スポンサーサイト


一の俣温泉の…

正月休みも、今日で終わり。
年末年始は、大掃除やら、お節の準備やら、夜更かしやらと、何かと体力勝負。
というワケで、年末年始の疲れを癒すため、「一の俣温泉」に行ってきました。

温泉街といえないくらいの、鄙びた温泉地には、まだ雪が残っていて、こんな
溶けかけの雪だるまが…。

雪だるま?

旅館が5軒しかない一の俣温泉。
今日は「一の俣温泉観光ホテル」へ。

いつもは、大人一人850円ですが、今日は、女性は半額の400円でした。
ラッキーっ!

「女性は何かと大変なので、お疲れさまの気持ちを込めて、半額にさせて
いただきました」とフロントの方。
それを聞いた夫が、ポツリ。「男だって、たいがい大変なんやけど…」

いいの、いいの。
だって、女性は、お正月のご飯の用意が大変なんだからねっ。

ヌメリのあるアルカリ性の温泉にとっぷりつかると、とっても気持ちがいい。
このまま、ぼ~っとしていたいのだけれど、本がないと、お風呂に長くつかって
いられない私。

湯船の中で、足をバタバタさせたり、ストレッチしたりして過ごしたけれど、
やっぱり本がないと間が持たない。

ダンナより早くあがって、ダンナ待ちの間に、ひまつぶしの一枚。
化粧水も何もつけなくても、顔がつっぱらないのは、さっすが温泉ですワ。

温泉あがり

帰りに、ロッカーから荷物を出しながら、ふと横に目をやると。
レトロな温泉らしい、レトロなロッカーやなぁ…と思っていたのは、
ロッカーではなく、下足箱だった…( ̄. ̄;

見ると、ダンナも下足箱からバックを取り出している。
新年早々、下足箱に貴重品を入れる夫婦って…。

温泉旅館の下駄箱



DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

下駄箱に荷物とかウケるウケるぅ~~
それにして自己主張の強い母親だどんだけ写真載せるんだ

これはすごいw

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します♪

って・・・げ、下駄箱・・・( ;゚д゚)ポカーン

すごいです。自分のような小心者にはとてもとても・・・
大物感がハンパないです!w

新春早々格の違いを魅せつけてくれた感じですね☆
しかも夫婦揃って・・・なんだろう?この謎の敗北感は・・・orz

No title

こんばんは。
すっぴんいけますよ。娘さんと勝負してみても!。
あれ、ブログ村やめたのですか。

ユウコちゃんへ

はい。自己主張の強い母です。

ブログのランキングアップの秘訣は、「自分の写真を載せる」
…らしい。


白面さんへ

靴を入れるところがないなぁ…と思いながら、
とりあえず、荷物をロッカーに…と思ったら、
そこが下足箱だったんですね。。。

どちらかが気付いていれば、よかったものを…。

あかちんさんへ

よくお気付きで…。

年が変わったので、変えてみようかなと。v-290

気分が変わったら、またブログ村にもどるかも…です。(^^;

No title

こんばんは~

いいとこ知ってらっしゃるんですね。
お美しいし・・^^。
どんどん見せて~~ピチピチや~~

木札のついたコレどうみても下駄箱だってば!
2人して、ロッカーだと思ってたところで吹きました。
こちらこそ、笑わせていただきました。
年中わらっていたいもんです。
し、皺が・・・。

No title

こんばんは!
温泉がそんな値段で!!

でも私は無理です・・だって素顔になるのは絶対に無理です。
ママ友ともいつか素顔が見せれるようになったら行こうね!
と誘われたけど、・・エステにも誘われたけど・・・全て無理です(**)

いいな・・・バウさんやっぱり可愛い!
こんなに美しければエステにもルンルンで行くのに!!

娘さんもすごくキュートですね!

・・・下駄箱に貴重品は笑いました(^^)

あけましておめでとうです。

こんにちは。
温泉、いいですね♪

私も本がないと長くはつかっていられません。

すっぴんGOOD!
肌キレイでうらやましぃ~。
下駄箱にお財布いれちゃう微笑ましい夫婦、ステキです。

あけましておめでとうです!

「チェ! やりやがったな!」(笑

わかります
眉毛、上目遣いの目、口角の上がった口元、服装

何処から見ても「松たか子」です

タイミングが良すぎます、今日は「検索キーワード」発表の日
お蔭様で我がブログの検索キーワード1位は『松たか子』

バウワウさんのブログの検索キーワードでは、「松たか子」は何位ぐらい?

No title

あけおめです~~~
年末から年始にかけて同窓会やら
お年賀やらで飲みっぱなし・・・
飲んでいない時は寝ていた私ですが
やっとまともな生活に戻りました~~~
今年もよろしくお願いします!!!
ぽちっと応援しときました!!!

aaconee さんへ

笑う角には福来る。

でも、笑いすぎると、シワが…。
でも、シワを気にせず、笑えるような年にしたいですね。

ピッチピチの秘訣は、光の当たり具合。
レフバンもって歩きたいくらいです。v-290

マルクさんへ

マルクさん、とっても可愛いですよ。

私は見みましたもんね~。
花まるで優勝したときのマルクさん。

エステも、るんるん♪で行きましょう。

No title

今年もよろしくお願いします。
いい年にしたいですね!
すっぴんですか!!??変わらずキレイ~v-10
私もがんばるぞっと刺激受けます!

「女性は何かと大変なので…」っていうそんな女子へのスペシャルサービス大好きです。女子バンザイv-238

No title

も・もしかして ?!
すっぴんでは ないですよね?
こんなにキレイなすっぴん 見たことないっすよ!!
ウラヤマシイ。

下駄箱(笑)
さすが 夫婦ですね♪

いずきちさんへ

いずきちさんも、本がないと長湯できないんですね。
お仲間、お仲間…v-290

肌が綺麗?に見えるのは、光の加減ですね。
照明、大事ですもんね。
自前のレフ版を持ち歩きたいくらいです。

伴蔵さんへ

実は…。
検索キーワードって、よく知らないですよv-411

ブログを始めて1年以上になりますが、未だに知らない
機能がたくさんありまして…。

アクセス数のカウントも、あれこれ試みているのですが、
未だにわからず…。

今度、教えてください~v-393

てらぞう さんへ

飲んでは寝てのお正月。
いいお正月でしたねv-290

ようやく、清く、正しい生活に戻られたようで…v-411

いつもポチッとありがとうございます。
今年も、よろしくお願いします。(^^)/

ガっちゃんへ

すっぴんでござるよ。

ひまつぶしに写真を撮っていたら、出来がよかったので、
アップしよう~と思って。
娘からは、自己主張強すぎ…って、不評やけどv-290



年齢に関係ない「女子スペシャルサービス」、大好きですっ!

温泉いいなぁ~

温泉につかって
正月疲れ吹っ飛びました?
お肌もツルツルになったみたいだし
自分孝行ですネ
でも下駄箱に貴重品は入れないでおきましょ~
(⌒▽⌒)アハハ!

あぴこさんへ

この日は、すっぴんなんですけど…。

でも、お化粧していても、「お化粧しないの?」と言われる
バウです。

ライブでバッチリお化粧しても、「綺麗になったような気が
する」と言われます。トホホ…

まっとし 君へ

自分孝行、たまには必要ですよね。

正月疲れはとれたんですけど、今日、久々に
出勤したら、一気に疲れてしまった~v-292

次回は、貴重品はちゃんと「ロッカー」に入れますよっ!

No title

下駄箱に貴重品・・・
面白いけど無用心(笑)

今年は温泉一人旅をしたいなと思っています。
思っているだけで実際バンドが忙しいを理由に
行けないんだろうなー・・・それはそれでいいか(笑)

V-TWINさんへ

温泉一人旅、いいですよぉ。
のんびりして…。ちょっと寂しくて…。

でも、バンドが忙しくて温泉に行けないのは、それはそれで
いいことですもんね。v-290

もし温泉に行けたら、貴重品はちゃんとロッカーに入れましょうね。

そう言えば・・・

ブログパーツが何一つ付いていませんね

今、カウンターや解析が付いていないのなら
付けない方がいいですよ

変に気になって、お仕事が出来なくなります(笑

伴蔵さんへ

あら、そうなんですね。

じゃあ、このままにしときます。
変に気になって、仕事ができなくなると困るので…(笑)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
