スポンサーサイト


トルココーヒー占い

トルコ占い①

私は、昔から、図画工作が苦手です。
でも、一生懸命、再現してみました。

トルココーヒー占いで現われた模様です。

とあるボランティアのイベントで知り合ったトルコ人
の方が言いました。
「トルココーヒー占い、してあげるよ」。

トルココーヒー占いは、飲み終えたコーヒカップの底
に広がったコーヒーの粉の模様で、その人の未来を占
うというもの。

まず、小さいお鍋のようなものに、粉と水を入れて、
弱火で煮だしていきます。
できあがったコーヒーは、泡を消さないようにカップ
に注ぎ、粉がカップの底に沈むのを待ちます。

トルコ人の方による、本場のトルココーヒー占いです。

「はい、どうぞ」
私は、ワクワクしながら、言われた通りに、コーヒー
の上澄みを飲みました。
そして、言われた通りに、ソーサーの上にカップを
ひっくり返して置き、カップの底に指をおいて、念を
入れました。

トルコ人の方による、本場のトルココーヒー占いです。

私は、どんな未来が待っているのだろうと、ワクワク
しながら、彼の言葉を待ちました。

すると…。
「う~ん」と言ったきり、何も言わない。
何か、不穏なことがあるのだろうか。

すると…。
「ほら」と、カップの模様を私に見せてくれました。
あの絵のような均等な模様が、カップの底から全体に
広がっている。

で、どうなんですかっ…。待ち切れずに聞いたら、

「う~ん。ワ カ ラ ナ イ」
わからんのかいっ…( ̄▽ ̄;

「こんな模様、ミ タ コ ト ナ イ」
見たことないんかいっ…( ̄. ̄)

「仲のいい人が、イル」
そりゃあ、誰だって、一人や二人おるやろ…( ̄. ̄)

というワケで、結局、何もわかりませんでしたっ。



DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんは。
占い人は男性ですか?
男性ならナンパですね(笑)。
トルコ式ナンパ

あかちんんへ

男性ですけど…妻子同行です(笑)

誠に残念ながら、今まで、ナンパされたことが
ありませんのです…v-403

No title

こんばんは!

占い好きな私はきになりつつ読み進めていくと
ワカラナイ・・・・・って??

おまけに仲のいい人がいる・・・??

思わず大笑いしました(^^)

ドキドキしながら飲むバウさんの姿を想像しました(*^^*)

でも面白いね~!

マルクさんへ

私も占い好きです。

いいことは信じて、悪いことは信じない。
というか、悪いことを言いそうな人には、近づかない(笑)。

「仲のいい人がいる」には、私も笑ってしまいました。
ちょっと、ひきつっていたかもしれませんが…。

マルクさんも、機会があったら、やってみて。(^^)

No title

こんにちは(^^)

ワクワクしながら読んでいたのに、そんなオチって(笑)
やられちゃいましたね!
おいおいって感じのバウさんの姿が目に浮かぶようです。

テキトーに何か言って誤魔化すとかはないんですね(~o~)
素直っちゃあ、素直・・・。

aoakakiさんへ

たしかに~素直っちゃ素直~(笑)

一生懸命、模様を見てくれてたんですけどね。
絞り出してくれた答えが、「仲のいい人がイル」
でした。

コケ…。

No title

怪しいトルコ人ですね…(笑)
でもコーヒー占いって聞いたことあります。
トルコが本場かどうかは忘れましたが…
本当だったら私も占ってほしいなぁ~(笑)

いちごっ娘さんへ

日本人の奥さんと結婚していて、日本語ペラペラ。
人のよさそうな方でした。(笑)

カップの底に指を置いて念を入れる(お祈りする)
のですが、念の入れ方が悪かったのかも…。

私も、もう一度、占ってほしいです~。

No title

コーヒー占いテレビでみたことある!!
でも この もようミタコトナイなんて(笑)
私もみてもらいたいなぁ。
私も ミタコトナイ。。。かな(笑)

あぴこさんへ

あぴこさんも、「ミタコトナイ」って言われそう…(笑)

今日、デパートに行ったら、新春占いコーナーって
いうのがあったけど、コーヒー占いはなかったなぁv-290

(⌒▽⌒)アハハ!

そいつ偽トルコ人なのかもね
誰でも占いできるってワケではないし・・
もっと勉強しなさ~いって感じ
珈琲占いってカップを逆さにして
底についてた粉を
叩き落してその模様で占うんじゃなかったかなぁ・・
それにしても愉快なトルコ人だことw

No title

こんばんは~
最後まで読んで、笑っちゃいました。
ついにバウワウさんの未来があかるみに・・・
って、期待したのにさ

こんばんは

バウワウさん、今年も新年早々。。。やってくれます(笑)。
私のツボに入って。。。あははは。。。
いつかの喫茶店でのカップルの会話を聞いて、ずるっと椅子から落ちそうになった話と同じぐらいうけてます(笑)。
いいわ~ こんな話とこんな体験をするバウワウさん、好きだわ。

No title

コーヒー占い…初耳です(笑)

ワカラナイって、胡散臭いじゃあございませんか!!(笑)

バウワウさん、私より絵上手いですよ☆
私は劇的に下手です(笑)

まっとし君へ

まだ占いの修行中やったんかなぁ…v-290

でも、おかげでブログのネタもできたし。
とりあえず、感謝しよ。

aaconeeさんへ

私も、すっごく期待したのにね。
私の未来に…v-290

未来は、当分、手探りで切り開いていかねば
ならんようです…v-411

KUSUHIさんへ

そういえば、カップルの話し、ありましたね。
覚えてくれて、嬉しいです。

そんなに喜んでいただけるなら、KUSUHIさんの
ために、また面白い体験できるように、頑張りますよっ!

はるさんへ

なんと…。

はるさん、手先はすっごく器用なのに、
絵は、この私より下手なの???

はるさん、そりゃ、よっぽど…ですぞv-290

おはよ~

私が変わりに占いましょ~

今年のバウワウさんには、ミラクルな一年になるでしょ~
しかし、油断大敵
日々精進を忘れない事

総合占い師の伴蔵でした(笑

No title

ブッ ^m^
笑ろてしもた
続けざまに何人も占ってもらって、なんて言うのか確認したくなりそうw
でもある意味、真面目な占い師なのかも?
本当に今までに見たことのない、ものすごく珍しい模様だったんじゃない?

↓の記事の写真
びっくらおったまげ
すっぴんでその美しさv-353v-353v-353
お肌ピカピカじゃないですかぁ?
美肌の秘訣、お聞きしたいっっっ
私なんかさ、すっぴんだと「大丈夫?具合悪いの?」ナンテ心配されるよ
元気だっつーの!!!

No title

ドキドキしながら、占いの結果を待っていたらが何ともいえぬ結果が・・・

こんな事もあるのですねw

伴蔵さんへ

総合占いってことは、鑑定料も奮発しないといけん
ですね。v-290

油断大敵。
日々精進。

これが、なかなか難しいんですよねぇ…v-292

Lily姫さんへ

もし、本当に珍しい模様だったら、それこれ、
どうなんですかっ…って思いますよね。v-290

あのスッピン写真は、なんといっても「温泉の力」ですよ。

普段は、化粧をしていても、「化粧しないの?」とか、
「もっと化粧した方がいいんじゃない」って言われます…( ̄. ̄)

また、温泉行こう…v-290

pekoさんへ

ホントに、何ともいえない結果で…v-290

でも、悪いこと言われるよりはいいいかも…ですね(^^)

No title

占いの結果・・・「ワカラナイ」→ズコッ。チャンチャン。

このトルココーヒー占いって以前何かのテレビで見たことがありましたが、バウさんの未来が知りたかった~~。

ついでにツル子さんの未来も~。
でもたぶんツル子さんの場合はいい未来が見えたとしたら、何もやらなくなるだろうし、悪い未来が見えたらそれはそれでないもやる気が失せる。結局ダメじゃん!!

ツル子さん へ

そうなんですよねぇ。
未来は見てみたいけれど、知ってしまうと
それはそれで…。

良い未来でも、良くない未来でも、それは
それで…。

だったら、何も知らないままに、自分が思う
ように進んだらいいんですかね…ねっ!
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
