スポンサーサイト


知る人ぞ知る、桜並木

2011花見①

友人宅にある一本の桜の木。
そういえば、今まで桜の季節に訪ねたこと、なかったね。

というワケで、今年は桜の木の下でバーベキューをする
ことに。

食材を抱えて友人宅に行く途中、驚いた。
見事な桜並木があるではないの。

しかも、誰も見ている人がいない。( ̄. ̄)

何年か前、地元の皆さんで植えたものらしいけれど、
まったくPRしていないから、多分、下関市民でも、この
桜並木の存在を知っている人は、ほとんどいないに違いない。

「ちょっと、桜の写真撮ってくる」
バーベキューを抜け出して、なだらかな坂道をトコトコ下り、
桜並木の写真を撮っていると、坂道の向こうから、チカちゃん
がトコトコとやってくる。

「チカちゃんも、桜、見にきたん」
「違いますよ。バウさんの写真を撮りにきたんですよ」

私がかぶっている傘が珍しく、「せっかくブログに乗せる
なら桜だけじゃなくて、バウさんの傘も…」

気配りのチカちゃん。
あたしゃ、こんな気のきく奥さんがほしいよ。

2011 花見③


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ホント見事な桜並木ですね。
これは実際に見たらとても癒されると思います。
チラリと見える菜の花?もいい感じ。
長閑な雰囲気のなかでのBBQはまた格別でしょうね。^^

いいなぁ~♪♪

今日は絶好のお花見日よりだねぇ~♪♪
ワタシはというと朝6時過ぎから県知事&統一地方選挙の立会人として投票所でジーッと座りっぱなしです~(*_*;
ワタシにとっちゃ~一日中黙って座っているのは「拷問」以外のナニモノでも無いッス…(´Д`)

バウちゃんはちゃんと投票したかい~?!

No title

見事な桜並木ですね。下に見えるのは菜の花かな?
桜もバウワウさんに見てもらえて嬉しかったでしょうね!

ところでかぶっていらっしゃる笠ですが、
当地ではそれ、冬にかぶります。
なぜかって?
それは、屋根の雪おろしをしていて万が一落ちても
笠が雪の上にのって、雪と顔の間にわずかに隙間ができるから。
笠が誰かに見つけてもらえる目印にもなるんです。
雪は積もるとかたまって何トン級の重さに。
命を守る笠なんですよ~

当地の桜はまだまだ。ひと足早いお花見、ありがとう!

いい!

その笠
どこの船頭さんかと思いましたょぉ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それも結構似合ってたりして♪
ホント綺麗な桜並木ですねぇ
世間ではいろいろあるけど
それでも季節はめぐってくるんですね

No title

桜きれい~~

でも、バウワウさんの被りもの…の方が気になる(笑)
麦わらヘルメットに続く、素敵な被りものですね~♪
しかも似合ってますねー☆


私もその傘被って、BBQしたーーーい♪

No title

あれだけもう4月なのにまだ寒いと言いながら
桜はちゃんと4月上旬に咲くんですね。
僕の近所にも見事に咲いている桜の木が
たくさんです!
今年は花見の予定がないのが少し寂しいです。

成さんへ

なんたって、田舎にあるので、誰も見にこない
という、モッタイナイ桜並木です。

BBQって、結構せわしないんですけど、みんな
「長閑やねぇ~」と言いながら、ぱくぱく食べて
おりました。

紅ちゃんへ

あんなに天気のよかった休日に、選挙の
立会人とは…。
たしかに、「拷問」。

この前も、立会人だったよね。
お疲れ様でございます。

大山の麓も、桜が咲いたのかな。
さすがに、もう雪は積もってないよね???

ハルさんへ

この傘、そんなに大事な役目があったんですね。

私は、日焼け防止でかぶっているのですが、
なんだか、この傘に畏敬の念を感じてしまいました。

昔の人の知恵って、すごいですね。

こちらの桜が散った頃、そちらの桜が咲くので
しょうか。

まっとし君へ

この傘は、外で遊ぶ時の必需品です。

あまり違和感ないでしょ?

それがいいのか、悪いのか…。

はるさんへ

麦わらヘルメットは仕事用、この傘は遊び用として
活用しておりますよ。

この傘は釣り具屋さんで購入しました。

都会でコレかぶってたら、いろんな意味で、
注目の的になること間違いなしです。( ̄. ̄)

V-TWINさんへ

近所に見事な桜が咲いているなんて、ステキ
じゃありませんか。

毎日、お酒のない花見ができる。v-290

桜の季節も、あと少し…。

毎年、この時期は微妙な切なさが残ります。

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
