

Tea House 西洋茶館



大阪 天神橋筋4丁目 「西洋茶館」のベリータルト


息子が大阪にいるので、ごくたま~に遊びに行く。

日本一長い商店街と言われている天神橋商店街の近くに住んでいるので、
行くと、必ず、この長~い「天六」をぶらぶらする。

自転車に乗って通りの中央を悠々と走っていく…おばちゃん。 
買う人がいるのだろうか…と思うほどド派手な原色オンパレードの洋服。 
お約束の…たこ焼き、はしまき、お好み焼きなどの…粉もの。
立ち寄る人がいるのだろうか…と思うほど小さな店構えのハンコ屋。

約3キロの通りは、いつも、人とモノと活気でごった返していて、
すごく楽しい。 


そんな中で、明らかに場違いの雰囲気を醸し出す Tea House[西洋茶館」。
英国の片田舎のようなインテリアに、種類豊富な紅茶とケーキ。
商店街の喧騒がウソのような…居心地のよさ。


でも、来春、息子は学校に近い千里山に引っ越すという。
「えぇ~!!! 天六でいいじゃん。西洋茶館が遠くなるじゃん」
と言いかけてやめた。

千里山にも、「メランジュ」という美味しいケーキ屋があるのだ。 

ふっふっふ…千里山も悪くないかも…。
一人ほくそ笑む私を見て、息子が言った。

「言っとくけど、住むのはお母さんやないから」

ごもっとも…。( ̄▽ ̄;)






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

甘いものは基本食べない私ですが、ベリーと生クリームは旨そー!食いてぇ!

ついでに、大阪のおばちゃんと・・・

「お茶しまへんか?」
「あんた、いきなり何言ってまんのや?!」
「せやかて、おばちゃんもいきなりトラみたいなカッコですやん!」
「せやな~、あはははは・・・」

みたいなあり得ないトークも、したくは無いけど聴きたい今日この頃?

大阪・・・プライベートで行きたいものです。

もしかして

ふっふっふ。
ゆうじん…仕事では行きたくないんやね…大阪。( ̄▽ ̄;)
明日から仕事じゃ~。
Mr.ヘリクツがゆうじんを待っている~。

好きです大阪~♪

商店街いいね~!好きです濃い~大阪!!

でもこのタルト ヤッバイね~(*^0^*)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
