スポンサーサイト


選挙キャンペーン・・・

2010ラジオ

先週の土曜日、久々に、ソッチーさんの番組「ウィークリー山口通信」
と「リアルネットワークKITAQ」
にお邪魔させていただきました。

木曜夜から東京出張で、金曜夜中24時に帰ってきて、土曜昼間は
ボランティア交流会の打ち合わせ。
そして、19時~21時まで、MCソッチーさんとおしゃべり。

なんて書くと、いかにも「私、忙しいでしょ」オーラぶんぶんで、これを
読んだ娘から、また言われるに違いない。
「どんだけ、自意識過剰なんっ」

それはさておき…。
せっかくの機会なので、ライブのご案内をひとつ、ふたつ。

2月6日(日)
12:00~レトロポップライブ@カモンワーフ
19:00~バレンタインライブ@アン・シャーリー
私、ほんのちょっと、出ます

それはさておき…。
2月6日は、北九州市長選挙。
「選挙キャンペーンガール」は、北九州市出身のAKB 梅田彩佳。
2月2日は、JR小倉駅で行われる選挙PRキャンペーンに、選挙PR隊長
としてご本人が参加。

というソッチーさんのお話しに
「わぁ~。そりゃあ、2月2日は小倉駅に行かないと~」と相槌を打ちつつ、
“梅田彩佳って、誰…というか、どれ???”
と、頭の中がクエスチョンマークでいっぱいに。

それでも…。
2月2日、小倉駅に梅田彩佳を見に行くであろう、若者たち。
梅田彩佳を見て喜んでるだけじゃあ、ダメなんだからねっ。
2月6日、選挙に行かないと、意味ないんだからねっ。
と、マイクごしに若者に呼びかける私は、さしずめ「選挙キャンペーン
おばさん」だね。

下関市民ですが…なにか。( ̄. ̄)


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

うひゃひゃ。自分も誰が誰だか良く解らないです。
イトーヨーカドーのCMでてる人もメンバーなのは解るけど、
お名前が解らないんですよ。
家の上の娘は多分知ってると思うけど。

もうすっかりオッサンです。
アイドル良く解らない。
あ…でもまだジャニーズの方が解るかも。

No title

こんばんは~
お~麗しい!!
どんどん自意識過剰やっちゃってくださいね~。
充実感伝わってきます。
おすそわけいただいてます。
「誰?というか、どれ?」っての、わかるなぁ~。
「選挙キャンペーンおねえさん」って言って!!

No title

ソッチーさんのブログを訪問して
あぁ~ だからなんだと納得
多分これだろうと思っていましたが漢字が間違えてましたwww


>「どんだけ、自意識過剰なんっ」
【チーム ウマシカ】のモットーです
身内の批評に負けず、ドンドン前へ前へでましょう(笑

裕子もその人分かんない
俊行にAKBの峯岸に似てるってよく言われる
ブサ可愛い子と言われる子

No title

こんばんは。
AKB 梅田彩佳さんですか。最近ついていけなくなってきました。
梅田彩佳さんは小柄なかただったと思います。これで投票率があがれば良いんでしょ。そしたら特設投票会場つくって、その中に梅田彩佳さんにいてもらえばよいのではと思います。でもお金はどこからでるの??

No title

うちは まさに子どもたちが いまハマってます!
でも 聞いてると、どっちが 曲名で どっちが ユニット名?
ってハテナマーク(笑)

No title

おおっ!
カッコイイ仕事姿!
バウワウさんが選挙のキャンペンガールかと
思っちゃいます(笑)
忙し過ぎて体調崩さないようにして下さいね~

No title

バウさん、ちーっす。

バウさんとこも選挙なのですね。
ウチの近所もなんですよー。
巷を賑わしてるトリプル選挙ってやつです。
ま・・・オイラは名古屋市民じゃないので
関係あるのは愛知県知事選だけですけどね。

そろそろオイラも出馬の準備しなきゃー笑

AKB?KBO?

もうグループ名からして
わかりません(笑)
でも可愛い~ですね。
バウワウさん、下関でしたか~って今頃・・・
なぜか勘違いしてました。

忙しいですね~いいですね~
頑張って下さいね。
ヽ(^。^)ノ

そーなんです

僕もAKB・・AKBと連呼してたのですが

よく考えたら下関市民だった・・・・選挙権なかった。。

No title

まあまあ、特別区・関門市を作ろうって話もあるくらいだから、いいんじゃないんですか?

ってか、山口の県庁所在地、下関だって思ってる人、全国には多いんじゃないでしょうか?

成さんへ

AKBノメンバーだ…ってわかるのは、まだマシですよね。
メンバーって言われてもピンとこない人もいるし…。

ファンは偉いですよね。
あんだけうじゃうじゃいても、ちゃんと、顔と名前を覚えて
るんですもんね。

私も、ジャニーズの方が、まだわかるかも…です。v-290

No title

三代目が気づいていなかっただけで、もしかしたらバウさんは・・・

・・・

・・・・・・タレントさん?

どんだけ有名人なんだろうこの方は☆ って思ってしまいました☆^^

記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
バウワウ様のブログ『バウワウのクロストーク通信』興味深く拝読させていただきました。

情報提供についての選択がユニークで面白いと感嘆しました。
文章も読みやすくクオリティの高さを感じました。

バウワウ様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?バウワウ様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

No title

あーーーーーーーーー!
カモンワーフ行ったことありあますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
下関っていいところですよね♪
またいきたいな~☆

aaconeeさんへ

そっか、そっか。
「おねえさん」という、いい言葉がありましたね。

「おばさん」はもう少し先に残しておくとして、
「おねえさん」と言わせていただくことにします。

「おばさん」は、しばし封印ってことで…。

Ray さんへ

上には上が…。

チーム ウマシカのメンバーは、
強烈ですからね。v-290

身内の批評はおいといて、前へ前へ。
ですね。v-411

ユウコちゃんへ

ブサ可愛い子…。

ま、いいではないか。

ブサ可愛いは三日で慣れる。
ただの美人は三日で飽きる。

あかちんさんへ

特設会場を作って、梅田さんが受付したら、
ついでに、握手会とかしたら、若者の投票率が
ドンと上がるかも…ですね。

でも、どこがお金出すんでしょうね???v-413

あぴこ★さんへ

ラジオ番組の中で、歌がかかっていて、
「ふーん。ノリのいい歌じゃん」と思って聞いていたら、
サビのところで、「あ、AKB…」。

サビでわかった自分を、自分で褒めてあげました。

いちごっ娘さんへ

その昔。
選挙のうぐいす嬢をしたことがあります。

その時、「嬢ではないだろ」と言われましたが。

インフルにならないように、気をつけねば…。

三十路さんへ

今、名古屋はホットですなぁ。

戦乱の時代。
今、出陣するといいかも…。

私、土日限定でよければ、「うぐいす嬢」するよ。

ねぇーねぇーさんへ

ねぇ-ねぇ-さん。
KBOって、ナンですかぁ~(笑)

忙しさも、少し落ち着いてきました。
ぼちぼち、頑張ります~。

ソッチーさんへ

下関市民のソッチーさんが、北九州市民に「選挙に
行こう」って呼びかけて。

下関市民の私が、「そおだ、そうだ」と合いの手を
入れる。

面白い構図ですね。
また、よろしくお願いします。v-411

まんがいんくさんへ

特別区・関門市構想、ご存知なんですね。

山口県の県庁所在地が下関って思ってる人も
いらっしゃるようですが、下関が北九州にある
って思っている人もおられるようで…。

海峡を泳いで渡ったら、もう北九州ですもんね。

三代目さんへ

残念ながら~。
タレントではありませぬ~。v-290

でも…。
久本マチャミみたいになりたかったです~。

ちぐさんへ

え~。
カモンワーフ来られたこと、あるんですね。

海沿いのボードウォークで、月1回ライブ
してるんですよ。

天気の良い日は、海峡から吹く風が、
最高に気持ちいいですよ。
冬は寒いけど…。

また、おいでませ。

選挙権

<下関市民のソッチーさんが、北九州市民に「選挙に
<行こう」って呼びかけて。

<下関市民の私が、「そおだ、そうだ」と合いの手を 入れる。

-----------------

こんな裏事情は口が裂けても放送で言えない。。。v-12

No title

こんばんは!

お忙しいですね!!
でも私には雲の上の存在の方!
やはり憧れ度ナンバーワンですもの!
どなたかもブロガーさんと話していて
そうおっしゃっていました(^^)

ライブを生で1度聞きたいの・・・関西・・・
近くにこられるときは連絡下さい・・って
あつかましいお願いですね・・ごめんなさい!

ソッチーさんへ

ソッチーさん。

大丈夫です。
裏事情は、世間の皆様には黙っていますから。
私、こう見えて、口がカタイです。

マルクさんへ

憧れ…なんて、トンデモナイです。
実際に歌ってるのを聴いたら、「へっ…?」って感じで…。v-290

マルクさんの料理は、「はなまる」のお墨付き
ですよね。

私も、聴いていただく方に、「へっ…?」から、「ほぉ…」って
思ってもらえるように、お墨付きをいただけるように
練習しているところでありますよ。

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

どうか何卒よろしくお願いします。
それではメールでの連絡お待ちしております。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/

No title

こんにちはぁ~
アイドル・・・みんな一緒に見える(グループの子) どの子?わかる~その気持ち!
子供にも『あのドラマに出てた子』とか言われるけど、『どのドラマ?』
テレビをみないぺろには・・・わかりません!

↓なんでも引き受けてしまう・・・
ぺろもそうです~  別にカッコつけてるわけではないけど
『いいよぉ~』で1人バタバタ見かねた人が手伝ってくれる・・・
どんだけ迷惑人なんだぁ~
で、また 引き受ける!の繰り返し、まぁ~楽しいからいいっか

No title

こんばんは
この日、月と下関&JR小倉駅をウロウロしてました。
ツアーで遊びに行ってたんですが、フリーの時
どこがいいのか、調べるべきでした。

結局、JR小倉駅では良く分からなかったので
駅ビルで中華でした。
ラーメンが食べたかったんだけどな、残念!

ぺろひめさんへ

そうそう。
いろいろ引き受けて、結構イッパイ、イッパイになって。
終わると、また「いいよ~」。

イッパイ、イッパイの時は、「もう次はせん」って思う
んですけど、終わると、「いいよ~」。

ま、楽しいからいっか~。v-290

メタボ夫婦さんへ

おぉ~ニアミスだったんですね。

小倉駅近くにある、「一蘭」っていうラーメン屋が美味しい
って、友達が言ってましたよ。

って、もう遅いですよね。v-290

いつかまた、来られることがあったら、グルメ情報仕入れて
おきますよ。

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
