スポンサーサイト


光陰矢のごとし

ドーナツ①

連休初日の4月29日、友人達とドライブに行くことになった。
久々に集まる面々。も~~楽しみで、楽しみで仕方ない。
てなワケで、今の気分は「小学校の遠足前日」。

そして、翌30日からは大阪にいる息子のところに行くことに。
今までは大阪に行く時はカーフェリーを使っていたが、息子の
留年が確定した今年は、費用削減のため、車で行く。

「交代で運転しよう…」と言いかけた夫が、思いだしたように
言った。
「オマエ、免許の更新したんか」

あらまっ…。忘れていた。
先日、ブログで「何がなんでも今月中に」と書いたはずなのに。
すっかり、忘れとりました。( ̄. ̄)

大阪から帰るのは、4日の予定。
でも、免許の更新期限は3日まで。

「オマエなぁ…」と呆れ顔の夫。
「大丈夫。半年を過ぎなければ、失効にはならんから」
「そういう考えやから、失効するんじゃ」

そおだ、そおだ。そのとおりだ。
ここはひとつ、素直に夫の意見に賛同しておこう。

ささ、免許の更新に行かなければ…。
28日までに。

てことは、明日か、明後日、どっちかってこと?!

光陰矢のごとしを実感する今日この頃…。( ̄. ̄)


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

バウワウさん!
あんなに言ってたじゃナイですか~~(笑)

気を付けなきゃ失効しちゃいますよ~
モーニング行ってる場合じゃナイです!!(笑)

29日にドライブですか…いいですね~
私なんて…29~5/2まで4連勤務…
最近ナイ職始めたんで、それもやらなければばばばば…(笑)

でも5日からは小旅行の予定です♪

No title

ひゃ~良かったですね。
今回のドライブが無かったら…。
何はともあれ急ぐがヨロシですよ。

はるさんへ

もうね、年をとると忘れっぽくなってねぇ。v-290
この先が心配…( ̄. ̄;

4連勤にナイ職。頑張るねっ!

旅行はどこに行くのかな。
働いた後の旅行は、きっと、ウ~ンと楽しいよ。


成さんへ

友人からも「頼むから更新してきて~」と
懇願メールが…。

急ぐがヨロシ。
というワケで、午後から行ってきます~。

No title

こんにちは~
相変わらず、のんびりしてたんですね!
こらっ!って、わかるわ~、あるある。私も講習受ける日を
忘れてて、あわてて変更してもらいましたもん。
「小学校の遠足前日気分」わかるわ~こちらも。
ねむれないんだよね!
お肌に悪いわ!

ひゃあ~

更新してなかったの~
すごく驚きました(笑)
なんでも早く片付けたい派なので
心境が理解できませんですう~
もしかして B型?

No title

・・・更新に行かないまま5月3日になっちゃってる、に一票ww

No title

バウさん、ちーっす。

光陰矢の如し・・・確かにっ!!
1日1日を大事に過ごさなきゃって
思うだけ思っておきながら
なかなか実践できないオイラです。

バウさんが28日までに・・・って今日かっ!!
果たして、バウさんは行けたのでしょうか?
忘れてますy・・・忘れてませんように笑

aaconeeさんへ

きっとね。
免許更新は、私の中では優先順位が低いんですね。v-290

遠足前夜は楽しいんですけど、眠れないのはお肌に
とっては致命的。

というワケで、昨日は22時までに就寝していたようです。
いつ寝たか、覚えてない・・・。

Hanaさんへ

旅行に行くとか、遊びに行くという時は、行動的
なんですけどねぇ。。。

こう見えて、A型なんですよ。
でも、まわりからは「O型」と見られることが多いかな。
たま~に「B」とも言われます。

でも、「A」とは滅多に言われないです…。

三代目さんへ

ふぉっふぉっふぉっ!

残念でした~。
昨日の午後、行ってまいりましたよン。
(^0^)/

三十路さんへ

さすがにねぇ。
ここまでくると、忘れませんよっ

これで、明日は心おきなく、友人と遊んで
まいります~。v-411

No title

よかったね、思い出したんだ、私も常習犯、主人なんかいつも偉そうにしてるのに、失効したんだよアレは大変でした。まいにち試験場まで送ったよv-237
最近わくわくすることってないなあ・・・いいなあ

郁子さんへ

郁子さんのダンナ様も失効ですかっ!?

そりゃあ、大変だったですね。
車が使えないってホントに不便だし、免許とり
なおすのもホントに大変。

自分が失効するのはまだしも、もし、夫が
失効したら…怒るだろうなぁ、私。v-290

No title

こんばんは。
しゃきっとしたところもあれば、免許更新のようなボケボケしたところがある。
そんなでこぼこが魅力なんでしょうね(笑)。
せっかくだから更新免許はマイナス5歳肌で行きましょう。

あかちんさんへ

そうです、そうです。
シャキッとしたところもあるのです。

でも、とんでもなく、抜けたところも
あるんですよねぇ。v-292

いまだに…。

せっかくですから、睡眠たっぷりとって、
マイナス5歳肌でいきたいものです。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
