スポンサーサイト


わらび野

わらび野 2F②

篠栗の山奥に、忽然とあらわれるスタイリッシュなカフェ、
「わらび野」。

以前、雑誌で紹介されているのを見て、一度、行ってみたいと
思っていたのですが、食事もインテリも景色も、期待以上でした。

今日の天気は、雪。

大きな窓から見えるのは、モノクロの世界。
空から降りそそぐ粉雪が、綺麗で、綺麗で、いつまで見ていても
飽きないくらい。

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。

数年前から、義理チョコは、やめました。
やっぱり、ホントに好きな人にだけ、あげたいですよね。

だから、「わらび野」から帰る道々、息子と娘と一緒に、チョコ
を食べました。

連休に帰ってきた息子と娘。
そして今日、2人とも東京と大阪へ、各々戻っていきました。

私の心も、少し、モノクロの世界です。

DVC00549.jpg


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。


わらび野 家族


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ステキなお店ですね。
趣があって。

そうですね。義理チョコはキリがないです。

お子さんとも東京・大阪と離れて過ごすのは
寂しいですね。

私も 数年後 そうなるのかな
いやいやっ! 静岡から 離さないぞ!

うわ~★

行ってみたい、行ってみたい。
( ..)φメモメモ
モノクロの風景・・・実にいいですね~
皆さんで過ごされて最高ですね。
バウワウさん、ほんと素敵・・・

No title

>数年前から、義理チョコは、やめました。
>やっぱり、ホントに好きな人にだけ、あげたいですよね。

先生の言うとおりです
是非、国会議員になって蓮舫なみに「義理チョコ廃止法案」を制定して下さい
それが無理なら「義理チョコ宝くじ法案」でもかまいません(笑

「義理チョコ」を貰うほうにしても、人によりますが、ありがた迷惑なんですよね
むかし、ホワイトデーの日を忘れていて、後から気がつき
ことわりを言って次の日曜日にデパートに買いに行きましたよ
いち時期、部下が全員女性の時なんか、それほどチョコレートが好きなわけでも無いので憂鬱な日でした(笑

No title

ちょっぴりさびしくなっちゃったモノクロームの心にも

すぐにまた春色をひっさげて会いにきてくれますよ、お子さんたちが☆^^

あぴこ★さんへ

普段は、子供がいなくてもナンともないだけどねぇ。

たまに帰ってきて、楽しい思いをすると、もどって
いく時、強烈に寂しいんですよねぇ。

静岡から離さない方がいいぞっ!!

ねぇーねぇーさんへ

ここはね、高速の福岡インターから30分くらいかなぁ。
とにかく、素敵なところです。
マジマジ、おすすめですよっ。

この日は、久々に家族4人が揃ったので、ちょっと
遠出しました。

楽しかったなぁ…。

三代目さんへ

ぶへぇぇぇぇ~。

泣けてくるじゃないの~~~っv-409

Rayさんへ

バレンタインが憂鬱な日…。

チョコをもらいたくても、くれる人がいない男の子
が聞いたら、「贅沢な悩み」って言いますよ~。

でも、どうします~? 本気チョコだったら…v-391




No title

家のリビングの様な落ち着く雰囲気ですね。
また外が雪景色ってのも良いかも。
家族の再会と別れがより情緒的なものになりますね。

楽しかったねぇ
美味しかったねぇ
お礼のお手紙よろしくね

成さんへ

はい。情緒満マンでした。この日は…。

で…。今日は、すっかり元の日常です。

また、情緒を求めて、家族で行きたいと思います。

ユウコちゃんへ

お礼の手紙。。。
はいはい、土曜日に書きまするよ。

No title

ほんとうに素敵なお店ですね~。
是非行ってみたいと思います。

またご家族と過ごしてる写真が・・・・
なんだかジ~ンとしてしまいます。

私は今年初めてバレンタインをスルーしました!
仕事もしてないですしねぇ・・・。

あっ、でも夫には出港時に(2/14に開けてね、と)
すでに渡してあったので、
「美味しかったよ、ありがとう」の言葉と、
過去の爆笑バレンタインエピソードをメールで送ってきました。

爆笑エピソードの内容は、次回お会いしたときのお茶請けにでも^^

さとちゃんへ

ホントに素敵なんよ。
こんなにところに、こんなお店をよく作ったなと。
是非、ダンナはんを連れて、おいでませ。

ところで…。
バレンタイの爆笑エピソードって、どんなん?
さとちゃんは、ダンナの帰りを待つ。
私たちは、さとちゃんの帰りを待つ。

そうそう。この前の維新ロックvol.2のとき。
てつろーさんが、しみじみ言いよったよ。
「ここに、さとちゃんがいたら…」って。

No title

そんなん言われたらまた泣いてしまいまふ~(T△T)ダー
下関には居たのですが、行かれなかったのでほんとに残念でした。
みなさんのライブレポを読んで楽しませてもらってます。

月末~3月初めと3月末にまた帰りますんで、
その時はお茶しましょうね!

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
