スポンサーサイト


モノクロの世界

先日、ちょこっとご紹介した山の上のカフェ「わらび野」。

福岡インターを出て、篠栗方面にしばし進み、篠栗市街から
右手に山をのぼります。

ずんずん、ずんずん。

「本当に、こんなところにカフェがあるのかしら…」と不安に
なる頃に、ガラス張りの建物が忽然とあらわれます。

おぉ~~。
と、思わず歓声があがるほどに、スタリイッシュな外観。

わらび野①

駐車場に着いたときは、みぞれまじりの雪。
傘もささずに石段をかけあがり、ガラスをドアを開けると、
スタッフの方が、タオルを用意して待っていてくれました。

「よかったら、どうぞ」 ふっくらしたタオルでした。

1階はイス席と、カウンター。
広々していて、それはもうお洒落な雰囲気。

わらび野②

2階はソファ~席。
少し背筋が伸びるような、品のあるインテリアなのに、でも、
ゆったり落ち着く雰囲気。

わらび野 2F

何より、一面のガラス窓から見える景色。
みぞれまじりの雪は、いつしか粉雪となり、風とたわむれる
ように木々の間をすり抜けていきます。

天気の良い日は、下界を見渡すことができるそう。
「でも、天気の悪い日は、雲海が広がることもあるんですよ」
とスタッフの方。
空が荒れるほど、見事な雲海が見られるのだそう。

白を貴重としたインテリアと、雪。
初めて、モノクロで写真を撮ってみたいと思いました。

わらび野 2Fから

携帯ですけど…なにか。。。( ̄. ̄)


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

おはようございます。

本当に義理チョコって最近聞かないですね??
今は友チョコばかり聞くし・・・本命チョコの言葉よりも
聞きませんか??お菓子会社の戦略(:^^)

私は今まで義理チョコあげたことないな・・・。
何だかあげる人に悪い気がして・・・。
あ・・・でも会社時代は女子全員で男子社員のおじさんに
あげてたな・・・これが義理チョコか(;^^)

モノクロの世界・・・大好きです・・。
色をなくしたとたんに、急に想像がかきたてられます・・。
その場所にいる、バウさん・・・さらにさらに
素敵な女性(*^^*)

No title

モノクロ写真、きれいに撮れてますね~。

なかなか雰囲気のよいカフェですね。こちらにはあまりそういったカフェはないので羨ましいです。

マルクさんへ

女子全員で男子社員へ…。
私もやってましたよ~。義理義理チョコ。

でも、女子の平均年齢があがってきたせいか、
むなしくなって、一斉にやめました。(笑)

モノクロの世界。
なんだか、自分がその世界にヒロインになったような
錯覚に陥ります。。。

おくぴーさんへ

>モノクロ写真、きれいに撮れてますね~。
おくぴーさんに言われると…恐縮です。v-290

ココ、雛には稀なカフェでしょ。
自宅からココまで、約2時間。
行く時は、少し気合を入れなければなりませぬ…。

No title

こんばんは。
お忍びにいいですね。
隠れ家が好きです。

あかちんさんへ

お忍び、女子会、家族、デート…どれでもイケます。

あ、親父の会はちょっと…。

ステキ~

静かそう~ 美術館みたいです。
雪もまだ溶けない 山の中なんでしょうか?
あんまり 大きな声で笑ってはいけないような。。
上品でおしゃれな方が似合うカフェと判断しました。
バウちゃんはばっちり似合ってます!

Hanaさんへ

ちょっと見は、美術館みたいですよ。
標高があるので、雪も溶けてなかったです。

大きな声を出すのは、ちょっとはばかられるような雰囲気
なので、我ら家族はお互いに「シ~っ」と言い合いながら
すごしていました。v-290
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
