スポンサーサイト


覚えられない誕生日

先週のこと。

高校時代からの友人、トッシンからのメール。
バウ、51歳の誕生日、おめでとう~~っ!

ありがとう~。でも、51歳ってハッキリ言わんでもいいよ。
それと、誕生日は明日やから~。

あらぁ~。ごめ~ん。でも、お祝いメッセージ一番乗り~!

「メッセージ一番乗り」に、ビビっときた。
そうか、この手があったか。

私は、さすがに自分の子供の誕生日はしっかり覚えているが、
親の誕生日は未だにうろ覚え。
「じいちゃんの誕生日は○日よ」「ばあちゃんの誕生日は○日よ」
という娘からの連絡に、すっかり頼りきっている。

長年付き合っている友人の誕生日も、まったく覚えられない。

数年前、高校時代からの友人、カオルの誕生祝いを兼ねて、
トッシンと私とカオルの3人で温泉旅行に行った。

泊まった旅館でどんなポーズで写真を撮ったか、温泉で友人が
「この洗顔すっごく泡立ちがいいよ」と言ったこと、温泉街の
小さなケーキ屋で買った誕生ケーキがものすごく美味しかった
こと、帰りに立ち寄った篠栗で、友人が尊敬していた元上司と
再会し喜んでいたことなどなどは、しっかり覚えているのだが、
それが何月だったのかは、まったく覚えていない。

バンド仲間のユカタンも、毎年、おめでとうメールをくれる。
よく覚えてくれてたなぁ…と、毎年感動するが、この私ときたら、
ろくにお返しをしたことがない。

こんな私に、おめでとうメールや電話をくれる希少な友人達。
本当に有難いやら、申し訳ないやら。

私も、せめて「何月だったな」…くらいは覚えておこう。
そして、彼女たちの誕生日、そろそろだったよなぁ…と思ったら、
とりあえず、お祝いメッセージを入れてみよう。
もし、違っていたら「お祝い一番乗り~」と言ってみよう。

で、誰が何月だっけ。

温泉旅行


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

4月産まれなんですね、おめでとうございました^^

何年たってもお祝いされるのは嬉しいことですね!

No title

おめでとうございます。
私、バウさんのこういうとこ好きですよ~
なんか、のんびりしてたり、熱かったり、
太っ腹だったり、情にもろかったり、
いいですね~。
これからも、どんどん、はっちゃけてくださいね。
応援してま~す。

No title

お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます♪

お若いですね!年齢聞いてビックリしました!

これからもパワフルなバウワウさんでいてくださいね☆


私も、覚えられない人の誕生日は、とことん覚えられません(笑)

おめでとうございます。

おめでとうメールうれしいですよね。
人が自分を思ってくれてたことが
またまたうれしいです。
私も覚えられない派ですので
気をつけてみよう!っと

偶然バウちゃんのリンク先に「きまぐれhaha」が
あることを発見しました。
ありがとうございます。
私もリンクさせてください(ぺこり)

[絵文字:v-308]

あらま!お誕生日、おめでとうございます。
51歳?! って私とほとんど同世代じゃないですか!(私S.34年9月生よ)
もっとずーっとお若いのかと思ってましたが、親近感~ん!

って、オヤジに親近感持たれてもちょっとね。。。

これからもスィングしていきましょう!

No title

おはようございます。
私のブログもリンクにしていただいているのを発見!
ありがとうございます。
私もバウさんのリンクさせていただきますね~。v-290

No title

51歳おめでとうございます(笑

なんとな。わたしは5月で52歳です。
ほぼ同級生とは思えないほど
バウワウさんは精神年齢がオトナです。
でもお若くておきれいなのでステキ。

わたしも友人たちの誕生日、覚えられません^^

お誕生日

おめでとうございます。
\(◎o◎)/!
お誕生日ってやっぱ一言いただくと
嬉しいですよね。
私は何気にチェック入れてて携帯に
登録しておくんです。
バウワウさんの日付も・・・
( ..)φメモメモ
来年は一番乗り狙います。

ゲゲッ・・・

バウちゃん、おめでとう!!!!!

しっかし、バウちゃんってホント「お化け」だなぁ~^^;
写真で見る限りではめっちゃ若いもんなぁ~(“写真”ってのがミソ!!)

まっ、ワタシもこの1月で47歳になったわよん~。
・・・ということはバウちゃんと出逢ってもう20年以上になるんだぜ!!

長らく会っていないのに、いつもそばにいるような不思議な存在のバウちゃん。
きっと前世から何度となく出逢っているんでしょうネッヽ(^o^)丿

これからもズッとよろしくです~♪
そして、お互いにいい歳をとっていきましょうぜ~(^_-)-☆

おはようございます


僕は逆に数字的な記憶はいいのだけど顔を覚えられないです(^_^;)

でもバウさん、ホントに年齢より若いです

No title

誕生日おめでとうございます。

ちょっと複雑な喜びだと思いますが・・・
でも、年齢を感じさせないパワフルな
バウワウさんには驚いてます。

僕は、何時も会う人と喋ってるのに
その人の名前が出てこない
誤魔化しながら喋る自分がいるんです・・・あはは

いつも余計な話をする、同年代の爺さんでした。

さとちゃんへ

それがね、実は3月生まれらしいんよ。
戸籍は4月やけど。

いくつになっても、おめでとうって言われると、
嬉しいね。

ちょっと、気恥ずかしいけど。

aaconeeさんへ

ありがとうございます。

たしかに、のんびりしてるかと思えば、
沸騰することもありますねぇ。

体力の続く限り、元気ではっちゃけたいと
思います。v-290

はるさんへ

写真は若いんですよ、写真は…v-290

覚えられない人の誕生日は、とことん覚えられない(笑)
たしかに~。v-411

その時は、「忘れないぞ」と思っても、1年たつうちに
あらら…ってなってしまうんですよねぇ。

Hanaさんへ

人からしてもらうと嬉しいもんです。
自分はしないんですけどねぇ…(^-^;

Hanaさんも覚えられない派ですね。
お仲間、お仲間v-290



満月さんへ

ここまできたら、一つや二つの年の差なんて
誤差の範囲ですよねv-290

お互い、スィングしていきましょうぞ。

ハルさんへ

ハルさんも、同世代ですね。
しかも、覚えられない派?

精神年齢は、ハルさんの方がず~~~っと
大人ですよ。

私は、まだまだガキの域を脱することが
できません。v-393

ne-ne-さんへ

何気に聞いたら携帯にチェック…。
なるほど。

でもね。
携帯見るのも忘れそうなんですよねぇ…v-290

紅ちゃんへ

紅ちゃん、47歳になりましたかっ。

誕生日は1月ね。
覚えとこ…と言いつつ、1年後には忘れそうな
気がする今日この頃…。

今回の出会いは、前世から数えると何回目
やろうね。

引き続き、よろしゅうお願いします。v-290

ひっとさんへ

え~っ!
ひっとさん、お仕事的に、数字はもちろんだけど
顔も覚えないとまずくないっスか?

年より若い。
はい、ありがとうございます。

目指せ、見た目年齢=実年齢マイナス7っ!

メタボ夫婦さんへ

いつも会っている人に、今更、「どなたでしたっけ」
なんて言えないですよね。v-411

メタボさんが同年代の爺さんだったら、私は
同年代の婆さんになるじゃないですか。
いやだよ、いやだよ~。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
