スポンサーサイト


ホワイトデー…でした

トリトリ 焼き菓子

ホワイトデーの日に書いたけれど、アップしなかったネタ。
モッタイナイから、本日、アップ。

ホワイトデーは、いわずと知れたバレンタインのお返しの日。

「バレンタインは、本当に好きな人だけにあげたいよね」などと言って、
義理チョコをやめてしまった私には、無縁の日なのであります。

義理チョコをやめたことを、後悔しているワケではありません。
けっして…。

でも、「お返し」をもらっている人を見ると、せめて「仲良しチョコ」
くらい配ってればよかったかも…と思ったりするあたり、まだまだ
煩悩を捨てきれていないようです。

お菓子なんて自分で買えばいいのですが、自分で買って食べるのと、
いただいて食べるのとでは、有難味が違います。
有難味の分だけ、いただいたお菓子の方が美味しいような気がします。

そういえば、私が子供の頃は、なぜか「ホワイトデーはマシュマロ」
が定番でした。

中学3年のホワイトデーの日。
1つ年下の男の子が、私に何やらお菓子らしきものをくれました。

「あれ? チョコ、あげてないよ」
「あ、でも、今日はホワイトデーですから」
「へぇ~、悪いね~」

などと言いながら、内心「どうせマシュマロよね」と思って包みを見ると、
なんと、モロゾフのクッキー。

「うわぁ~ありがとう~」
と、掌を返したように、満面の笑顔で受け取った私…。

どうか来年は、被災された方々が平穏なホワイトデーを迎える
ことができますように…。



DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

バウワウさんの・・・

心の内がわかる~
あっはははは・・・
見ていいものだとそんな感じですよね。
どんなもんでも頂けるって嬉しい~
\(◎o◎)/!

ne-ne-さんへ

そうそう。
いただけるものは、何でも嬉しい~v-411

でも、ちょっと高級そうなものだと、もっと
嬉しいかも~v-290
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
