( ̄. ̄)

1日の朝、お雑煮を食べる前に4人の集合写真を撮り、1日の夜に
ワセワセと年賀状を作り、2日の朝、ポストに入れてきました。

遠方の方には、お正月気分がすっかり抜けた頃に、届くと思います。

初詣は、毎年、紅葉神社に参拝します。
紅葉神社は、霊験あらたかな神社で、小さな神殿で家族揃ってご祈祷を
受けると、「新しい一年が始まるんだなぁ」と、気持ちが引き締まります。

初詣から帰る道々、

娘「トキボンの弟が、結婚式のプロフィールビデオを作ってくれるって。
  やけ、子供の頃の写真を30枚くらい選んで持っていかんといけん」

私「お母さんが綺麗に映っとる写真にしてよ」

娘「お母さん、関係ないし…。( ̄. ̄)
  あ、そうそう。お母さん、結婚式の司会したいって言いよったよね」

私「おっ、お母さんに頼む気になったかね」

娘「いいや。司会はいいけど、プロフィールのナレーションするとか…。
  自分が見てきた裕子の成長を、そのまま話したらいいやん。
  これ、なんか良くない?」

私「ちょっとぉ、無茶苦茶いいアイデアやん」

というワケで、すっかりその気になった私と娘は、お節を食べ終えた後、
子供の頃の写真をひっくり返して、写真選びに没頭するのでありました。

娘の結婚式で、プロフィールビデオのナレーションをする母。
私の頭の中には、山口百恵の「秋桜」がリフレインしています。

私「お母さん、泣いてしゃべれんかもしれん」
娘「そこがまた、いいやん」

私、娘のために、一世一代のナレーションを考えたいと思いますっ!

2011年賀状

DVC00211.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
おひとつ、いかが…?



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も仕事、歌、家族のこと…etc…
色々なお話聞かせて下さい。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

No title

いちごっ娘さんも、バラエティに富んだ、楽しいお話しを
聞かせてくださいね。

ウコンのち・か・ら~v-290

今年も、よろしくお願いします。

なんでまたお父さんを写真に入れてあげんのかわいそうに

こんばんは(^-^*)/

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね~
裕子ちゃんコメントと同じよ~何故三人だけ?っと…でも…わたしもそうするかね(笑)
よかったね(^^)プロフィールビデオ結婚式終わったら見せてね☆今でも涙ぐみながらコメントカキコミしてるよ…仕上がりが楽しみ!語りたいこと多くて新郎側より長かったりして~(^^;

明けましておめでとうございます☆

大変ご無沙汰していました・・・
お母さん自らナレーションするなんて、なんて感動的なんでしょう!
こりゃを誘いますよーv-237

私は元旦スペシャル番組を担当したりしたせいで、今日(3日)になって
やっと初詣に出かけようかと考えているところです。
正月だというのにまだお酒を呑んでいない・・・なんてこった!

今年もいろいろお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします

No title

お嬢さんおめでとうございます。
無茶苦茶いい話しですねぇ。
普通はこんなこと絶対ありえん話しですよね。
出来る人は、面白い展開になるもんですね。
手作り感満載の披露宴でしょうね。
なんか、バウワウさんのワクワクがつたわってきますよ!
どんどんやろう!


明けましておめでとうございます

何だかホンワカしたお正月を迎えられたようで
ヨカッタ、ヨカッタヽ(^o^)丿

娘さんの結婚式かぁ
今は生い立ちのビデオレターみたいなのもあるんですよね
母親としては嬉しいような寂しいような
な~んか複雑な心境ですね
まぁお婿さんが一人増えると思うと
それも楽しいかもね
そのうちお孫さんの顔でもみれば
バウさんも益々パワフルになるでしょうねぇ
頑張れ母!

ユウコちゃん

だって、お父さん、出たくないって言うんやもん。

恥ずかしいらしい。。。( ̄. ̄)


エルちゃん

そうなんよ。
新郎の10倍くらい長いナレーションになるかも。

結婚式が終わったら、私のナレーション付きの
ビデオ見てね~。

年末はカラオケ行けなかったんで、新年会で
行こうねっ!

今年もよろしく~v-411

ソッチーさんへ

そうでしたね~。
元旦からお仕事、しかも、スペシャルっ!
お疲れさまです。

今からお正月気分を満喫してくださいね。

今年も、よろしくお願いします。v-411

aaconeeさんへ

こういうの、大好きなんですよ。
知人の結婚式のプロフィール原稿作ったり、
司会したり。

娘の結婚式で、どんなプロフィール紹介しようかと
今からすっごく楽しみです。

何としても、笑いをとらねば…。( ̄- ̄)

まっとし君へ

嬉しいような、寂しいような、寂しいような…。
もっかい、寂しいような…って感じです。

娘の住まいは東京なので、孫ができても
ちょっと顔を見に…というのが、できないのが
残念で、残念で、残念で…。

でも、頑張って東京に行きますよ、婆は…。
あ、まだ母でした。。。

No title

明けましておめでとうございます。

娘さんの結婚式、そろそろですか??
結婚式の曲=「秋桜」ですよね!!ツル子さんは今でも「秋桜」を聞くとなぜか涙が出てきます。

そうだ!そちらは雪の被害大丈夫でしたか?
仙台は暖かい年明けとなりましたが、西日本と東北北三県はどうやら大変なことになったとか・・・・。(停電とか)

No title

あけましておめでとうございます
いいお話ですね
じーんとしちゃいました
お嬢さんお嫁に・・
ご姉妹にしか見えないですのに
お若いお母様!
どうぞ良いお式になりますように
お嬢さんがお幸せになりますようにと
お祈りしております
素晴らしいいちねんになりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします

No title

二重のあめでとうございます♪
思いっきり秋桜ですね!
しかし若いお母さんですこと!

今年もよろしくです!

No title

バウさん、ちーっす。

司会の件は残念でしたけど、
ナレーションの件、めちゃいいアイディア♪
お嬢さんの門出に素敵なのが
できるといいですねー。

あ・・・「バウさんは泣く」に1票ー笑

あっ!

やっぱり家族4ショットの写真にしたんですね。
こだわりは大切だものね。
みんながちゃんと揃ってよかったね!
今年もいい年になると思います。

No title

バウさん、あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたしますね^^

それにしてもなんだかおめでたいお話でいっぱいですね~♪

ご結婚ほんとうにおめでとうございます。

でも司会は・・ほんとうに涙でクシャクシャになってナレーションなんてできなくなっちゃうと思いますよ^^;;

でももしできたらお客様にとっても忘れられないステキな披露宴になりますね!

しかし・・・お正月の2日ですでにおせちを食べ尽くしちゃってるんですねww

謹賀6新年

新年明けましておめでとうございます、相変わらず頑張られてますね、安心しました。
私は昨年4月脳梗塞で倒れ現在リハビリ中です。披露宴頑張って下さい。すてきな親子ですね。

ツル子さんへ

娘は5月に結婚の予定なんですよ。
今は冬ですけど、結婚するのは春ですけど、
気分は「秋桜」です。

こちらは、寒いですが、1日に雪がぱらぱら
したくらいです。

仙台はあっかいといっても、きっと、こちらに
比べたら、寒いんでしょうね。

SONOMIさんへ

ありがとうございます。

ご自分の目指す音楽を貫いているSONOMIさんに
とって、さらなる飛躍の年となりますように。

応援していますよぉ~っ!

きぼう丸さんへ

冬ですが…、思いっきり「秋桜」です。v-290

きぼう丸さん、今年もよろしくお願いします。

三十路さんへ

私も、バウさんは泣く…に1票っ!
絶対、泣くっ!

鼻水たらしながら、ナレーションします。

Hanaさんへ

そうなんですよ。
4人が揃ったのが、1月1日だったので、年賀状を
出すのが、2日になってしまいましたけど。

とりあえず、今年は4人を死守~~っです。

三代目さんへ

もし、司会ができたら、ティッシュケースを2つ持って
鼻をかみまくりながら、やりますよ。

披露宴が終わる頃には、きっと、季節はずれの
赤鼻のトナカイですね。

2日目にお節を食べつくすと、3日目から何を食べよう
って、途方に暮れてしまいます。

三代目さん、今年もよろしくお願いします。

東さんへ

お久しぶりです~~っ!

脳梗塞と聞いて、夫ともども、ビックリです。
でも、こうやってコメントをいただけるくらいですから、
きっと、目覚ましく回復されていることと思います。

これからも、たま~にコンメトくださいね。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけて、
リハビリ頑張ってくださいっ。

コメント、本当にありがとうございます。
とっても、とっても、とっても、とっても嬉しいです。


遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!
そして、ナレーション決定おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します☆

いい娘さんですねv-10
んでもって、泣きながらのナレーションになるのを…
すんごく長いナレーションになる事を…期待してます!

娘を嫁に…考えただけで脱水症状になるほど泣けそうです(笑)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
