スポンサーサイト


捨てられないもの

トリトリ①

携帯の写真を整理しようと、撮りためたものを眺めてみると、
その時の状況やら、自分の心情やらが思い出されて、写真と
してはヘンテコなものでも、なかなか捨てるに捨てられない。

それにしても、羽田空港でフライト待ちの間にとった「芋ようかん」
の写真がやたらと多い。
よほどヒマだったんだろう。

ケーキの写真も多い。
blogのネタがないときの保険として撮っているのだけれど、
その程度の思い入れしかないものは、結局、お蔵入りになる。

でも、美味しそうだし、見ている分には楽しいから、やっぱり
捨てられない。

海や夕日の写真も多い。
そういう気分に浸りたい時が、多かったんだろう。

似たような風景が多いから、2~3枚残して、あとは削除すれば
いいものを、なんだか捨てられないでいる。

でも、気にいらない自分の写真は、躊躇なく…捨てる。

「こんなはずではない…」
という気持ちと共に、捨てる。

こういうのを、現実逃避というのだろうか。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

芋ようかん 空港
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

風景の写真ならまだしも、芋ようかんの写真なんて1枚あれば十分むしろ、芋ようかんを何度も見返してどうする…

私も、同じです!
似たような写メが残ったままで、
でも、削除するのも…って いうのがたくさん(^w^)
私も、食べ物&お花が多いかな♪

No title

バウさんこんにちは☆

ひさしぶりに舟和の芋ようかんに再会しましたww

>blogのネタがないときの保険として撮っているのだけれど、
>その程度の思い入れしかないものは、結局、お蔵入りになる

これすっごいよく分かります^^

あとデジカメになって、自分のこどもの写真が膨大になってしまいますね^^;;

気軽に撮れるので、大したことのないシーンでもつい撮っちゃうw

それで写りがわるくてもなかなか捨てられないんですよね^^;;;

ユウコちゃん

おっしゃるとおり~っ!

さすがユウコちゃん。
ツッコミがいいね~v-411

あぴこ★さんへ

あぴこさんは、食べ物とお花なんですね。

やっぱり、食べ物は捨て難いですよねv-290

三代目さんへ

子供の写真、ついつい撮ってしまいますよね。

しかも、少々写りが悪くても、捨てられない。

だって、それも、その時の思い出の一つですもん。

子供が大きくなると、写真を撮る機会も減ってくる
ので、ヘンな写真でも、ますます貴重です。

No title

芋ようかん~覚えてま~す♥
・・・子供の写真・・・・ぺろは圧倒的に愛犬が多い・・・
子供のも多いですが(言い訳)
捨てれないですね~  なんだかその時の思い出ありますもの
ぺろも自分の写真はバンバン捨てます
そうそう これは違う!  目つぶってる!  なんか変!
やっぱり  現実逃避なんでしょうかぁ~

ぺろひめさんへ

ぺろひめさんが撮ったワンちゃんの写真、そりゃもう、
さぞかし、可愛いでしょうね。

私、カレンダーとかに載ってるワンちゃんの写真を
会社の机に貼ってます。

ムカムカした時とか、ワンちゃん見ると、癒されるんですよね。

でもね~、自分の写真はね~。
特に、ヘンな写真はね~。

いりません…。

No title

風景とると似たような写真が後から何枚もあって、自分で笑ってしまいます。
こっちの方がいいかもと思って撮っているつもりなのですが、大して変りないのですよね~w

ありがとう

芋羊羹 オーブンで焼いて食べるの好きです
焼き芋だけど ちょっと違う

No title

ブレブレの我が子の写真データを捨てられずに居ます。^^;
やはりそれも思い出のシーンになっちゃうんですよね~。

No title

芋ようかん・・・うちの両親もよく買っていきます。
食べだすと意外とクセになって、気付いたときには
あっという間に完食してるんだよなー。

pekoさんへ

そうそう。

自分ではいろいろ角度を変えて撮ったつもりが、
あとで見たら、「ほとんど変わらん…」ということ、
よくありますv-290

それでも、捨てられないんですけどね。

Marimoさんへ

芋ようかん。オーブンで焼いたら美味しいって
聞いたことがあります。

一度やってみようと思いつつ、いつも全部食べて
しまいます。

焼き芋とはちょっと違う焼き芋ようかん。
いつか食べてみます。

成さんへ

ブレブレでも、捨て難いですよね。
特に、子供の写真は…。

自分の写真だったら、さっさと捨てちゃうんですけどねぇ。

いろいろ、ありがとうございました。
船の写真、近々、送れそうです。v-291

V-TWINさんへ

いいなぁ。
食べたい時に、芋ようかんが食べられるって。

でも、一気に完食するのは…食べすぎじゃない???

No title

バウさん、ちーっす。

バウさんが自分の写真を
そんなに撮ってるとは思えない。
ってことは・・・ははーん。

ほとんど整理になってないでしょ?笑

三十路さんへ

おっ…。鋭い…。

確かに、自分の写真はそんなに残っていない。

なぜなら、撮った途端に、「こんなはずではない」
と捨てる写真が多いから。

ということは、ほとんど整理ができていない…!?
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
