スポンサーサイト


麩餅

ふまんじゅう

また、行ってきました、「うまいもの博」。
目指すは「麩餅」。

お餅でもなく、団子でもない、この独特の食感。
ツルっとして、モチっとして、弾力があって、なめらかな「麩餅」。
餅の量に対して、餡が少なめなところも、私好み。

5つ入り680円(だったかな)。
最初に買ってきたときは、家族で分けたので、私は2つしか食べ
られなかった。
2つでは物足りなくて、またまた「麩餅」お買い上げ。

どうしても早く食べたくて、車の中で、「ひとつだけね」。
でも、一つ食べると、もう一つ食べたくなる。
というワケで、運転しながら、もう一つ。

そういえば、新婚の頃。
朝、会社に行くときに、リンゴをまるごと一個かじりながら運転
していて、カーブで、リンゴをくわえたまま、両手でハンドルを
切ったら、たまたま、その場面を夫の会社の後輩に見られ…。

夫の会社で、密かにウワサになったらしい。
「○○さんの奥さんは、いつも、リンゴをくわえて運転している…」

ほっとけ…。しかも、「いつも」じゃないし…。

そんなことを思い出しているうちに家に着き、家に着いた頃には
5つあった「麩餅」は、すべて私の胃の中に。

麩餅が入っていた袋を目ざとく見つけた母が言いました。
「なに、買ってきたん」
「べつに…」

と言うなり、私は、反抗期の子供のように、知らん顔して、
そのまま自分の部屋に入っていくのでありました。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

私も下関に帰ってる間、何度か行きましたよ~^^
毎日チラシ眺めてました(笑)

私はトータルで「おやき」、「ワッフル」、「親子丼」、
「コロッケ」、「たこやき」を買いました。
おやきとワッフルはお土産や差し入れに買ったんですけど、
評判良かったです。

親子丼はすっごくお腹がすいてるときに買ったので、
よく味わわずにかきこんでしまいました・・・。


麩餅もロールケーキも美味しそうでしたねぇ。


いいですねぇ~

美味しいモノ食べてますね♪
私はモチよりやっぱロール派かな…
でも、餅でもダンゴでもない独特の食感は食べてみたいです。

車の中で食べちゃうバウさんが可愛いっす!

こんばんは(^-^*)/

おつかれさま♪私も昨日麩饅頭買ってお腹すいたから車運転しながら二個…食べたよ☆小ぶりでほんと美味しかったね!
マダムシンコのブリュレが好きで冷凍中~ 思ったより美味しかったりそうでもなかったり…うまいもの博も終わってしまった(-.-)今度はうまい食事久しぶりいきましょ(*^-')b

みんなにも買ってきてあげないなんて…裕子には信じられない

No title

バウワウさんも食べるの好きですよね~♪
私も大好きです☆

自分の胃のキャパが未だにわからないんで(笑)
食べ過ぎて気持ち悪くなったりしますが…大好きです~

甘い物…いいですね!
最近は和菓子より、チョコ系のクッキーが異常に好きです(笑)
でも、和菓子も捨てがたい…!!

No title

こんばんは~
美味しそう!!
私も5ついけそうです!
バウワウさんの気持ちわかるわ~~。
りんご丸かじりしながら運転て、大胆ですね~。
その大胆さが、バウワウさんらしくていいなぁ~。
誉め言葉にはならんか・・・。すまそん。

さとちゃんへ

さとちゃんも、買い込んだねぇ~。
しかも、見事に私が買い込んだものと、かぶってない。v-290

親子丼は、ちょっと悩んだけど、持ち帰りにすると
味が落ちそうやし、その場で食べるには時間がないしで、
諦めたんよ。

親子丼も、美味しそうやった~。

いずきちさんへ

ロールもいいけど、麩餅もいいよ。
5つくらいなら、ペロっといけます。

小ぶりなので、運転しながらでも食べやすいです。

でも、笹の葉をはずすのが、ちょっと手間がかかるので、
麩餅を食べる時は、いつもより速度を落として、安全運転
になります。v-290

ユウコちゃんへ

ユウコちゃん、それは誤解です。

みんなに買って帰ろうと思ったけど、たまたま
食べてしまっただけで…。

エルちゃんへ

「うまいもの博」の後は、みんなで美味いもの食べに
行こう、行こう。

進水式が終わったら、行きたいなぁ。

No title

そうそうたった1回の目撃でも“いつも”が付いちゃう事ありますね。
いやいやたまたまですから…なんて目くじら立てて言うのもなんだし、
かといって言われっぱなしもなんだし…。
まぁ忘れられるのを待つのが良いと。75日くらいで忘れるもんだし。

それはそうと家でコソッと食べてた物を発見するのが得意なのが下の娘です。
包み紙や小さな音をしっかり逃さない。
いつも感心してしまいます。けっこうお母上と近い物があるかも。^^;

はるさんへ

はるさんは、クッキーもささっと作れるもんねぇ。

チョコ系クッキー、いいね、いいね。
チョコが多ければ多いほど、いいね、いいね。

洋菓子、和菓子、美味しかったら、何でもいいね。

aaconeeさんへ

この麩餅なら、5~6個はイケますよ。
また、食べたいなぁ。

朝ご飯代わりのリンゴは、車で家から
会社に着くまでの10分で、1個食べてました。

あの頃は、若かった…。

成さんへ

人のウワサも何とやら…。
リンゴ程度のウワサなら、可愛いもんですね。

娘さんのチェックに、いつも感心している成さん。

てことは、コソっと食べている回数も多いってこと?

No title

おいしそう!!こんな好きだな~
いきなり5個制覇しちゃうなんて 
やっぱり スウィーツの女王ですね。
「別にぃ~」って言う仕草が ほんまにかわいいです☆ぽちっ

美味しいもん

こんな時、あるある、
美味しいもんは、ついつい、
子供に残しておくつもりが・・・ない、ない、
\(◎o◎)/!
慌てて食べ残しの袋片付けたりして、
あ~うまいもの博、こっちきて~
あ~食べたいよ~

No title

わぁ、美味しそう!!
和菓子も洋菓子も大好き♪

それにしても、リンゴくわえたまま
車を運転していたバウワウさん、
私も目撃したかった!!(笑)

Hana さんへ

hanaさんも、5~6コ、ペロッといけますよ。
間違いないっv-290

「別にぃ~」といいながら、去っていく私の後姿を
母は不審な目をしてみていたに違いない…。

ねぇーねぇーさんへ

慌てて食べ残しの袋を片付ける…ありますねぇ。

それとか、夫がもらってきたバレンタインのチョコを
無断で食べて、
「チョコ、知らん?」
「知らん」
とか…。

石垣で「うまいもの博」、ちょっと遠いかも…(^^;

そふぃーおばさんへ

リンゴをくわえた姿…。
そりゃあ、滑稽だったと思います。

リンゴが大きいと、くわえたまま維持するのが
結構、大変でした。v-290

No title

こんばんは。
今日はたいへんなことが起こってます。
東北、関東の方の無事を祈ります。
私は東京が地元です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそ~
1つ食べたら、止まらなくなる気持ちはとってもよくわかりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかちんさんへ

さぞかし、ご心配なことと思います。

一人でも多くの方が、一日でも早く安全で安心な
生活が送れますように…。

pekoさんへ

食べたいものが、食べたいときに食べられるって
ホントに有難いことですねぇ。

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
