スポンサーサイト


免許失効

2011長府の桜

私の本当の誕生日は3月らしい…。
ということを知ったのは、いつ頃だったろう。
よく覚えていないが、3月にしても、4月にしても、どっちにしても
「お羊座」なので、星座占い的にはなんら問題ない。

でも、四柱推命となると、話しが違ってくる。
3月なのか、4月なのか。細かくいえば何時に生まれたのか。
わずかな違いで、占いの中身が大きく変わったりする。

私は母に、しつこく確認した。
ホントに3月○日? 3月△日じゃないよね。

「○日やったと思う」

いやいや、思うじゃなくて、正しい日を言ってくれないと、
占いの結果が変わってくるんだからねっ!

と、このブログを書きながら思い出した。

運転免許証更新連絡書が届いている。
更新期間は、5月3日まで。
3月に行く予定が、何かとバタバタしていて行きそびれていた。

危ない、危ない。
自慢ではないが、免許の更新を半年と一週間忘れていて、
免許失効した経験がある。

あの時は、仕方なく二度目の自動車学校に通ったが、あんな
面倒な経験は、もうたくさんだ。
何がなんでも、4月中には更新手続きに行かなければ…。

何がなんでも…。( ̄. ̄)


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

2011 功山寺の桜


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

おやおや…免許を失効した事あるんですか。
唯一失効しかけたのが元同僚です。
もう随分前の話なので内容までは忘れましたが、
そのおかげで仕事のトバッチリを受けました。

ちなみに自分も牡羊座の範囲のはずです。
四柱推命聞いた事あるけど、
どんな結果になるのだろう…。

すっこーん

ありますね~
\(◎o◎)/!
すっこーんって忘れちゃう時、
でも免許証は、痛かったですね~
2、3件の用事が入るともうダメです。
子供の習い事など親子ですっこーんですよ、
先生から電話が入り、それでも気づかず
「何か・・・」とか言ちゃってます~
私も免許証チェックチェック~
桜、きれいでいいな~

No title

私も免許の更新をしてきました~(3月生まれのうお座)
ペーパードライバーなので、単なる身分証明書ですw

免許の失効でもう1度、教習所通いは大変~;;

No title

え~!
免許失効したことあるんですか?
もう一度通うのは。。。
大変そうですね(汗)
私は・・・今 二輪免許がほしくって
お金少し~づつためてます(笑)

No title

こんばんは。
そうこうしている間にまた失効しそう。
カレンダーと手帳に日にち限定で書き込んでください。

今晩は!

7月にバウちゃんと同じ歳になるHanaさんです(笑)
そうそう!四柱推命ではお誕生日は大切ですよね。
生まれた時間でも結構変わりますから
ちゃんと知っておきたいです。

早く更新してきてくださいね~

No title

今と違って昔は出生届けも少々いい加減だったかもしれませんね(汗)
私も実は誕生日が2日ありますよ(笑)
戸籍上は9月28日、本当は9月29日。
何故かというと29日にすると「9」(苦しむ)がふたつで
縁起が悪いと思ったようです。
お産婆さんに頼めばなんとかなっちゃう時代だったのかなぁ。。。
なので占いでは本当の誕生日でみます(笑)
四柱推命って結構当たるような。。。

免許の更新忘れずに!!
半年と1週間は忘れすぎですよう~(笑)

No title

バウさん、ちーっす。

オイラも今回、半月ばかり期限を越えてしましました。
おかげで、またゴールド免許を逃しました・・・チーン

何がなんでも!

誕生日の件も不思議だけど
免許失効しちゃうと後が超面倒なんで
ホント何がなんでも期限内に更新済ませて下さいよぉ
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ってな感じでもないが・・w
でもお忘れなく

No title

バウちゃんってば・・・

ええ、ええ、ぜひとも
何がなんでも、間に合うように更新してくらはい ( *´艸`)クスッ

したって、わたしもたいがいボンヤリしてっけど
バウちゃんのうっかりぶりには負けっかも~?

4月中には絶対ね ふむふむ
んじゃ、来週の頭あたりに、「更新はしったけか~?」って聞いてあげるわね

もし私が覚えていたら v-219

No title

是非!!早めに免許更新行って下さい!!(笑)
失効経験ありなんですか?
しかも半年も過ぎてたなんて…v-12

私の周りでも、気付かなかった~とかいう理由で
失効してる人が何人かいるけど、ほんまに有り得るん?!
って思ってました~!けど、バウワウさんもなんですね(笑)

ウチのダンナも誕生日が4月なんで、こないだ有給取って更新してはりました~

成さんへ

免許失効…と聞いた時は、びっくりしました。
なんとかなるだろうと思ったら、どうにもなりませんでした。
( ̄. ̄)

成さんもお羊座なんですね。
猪突猛進…って言われること、ないですか?

四柱推命は、星座占をもっと細かく読み解いたものだと
思うのですよ。
結構、あたるような気がします。

ne-ne-さんへ

免許失効は、痛いなんてもんじゃないですよ。
お気をつけあそばせ。

それにしても…。

習い事など親子ですっこーん。、
先生から電話が入り、それでも気づかず
「何か・・・」

微笑ましいというか…。なんというか…(笑)

pekoさんへ

更新完了ですね。
おめでとうございます。

ペーパードライバーということは…。
ゴールド間違いなし、ですね。v-290

あぴこ★さんへ

わぁ~。二輪ですか。
いいなぁ、いいなぁ。

私も昔、二輪に挑戦したことがあります。
すぐ挫折したけど…。

頑張ってくださいっ!

あかちんへ

そうなんですよ。
そうこうしているうちに…が危ないんですよね。

手帳に書き込まねば。
その前に、日にちを決めなければ…。

Hana さんへ

7月で同い年ですね。
早く、7月にな~~~れっv-411

四柱推命、生まれた時間でも変わりますよね。
だから、正確な時間を知りたいんですけど、
母がうろ覚えなんですよ…。

ヤキモキ…。

そふぃーおばさんへ

そふぃーさんも、誕生日が2つあるんですね。

私も、本当に生まれた(と思われる日)で占っています。
その方が、四柱推命の内容がよさそうなんで…v-290

半年と一週間は…。
たしかに、忘れすぎ…ですね。( ̄. ̄)

三十路さんへ

いいじゃないの。
ゴールドを逃したくらい、なんのその。

私なんて、ゴールドになったこともなければ、
なりそこなったこともないですよ。

一緒にすなってか。v-401

まっとし君へ

たしかに、

ふぁいとぉっ…o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

って感じでもないけどv-411

でも、さっさと行かねば…と言いつつ、まだ
言っていない。

Lily姫さんへ

ええ、ええ、ぜひとも。
更新いたしますよ。

でも、来週の頭あたりに、「更新はしったけか~?」って
聞いてくださいね。

もし、Lily姫さんが覚えていたら…。v-289

はるさんへ

免許失効って、
ほんまに有り得るんですよ!!

びっくりするんですから。
ホントに免許失効になったら…。

ってか、周りに何人もいるってのが、
これまたビックリ~。v-405

No title

直ぐに取り直せるし、失効ならいいですやん!!
2年間取り直せないし、取り消しは辛いですよ~

ryoさんへ

てことは…。
もしや…。

ryoさん、取り消しになったことがあるってこと?!

何やらかしたんでしょうねぇ…。( ̄- ̄;

ま…あえて追求はしませんけど…。( ̄. ̄)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
