スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金メダリストの古賀稔彦さんが



バルセロナオリンピック柔道の金メダリスト 古賀稔彦さんからいただいた書


「新風」と書いてある。


下関の繁華街、豊前田の「鈴鹿」という小料理屋に行ったときのこと。

えらく腕っぷしの強そうな、金太郎のような眉をした男の人が、数人の友人と
楽しそうに飲んでいた。

どことないオーラを感じ、ついつい目をやると…
なんとまぁ、柔道の、あの、古賀稔彦さんではないか。

思わず、「わぁ、古賀さん、私、古賀さんの大ファンなんですぅ~!!!」

隣にいた友人は、「この人、いつから古賀さんのファンになったんやろ」
という顔をしていたが、オリンピック直前に左足側副靭帯損傷という大けが
をしながらも、「最後までけしてあきらめない精神」で、金メダルを獲った
あの、古賀さんが目の前にいるのだ。

「ファンです」と言わずして、何と言おう。

古賀さんと顔見知りの店主が、「古賀さん、彼女に何か書いてあげてよ」

それを聞いた友人も、いきなり古賀さんのファンになった。

2人、声を合わせて…「お願いしま~す」 

筆と半紙が用意され、古賀さんは、慣れた筆さばきで、いっきに書き上げた。


「新風」

…いい言葉だ。

「三十万人のクロストーク」も、この下関に新風を巻き起こせたらいいな。

せめて涼風…、いやいや、せめて微風でも…。


目指せ、劇場型市民討論会「三十万人のクロストーク」。



CLICK HERE 三十万人のクロストーク
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。