スポンサーサイト


梅の香

梅 笑山寺②

梅見に行ってきました。
城下町、長府の笑山寺に。

ほのかに香る、梅の花。
花に顔を寄せて、くんくん、くんくん。

あぁ~、いい匂い。

あちらこちらの花々に顔を寄せて、
「あぁ~、いい匂い」「うわぁ~、いい匂い」
と、ひとり言を言う私は、遠くから見たら、
ちょっとヘンな人だったかも…。

それでも、いいんです。
今の時期だけの、梅の香り。

思いっきり、吸い込んでいたいのです。


梅 笑山寺③


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

梅の香りって、濃厚で好きです。
この前まで我が家の梅の盆栽が満開でしたが、ベランダの盆栽でも一歩出れば、仄かに香る梅の香りが好きでした。
今は残りわずかな梅の花が頑張って香りを放っているんでしょうけど・・・さびしくなってしまいました。

梅の香りってなんでこんなにいいんでしょう??

ツル子さん さんへ

ツル子さん家の梅の盆栽、でっかいですよね。
さぞかし、芳香な梅の香りが漂っていたことでしょう。
なんて、風雅な…。

梅は食べても美味しいし。
梅風味の海苔巻きおかき、好きです。

No title

梅~は~咲い~た~か~桜は...
早く暖かくなってほしいですね。

No title

バウさん、ちーっす。

バウさんはあまりゆっくりしないのね笑
仕事に、ボランティアに、バンドにと
それだけでも大忙しなイメージなのに
それ以外の話題もすごく豊富で
最近めっきりヒッキーなオイラはびっくりです笑

ryoさんへ

桜は~まだかいな~♪

暖かくなったら、きっと肋骨の調子もよくなるぞ。v-411

三十路さんへ

「ヒッキー」をネットで検索したら、キスマークという意味
って書いてあった…。

がんばれっ!

No title

そう言えば梅の写真結構撮ってるけど、
その匂いを最近かいでいませんでした。
梅の匂いで直ぐに思い出すのが、
ロッテだったかの梅ガムです。
あのほんのり酸っぱいガム…懐かしい~。
けどわざわざ買いには行こうと思わないんですよね~。
てかまだ売ってるのでしょうか?

成さんへ

梅ガム、ありましたね。
最近、食べたことないです。
最近は、もっぱら、キシリトールです。v-290

梅といえば、梅酒。
大好きなんですけど、無茶苦茶お酒が弱いので、飲めません。
残念っ…。


Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
