スポンサーサイト


東京スィーツ

HANAKO.jpg

木曜の夜から東京出張。

滅多にない東京出張。しかも、金曜出張♪
いつもなら、もう一泊して土曜日に遊んで帰るのだけど、今回は土曜日
にいろいろ予定があって、金曜日中に帰らなければならない。

つまらん…。実につまらん…。

それでも、もしかして早めに仕事が終わって、ちょっとどこかに行けるかも…
と淡い期待を抱いて買った「Hanako 東京スィーツ」。

でも、結局、なんだかんだと仕事が終わったのは19時30分。
フライトは、21時25分。

無理やろ…( ̄. ̄)
この不慣れな東京で、1時間そこらでどこに行く…( ̄. ̄)

仕方なく空港に行ったものの、レストランはパタパタと締まり、かろうじて、
「牛飯弁当」と、お土産に「舟和の芋ようかん」を買う。

芋ようかん 包装

ものすごくお腹がすいたので、「牛飯弁当」を一気食い。
これじゃあ足りんなぁ…と思って、もう一つお弁当を…と思ったら、もうお店
が締まっている。

フライトまで、待ち時間はあるのに、食べるものがない。
空港をうろうろすれば、どこかにあるのかもしれないが、お弁当を探して歩く
体力が残っていない。

手元に残った「Hanako」。幻に終わった東京スィーツを見ながら、スィーツ
食べたかった、スィーツ食べたかったと思っていたら…。

あるじゃないか。ここにスィーツが…!
さっき、お土産に買った「舟和の芋ようかん」。

私は、とても嬉しくなって、パリパリと包装を破り、「一つだけね」と思い
ながら、芋ようかんを頬張る。美味しい。

芋ようかん 空港

「もう一つだけね」と思いながら、2つ目を頬張る。
そしてとうとう、6つ入りの芋ようかんは、残り2つになった。

5つ目を食べようかどうしようか迷っていたら、搭乗のアナウンスが。
うむ。今日のお土産は、芋ようかん2つ…だな。

芋ようかん 残り


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

舟和の芋ようかん、ツル子さんも大好きです。
普段ようかんを食べられないツル子さんなんですが、ここの芋ようかんだけは一本イヤ二本、箱ごといっちゃえますよ~^^;

最近食べてないな~。
兄が帰省した時には必ず買ってきてくれた芋ようかんでしたが、最近は買ってきてくれない><

今度東京に行ったら買って来よう!!

No title

東京出張ご苦労様です!
でも・・・いいな~出張
ぺろはお店からは離れられません・・・
いつも日帰りしかも半日の~
でも高速インターで必ずお土産買う♪
三重県限定の<松坂牛ふりかけ>これ おいしかったです☆
芋ようかん・・・お土産が~でもわかる~

芋ようかんがあって良かったね~♪

あれは「ようかん」と言うよりまんま「芋」だから、フライト中大丈夫だった?
気圧の関係でお腹が膨れたんじゃ…


それから
…つまらん…実につまらん…
が大滝秀冶で再生されちゃった。

ひどすぎる…実にひどすぎる…
裕子にはお土産を渡す相手の笑顔のために、その様な事ゎ絶対に出来ない…

No title

キャンプにね、いつ羊羹を持ってくる奴がいるんですよね
でも、羊羹は、食べないんですよね
聞いたら「非常食」だってwww
それから、あだ名は、「ヨウカンさん」

この記事みて思い出しましたよ
やっぱり、ヨウカンは非常食なんだ(笑


No title

こんばんは。
バウワウさん体も若いんですね。
食べても太らないから代謝量が多いんですよ。
肛門に力が入るようになったかな(笑)。

らしいかも~

 ̄m ̄ ふふ
それじゃお土産の意味が~~~
でもバウさんらしいかも
余程スィーツに飢えていたんですねぇw
せめて出張がもう一日あったらよかったのに~

ツル子さんへ

舟和の芋ようかん、美味しいですよね。
2~3本は軽くイケます。

でもね、箱ごとはねぇ…v-290
ツル子さん、食べすぎ~!


ぺろひめさんへ

ぺろさんは、大切なワンちゃん達がいるから、
なかなか遠出ができないですよね。

三重県限定。しかも、松坂牛。
たかが、ふりかけ。されど、ふりかけ…。

ご飯が欲しくなりますね。v-290

ぽよんさんへ

フライト中は爆睡だったので…。
もし、爆睡中にガス抜きしていたら…。
私じゃなかったことにしよ。

つまらん…。
大滝秀治。正解ですっ!

ユウコちゃん

さすが、お母さんの娘。
優しい子に育ったねぇ…。

母は嬉しいよ。v-411

伴蔵さんへ

ようかんって、お茶飲みながら、まったり…っていう
イメージがあるので。
キャンプとようかん、全然結びつきませんよね。

でも、芋ようかん。
私にとって、非常食でした(笑)

やっぱり、ようかんは、非常食なんですね。

あかちんさんへ

koumonに力入れるのは、ついつい面倒くさくて、
忘れてしまうんですけど…。v-290

最近、スクワットが、ちょっとばかしマイブームです。
代謝アップに効果ありますかねぇ。。。

まっとし君さんへ

そうなのよ、そうなのよ。
あと1日ゆっくりできたら、東京スイーツをめぐって
ウロウロできたのに…。

こちらでは食べられないスイーツが食べられたのに
と思うと、あぁ、残念。実に残念…( ̄. ̄)

さすがあ~

スウィーツ好きのバウちゃんなら
芋ようかんの食べっぷりは 普通!
でもその前にお弁当もある!
ギャル曽根に対抗できるんじゃないかしら(笑)
こんなに食べても太らないバウちゃんが
うらやましいです。

No title

奇遇!!

三代目の今日のスウィーツは「常磐堂の雷おこし」でした☆

淺草つながりですね~☆^^

七味唐辛子は薬研堀☆(あ、これはスウィーツじゃないやw)

No title

あれれ~東京へいらしていたのですね!
<舟和>の芋ようかん美味しいですよねー
私も大好きです。
残り2個は一体どなたが食べたのでしょう?(笑)

Hanaさんへ

お弁当が小ぶりだったもんで…v-290

普段は、そんなに食べないんですけど、滅多に行かない
ところに行くと、脳が刺激されるせいか、お腹がすきます。

若かりし頃は、常時、お腹がすいていて、1時間おきに
パンを食べたりしてたんですけどねぇ。
年をとると、食が細ります…( ̄. ̄)

三代目さんへ

あのとき、スィーツを食べながら、私と三代目さんは
「淺草」でつながっていたんですね。v-291

ご縁ですなぁ。。。(ちょっと違う?)

いちごっ娘さんへ

最後の2コは、誰が食べたのか…。

いちごっ娘さん。なんていい質問なんでしょう。

最後の2つは、北九州空港から自宅まで運転しながら
帰る途中に、自分で食べてしまいました。

てなワケで、芋ようかんは、自分へのお土産になって
しまいました~( ̄▽ ̄;

No title

舟和の芋ようかん、おいしいですよね
あんこ玉もおすすめで~す^^w

pekoさんへ

あんこ玉。。。丸っこいのですよね。
どんな味なんやろ…と思いつつ、いつも芋ようかんを
買っています。

今度、食べてみよ~。v-411
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
